カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
暴風雨
連日ものすごい嵐です。

植木鉢が飛ばされないよう。
ゴミ箱が飛ばされないよう。

南国の嵐はとりわけすごい。

そしてうちの前にいろんなものが飛んできます。
珍客万来というところでしょうか。

空き缶やスーパーの袋はあたりまえ
発泡スチロールの箱
工事現場に有る黒板(なんでこんなもんが)
大きなおたまじゃくし。(ヒキガエルのでした。)

おそろしいことです。

うちのものがうっかり飛んで誰かが怪我をするようなことがあってはたいへん。

あちこちくくってまわりました。

国道を車で走ると、フェニックスの葉っぱがあちこちに散乱
その葉っぱが、色といい大きさといい狸に見えるのです。
可愛そうに車に跳ねられたか。
ええ?あっちにもこっちにも狸、たぬき、狸!!??

葉っぱでよかった。

メガネかけて運転してるんですけどね、よく葉っぱに驚かされます。

山側では土砂崩れの心配。
できれば被害がでませんように。

唐突ですがチョコパフェとにゃんこです。
pafue1b.jpg


それぞれの寝床です。カゴ返して。にゃん1


ホームページはこちら

この記事に対するコメント
こんばんは!
昨日から風がすごく強いですね。台風のようです。
白浜の方では、木の幹が道路に落ちています。

しかし、大きなおたまじゃくしが飛んできたのはびっくりですね(*_*)
【2010/05/24 22:39】 URL | 真璃亜 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
真璃亜さんへ
お久ー
すごい嵐でしたね。
木までなぎ倒されましたか。くわばらくわばら。

嫁入りおめでとね。
【2010/05/25 11:04】 URL | Yasuko #- [ 編集]


こんばんは!
凄い嵐が2日も続きましたね!~これ~梅農家にとって大打撃ですね!
この文章yasukoさんの人柄がそのまま浮かび上がってきますね!
ただいま~ダイエット中!~病気と勘違いされそう!
【2010/05/25 23:31】 URL | DRZマン #QqN1CBuw [ 編集]


DRZマンさんへ
そうですね。うちの近くも梅農家たくさんあります。。
ボロボロ落ちてました。
おお、ダイエット。10Kgほどお痩せになったとか。
まだするんですか。
そういえば、昔はスリムで長身でハンサムだった(過去形)ですよね。へらへら
【2010/05/26 16:54】 URL | Yasuko #- [ 編集]

にゃははははーーーーっ!
アンモにゃいと~っ!!
可愛い~~~っ!
パフェも美味しそう~~~っ!

【2010/05/26 17:37】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

え!
おたまじゃくしが飛んできましたか???!!!
もしかしたらぽんた家の周りにもモリアオガエルの卵くらい飛んできていたかもしれないな。
やっと雨嵐も一段落して、今日は少し明るめの曇り空。
明日辺りには青空が見えるでしょうかねぇ~。ヾ(´ー`* )ノフッ

フェニックスの葉っぱは狸になっちゃうんですか?!
ちょっと想像してみましたが・・・実物を見てみたい。(^◇^;)
火曜日の出勤時「狸」ではなくて「瓜ぼー」が撥ねられていました。
こちらはほんまもん。(;´_`;)合掌。
【2010/05/27 09:46】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
tamakitiさんへ
とぐろまいてるにゃんこさんたちきゃわいいでしょうー。
tamakitiさんちはあんもにゃいとだらけなんでしょうな。


ぽんたさんへ
おたまじゃくしが飛んできたというかたぶん流されてきたのでしょうな。
田畑に囲まれとりますんで。
瓜ぼうかわいそうです。しくしく

そうそう私くらいですな。まるまった葉っぱが狸の背中に見えるのは。ははは
【2010/05/27 16:45】 URL | Yasuko #- [ 編集]


色々飛んで来たんですね、
私の住んでいる所も風邪が強くと同じように色々飛んでくること有ります。
怪我のない様に家から出な出下さいね。

猫籠可愛すぎます♪。
【2010/05/27 19:08】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]


今日はウエスト73センチの高級ジーパン~しかもスリムのストレート~
当然~裾直ししなくていい!
オークワで980円でした!
【2010/05/28 00:09】 URL | DRZマン #QqN1CBuw [ 編集]


秀吉君、大きくなりましたねぇ
茶色の子は昔、初めて飼った子を思い出して
胸がキュンとなります
それにしても、おたまじゃくしまで飛ぶとは・・
・( ̄∇ ̄;;)a にわかには信じられません

この猫パフェ・・・・やはり 食べ物が絡むと
非常に魅力的です (=^0^=)かわゆい
【2010/05/30 19:18】 URL | ちひろ #DWgh5vZM [ 編集]


確かに、風強かったですね。でも、おたまじゃくしが飛ぶとは!?ちょっと衝撃です。
宙を舞ってほっぺに、ピト・・・・・・とか想像してしまいました。ぞぞぞぞ。
あの手の質感、私の苦手分野です。

パフェとってもおいしそう~♪そして、うれしそうな猫ちゃんの顔♪
カゴ入りニャンコ♪
癒しです。まさに癒されます。
【2010/05/30 22:41】 URL | もも #- [ 編集]

コメントありがとうございます
パピヨンさんへ
嵐がくると少しどきどきワクワクしますが、
あまりバラェティに富んだものが飛び交うと
こわいですね。
気をつけねば。


DRZマンさんへ
裾直ししなくていいんですか?足長~
あたしゃ半分ぐらい切ってもらわんといかん。
半額にして~


ちひろさんへ
ひでよしは身体ばかり大きくなって
まだまだこどもです。
暴れん坊ですよ。
チョコパフェにゃんこはケーキ屋さんで置いてもらってます。
ケーキのほかに可愛いもの沢山置いてるお店様です。


ももさんへ
私のひんやりねんちょりの生き物は苦手です。
だからお魚も食べるの好きだけど触るの苦手です。
やっぱにゃんこは癒されますなぁ。
【2010/05/31 20:36】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/217-5651f976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索