カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
豊作?
私は土いじりがあまり好きではありません。
畑仕事とか花壇作りとか。
女らしくないですね。
だって、ダンゴムシとか青虫とかシャクトリムシとか
いろいろ出て来るんだもん。
蜂に刺されたこともあるし。

で、そういった花や野菜たちを作るのを得意とした主人が一手に引き受けてやってくれています。
いろんな野菜を3株とか5株とか少しずつ育てて愉しんでおられます。
育てるのは主人。食べるのは私。ははははは

種から育てると間引かないと大きくなってくれないのもありますので
本日は間引き菜サラダにしようと、いろいろ収穫

サニーレタスの赤ちゃん サンチュの赤ちゃん
小松菜の赤ちゃん

あと、ラディッシュにズッキーニ。イタリアンパセリとパセリ
これは順調に増えてます。

無農薬採れたて新鮮野菜でサラダと炒め物にしておいしくいただきました。
おとうさんありがとう。

食べもせんのに覗きに来るひでよしです
sakumotu.jpg


めるへんグラスでーす    marchenglass5.jpg
うふふな天使さまです。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント
にゃは~
粘土見たいのいつもいじってるのにね~。
土いじりはきらいなんだ~?
おお~ひでよしくんはウチのサンマにそっくりじゃ~。
このグラスはどうなってるの~?
可愛いね♪
【2010/06/02 12:00】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]


まだ痩せたい~便通をよくしようと思ったら生野菜いいですね~
この前ラディッシュまるかじりしました!
あの~~お!
yasukoさん今度ドライブスルーでモスバーガー注文する時カワイイ声で「もすもす~モスバーガー1つください!」って言ってみて!
【2010/06/02 20:06】 URL | DRZマン #QqN1CBuw [ 編集]

コメントありがとうございます
tamakitiさんへ
だってぇ。粘土からダンゴムシとかは出てこないしー。
グラスですか?百均のミニグラスに透明樹脂いれて固めました。
で、その上やらグラスの回りに樹脂粘土で薔薇やら天子さまかざりました。
ちっちゃいのにやたら時間かかる子でした。

DRZマンさんへ
あんですって?(なんですって?)
すももも、もももモスバーガー??
わかりました。だいぶんおっちゃん入ってきてますが可愛いおばちゃんの声で決めましょう。
【2010/06/03 17:24】 URL | Yasuko #- [ 編集]


マイクロトマトはどうです?? まだ収穫出来ますか?

 僕ちんも欲しかったのですが、
  今年も売ってる所が無くて諦めモードですぅ。。。
【2010/06/03 17:24】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


Kさんへ
マイクロトマトはもうありません。しくしく
でもあれってオサレなサラダにはいいかもしれないんですが、
食べた気がしないんですよ。
今年はミニトマト2種類と桃太郎トマト、緑色のトマトの収穫予定です。
種のタキイにおいてないですかな??通販の
うちは、ホームセンターコーナンで買いましたが。
【2010/06/03 17:40】 URL | Yasuko #- [ 編集]


いいですねぇ~無農薬の新鮮野菜 (≡^・^≡)
ちょっとお味噌汁の具に 間引き菜を…って事も出来ますしね
私も虫さんはご遠慮したいし、第一面倒くさがり(笑)なので
なかなか土いじりも思い立たないと出来ません
ワンちゃんは野菜食べるのに、猫さんは食べませんねぇ

グラスに入った天使ちゃん、可愛い~(≡^・^≡) ポチッ☆ とな
【2010/06/05 07:56】 URL | ちひろ #DWgh5vZM [ 編集]

土いじり。
農家の生まれですが、地面から出てくる「アレ」が世界中の何よりも嫌い!(x_x)
だから土いじりなんて絶対に出来ません。
いじるどころか「アレ」が潜んでいる気配がするから玄関先の鉢植え一つ動かせません。
農家の生まれでは無い相方が夏の日よけ用にゴーヤを植えました。
お互いド素人なのですでに3週間以上も経つのに全く育ってきません。
きっと食卓に上がるどころか、夏の日よけにもならないと思う。
Yasukoさんのご主人に指南してほしいものです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
【2010/06/05 15:56】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
ちひろさんへ
おかげさまで、間引いたお野菜たち順調におおきくなってます。
今日もズッキーニの天ぷらとぱせりの天ぷらいただきました。
自家製野菜はたいへんおいしゅうござるが、自分で育てるのはちょっと。。。
私も面倒くさがりなんです。めんぼくないめんぼくない。へへ
【2010/06/06 20:07】 URL | Yasuko #- [ 編集]


ぽんたさんへ
そう、アレ。。
でも私にはアレが多すぎて。
どのアレかしら。
とにかくアレ達に遭遇するのがヤ!!
アレ達もまじめにいきてるだけなんですけどね。
うーん。仲良くはできないなぁ。
ゴウヤはけっこう日にちかかるようですよ。
授粉もしないといけないし。
実がなるとぐんぐん早いですけどね。
うちもゴウヤまだまだですよ。
【2010/06/06 20:14】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/218-7692cc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索