カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
キャットタワー完成
あまりにもひでよしがいたずらするので、主人にキャットタワー作ってもらいました。

なにせひでよしは高いとこ好きで、私の大事な作品たちが並んでいる本棚にのぼったり、
食器棚に上ったり、うっかり食器棚が開いているとお茶碗の代わりに入っていたり。
はては曲芸師もようにカーテンレール上を歩いたり。

まあそれだけではないんですが。
軽い引き出しなら下から順番に器用に開けていくのです。
で、中からなにやらいっぱい出してきます。

お気に入りは私の使っている低反発枕。
何かあの感触がたまらないのか、噛み倒し引きずり回し、ときどき寝室にあるはずの枕が玄関にあります。

外には出さないようにしているので、運動不足なのかと思い、キャットタワーなるものおくことにしました。

確かにひでよしが来る前から猫は沢山いましたが、巨大猫くーちゃんは脚が一本ないのであまり乱暴な動きはしません。
魔よけ猫黒猫まるちゃんはレースのカーテンを登るのが好きでした。(見るも無残なことになりましたが)
しかし、ひでよしほど悪戯者はいませんでした。
まだまだ、エピソードはありますが、また今度。
いまも私の横で、ティッシュの箱と格闘しています。
もう2歳も過ぎたのにこどものままです。

おしゃれなキャットタワーも売っていますが。ここは主人が猫たちのために作ってくれました。
沢山遊んでね。
cat tower3  全貌です

それぞれが、これは自分のものだと思っている様子。
       cat tower1

うりゃうりゃうりゃぁぁぁ
日々攻防戦が繰り広げられています。
でもお父さん、作った甲斐あったね。
cat tower2


それにまたたびの粉をすり込んだのもきいいてるかも。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント
うわぁ~
頑張って作ったのですね。数日後には「俺は3階」なんて感じで居場所が決まってくるのかなぁ?
しかしタワーの隣にあるのはPCですよね?
しかもその上に猫・・・怖いなぁ~
【2010/05/14 21:02】 URL | かずやん #- [ 編集]

Re: かずやんさんへ
あっやっぱりこわいですか。
これまでも、本体によく乗ってたんですよ。
ぬくいからかしら。
うちの家は主人とせがれでパソコンを組み立てるのが好きで、なにやら大きな本体があちこちに存在しております。
【2010/05/15 18:09】 URL | Yasuko #- [ 編集]


自作キャットタワーってめっちゃ凄い!
めっちゃ楽しそうに遊んでますやん。(o^^o)
ペットカタログや店頭の商品を見ながら「うちのネコノスケズにどうしようかな?」って思いながらも未だ購入してないです。
なぜって? (=^0^=) 我が家のネコノスケズは2匹とも高いところが苦手だからです。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 猫のくせにねぇ~~~、バランス感覚めっちゃ悪いの。
(ドッタンバッタンと足音もうるさいし)
タンスの上に登り切れず落っこちて、以来けっして高みを目指したりしません。
せいぜいがテレビの横のスピーカーか流し台くらいです。(´ー`)┌フッ

まぁ~いたずらというか猫の習慣としてテーブルの脚、ふすま、壁紙。
これらは家の中のものとは思えないほど残念なことになっております。(>ヘ<。)
ふすまは向こうの景色が見え、テーブルの脚は日に日に痩せて・・・壁の下は毎朝雪化粧。(壁紙が白いからねぇ~~)
にゃんこは可愛い顔をしてほんまに! o(`ペ)=b!!!ですなぁ~~~。
(でもやっぱ可愛いんだぁ~~~。(#^.^#)エヘッ )
【2010/05/16 01:00】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

Re:ぽんたさんへ
ぽんたさんとこも雪化粧ですか。
同じです。壁の中のボードまで出てきてしまいました。ひえー。
江戸時代の浪人の家を彷彿させます。
でもいたずらしてるときの顔は超可愛いんですよね。
【2010/05/16 11:31】 URL | Yasuko #- [ 編集]


やっほー! 元気そうでなによりです。

PCの上でお辞儀してる猫が可愛いっすぅーー!v-10
【2010/05/16 18:20】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

Re: Kさんへ
可愛いっしょう。自慢の猫たちなんですよ。
これから抜け毛の季節PCが毛だらけにならぬようにしなくては。
【2010/05/17 16:56】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/208-f3ad78e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索