カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
修学旅行
せがれの修学旅行があった。   お土産の羊羹→    fujiyama

2泊3日で富士山に寄り、浅草行って、東京ディズニーランド行って
国会議事堂見て、飛行機で帰ってくるというハードスケジュールであった。
さぞや疲れたであろう。
楽しかったであろうが、駆け足旅行はたいへんであろう。

もともと家族そろって出不精で、家族でTVゲームなどに興じることの方が多い。

でもいい経験が出来てよかったのではないだろうか。
国会議事堂など行く用事がないのでこんな時しか見れないだろうし。
いや、将来せがれがそこで働くようになると言うのなら話は別だが。
まぁ、なかろう。

家族旅行もいいけれど、友達たちと行く旅行はまた一段と楽しかったと思う。
おみやげもわんさか買ってきていた。
無事に帰ってきてくれたのでおみやげよりもそれが嬉しい。

今の子達はいいのう。
私なんて中学のときは信州だった。
信州がやだとはいってないけど、東京に行きたかった。
こう見えて都会生まれの都会育ちなのだ。
都会の子は田舎に、田舎の子は都会に修学旅行にゆくのだ。

高校の時なんか九州に7泊。
九州がやだとは言ってないけど、
一年先輩たちはは北海道。
後輩からはオーストラリア。

なんで~~~!!

かれこれ30年近く前の話である。
セピア~な話し。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

ここら辺は、おのぼりさんコースやからな~。
ワシらも箱根~東京3泊4日のコースやったわ。

国会議事堂とか浅草は、ええトシになってから、ふと行きたくなって個人的に行ってきたよ(^-^)v あとは富士山だ!!

いいなぁ~。修学旅行…(遠い目)

【2006/05/16 23:29】 URL | Mutsuki #ASdpXOgo [ 編集]


うちの小さい先生も、今度の日月、京都・奈良・大阪と私の頃と同じコース(笑)に修学旅行です。
うちもそんな旅行とかしてないのに、なぜか旅行慣れ?してるふうな口ぶりで、「せめて2泊3日ならなぁ~ もっと旅行らしいのに」などと言うてます(笑)帰ってからの感想が楽しみです。
せがれどのは、どうでした?
やっぱり時代が変れば、感じ方もかわるのかしらねぇ・・・
【2006/05/16 23:42】 URL | keiko #- [ 編集]


なんだかせがれは
食べれるお土産をたくさん買ってきておった。
どれもこれも一度食してみたかったようだ。
じいさまのところへ持っていったお土産も味見をしていた。
やはり食べ盛り。
花より団子
【2006/05/19 01:23】 URL | yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/21-bd54bbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索