FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ああ心配
この春から通学生になったせがれ。
それまで寮生活だったので、通学の道中の心配はいらなかったのですが。

バイクで通ってます。

ううう。。。心配じゃ心配じゃ。

賛成はしてないんですよ。でも、危ないからといって絶対反対するのも、どうかと。。。

田舎ゆえ、バス電車で通えるのですが、時間のかかることこの上ない。
なにせ一時間に一本あるかなしかの電車に、いつ来るかわからないバス。(オーバーかな)
帰りが遅くなると、バスの最終に間に合わないかも。

で、そんなこんなで通学はバイクということになりました。
電車バスだと一時間以上かかるところ、30分ほどでいどうできます。
車通学のほうがバイクより心配は少ないのですが。
もう一台持てる余裕が無いのう。

バイトや貯めたお小遣いでスクータータイプですがせがれが自分で購入。
(自動車学校代は親持ちですが。)
本人は大きいバイク欲しかったみたいですが。
学校の許可範囲内の125CCのバイクになりました。
見た目原チャリとかわらないのでなんか余計心配。

髪の毛がごっそり抜けてしまいそうなほど心配です。
もう半分大人のせがれに着いて廻って心配するのも過保護なはなしなのですが。
どれだけ大人になろうが、禿げようが、デブろうが、おっさんになろうが、
たぶん過保護にしんぱいするのだろうとおもいますよ。
(なぜ、禿げてデブいおっさんになると設定するのか。とせがれに言われそうです。)

一度聞いたことがあります。
やはりバイクに乗るのか?
母があまりの心配のためごっそり毛が抜けて落ち武者みたいになったらどうする?
ただいまぁって帰ってきて、おかえりーって出てきた母が落ち武者だったら。

せがれいわく。
かまわんよ。少しも気にしないから。禿げていいよ。

よよよよ。。。。

心配しなくていいから無謀なことは出来ない性格だから。
安全運転でいくから。
息子を信じなさい。

と説き伏せられてしぶしぶ承諾。(こちらが安全運転でも...と思うときあるけど)

今日もブンブンいわせて乗っていきました。

同じ学校の上級生が先日事故に遭いました。バイクの。
目を三角にした母にうるさそうでしたが。

とにかく無事で今日も帰ってきてくだされ。

主人いわく
母が車に乗って出掛けていくのだって相当心配だ。と。。。。
なんで???すごい安全運転なのに。???
信用皆無のようです。

よよよ。

おさんぽにゃんこです。
プレゼント用にご注文うけたものです。
osanponyanb.jpg



ホームページはこちら

この記事に対するコメント
それはそれは・・・
バイク通学とは・・・お母さんは心配ですね。バイクは転んだときに体を守れるものがヘルメットだけだし・・・ねぇ。
それでも以外と障害を避けるのはバイクの方が軽かったりしますよ。
無茶をしなければ大丈夫だと思います。
【2010/05/11 20:47】 URL | かずやん #- [ 編集]

かずやんさんへ
すっかり落ち武者ですが、毎日無事帰ってきてくれているので
なんとか、毛も生え揃う日も近いと思います。
【2010/05/12 21:38】 URL | Yasuko #- [ 編集]

にょほほ~
相変わらず可愛いもの作ってますね~。
バイクか~バイクなんてものがなんでこの世の中にあるんでしょうね~。
なくても何も困らないのにね~。
バイクは郵便配達だけにしてほしいな~。
自転車で通学させりゃよかったのに~。
【2010/05/13 08:50】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

Re:tamakiti さんへ
へっへー!!自転車ぁぁ!!
もっと心配で髪の毛どころか眉毛も鼻毛もつるつるになりそうです。
田舎の国道はもみじマークの暴走族が出没します。こえーよー
【2010/05/13 17:17】 URL | Yasuko #- [ 編集]


バイクで通学心配ですね、
主人も郵便局で配達して居る時はオートバイに乗っていました、
通勤も20年くらいオートバイに乗っていたの。
交通事故に有った事は有りませんでした、
息子さんも安全運転で事故に遭いませんように。
【2010/05/13 19:28】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

Re: パピヨンさんへ
ありがとうです。
ご主人もバイク人だったのね。
無事故無違反見習わなくては。
小回り効いてベンリですが、心配の種もつきません。
わたくしたちも無事故無違反でまいりましょう。
【2010/05/14 12:06】 URL | Yasuko #- [ 編集]

こんばんは!
お久しぶりでございます!
確かにバイク自分も乗ってるので自分は大丈夫と思ってますけど子供が乗ると
やはり心配ですね!下の子が先日大阪で車が出てきて転倒~廃車になりました!
でも自分で怪我して自分で処理できる人間に育てんとダメですよ!
強い人間になれませんって我が家の方針です!
小4からバイク教えたのにヘタクソですな!
【2010/05/14 20:20】 URL | DRZ #QqN1CBuw [ 編集]

Re: DRZさんへ
そういえば、お子さんが小さき頃からバイクに乗せておられましたね。
おそろしいことです。。
お怪我はいかがでしょう。もうよくなられた?
うちは親がおよよなもので、いやはや。
【2010/05/15 18:03】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/207-7f4f68ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索