カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
高野山
高野山まで墓参りにゆきました。
片道2時間半くらい。
お天気も最高で空気も最高においしかった。
途中に森林公園がありしゃくなげがきれいと唄っているので寄ってみたのですが、
もうほぼ花は終わっておりました。
残念と思いましたが、高野山に着いたらたいへん沢山のしゃくなげが美しく咲いておりました。

時間がお昼からだったせいか、観光の人も少なく静かな高野山でした。
やっぱこうでなくっちゃ。
そよそよ風の中にウグイスの声。
やさしいお線香の香り。
ほんの数人がふみしめる玉砂利の音。
趣があるのお。

婆くさいようですが,若い頃からこういうの好きです。
しゃくなげの花です。
syaku1.jpg

来月はアジサイがきれいでしょうからまたいきたいと思ってます。

ミニミニ作品紹介

happy2.jpg
                      お誕生日のお祝いです。

さてさてうふふふふ。今日もケンイチ君
                       uhmatu.jpg






ホームページはこちら

この記事に対するコメント
しゃくなげ。
「しゃくなげ」の季節ってもう終わりですか?
さすがに高野山まで登るとまだ花の季節だったのですね。
満開のお花が見られて良かったですね。
高山植物が道ばたに咲いているような田舎で育ったので7月くらいの夏の花だと思っていました。(^^;)ゞ
ぽんた母がとにかく大好きでいろんな種類のシャクナゲが畑の脇に植えられておりましたよ。
条件が良いと大木になるそうですねぇ~。
母親が亡くなってしまったら誰も世話をしないからもう絶えちゃいましたが。(´ε`;))``。。

ラインダンス(?)している子猫ちゃんがええわぁ。(#^.^#)
【2009/05/23 09:04】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ぽんたさん
今年はお花が少なかったそうです。
来年はどんぴしゃの時期に行って花をながめたいです。
ぽんたさんのお母様はお花の達人だったのですね。
私は粘土いじりはすきですが、土いじりは苦手で庭仕事は主人に100%おまかせです。
我が家はウツギの花が咲いております。
【2009/05/25 00:26】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/202-d616b54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索