カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
展示会
ただいま展示会の真っ最中です。
         kotem2.jpg
          
山をひとつ越えたここよりもちょっと都会の街で
カフェ・マイユと言うケーキ屋さんがあります。
そこの喫茶コーナーがギャラリーになっていて毎月いろいろなアーティストが個展を開きます。
今月は私が個展をさせてもらいました。
プロのイラストレーターさんや、カメラマンさんにまぜてもらえて、えへらえへらと笑っております。
ここのケーキは美味しいと評判で喫茶室もいつも満員。
ギャラリーも素敵なのでこんなところで展示会出来たらなとは思っていました。
ただ、壁掛けにしないといけないのと、私のなんてという思いとでいままで指をくわえてみてました。

今年の春頃、こちらの店長さんより是非にとお話が。
きゃーわたしのでもいいのー!!?

せっかくのお誘い。
あまり作ったことの無い、額タイプのものを必死で(?)つくりました。

8月には東京へ出張する作品たちもあったので、9月今月に展示させてもらうことが出来ました。
やれ、うれしや。

お店に来られるお客さんが「かわいー!!」といってくれて見てくださってる姿がとても嬉しいです。

まだ夏気分の私なのですが。これもそのひとつです。
タイトルは「大きくおなり」です。

asagaoneko.jpg

和歌山市からおいでになったお客様もいらしたそうで。高速で1時間チョット。
下を走ると2時間はかかるというのに。ありがたいことです。

田辺市 万呂にカフェマイユさんは有ります。
お近くの方、お茶のみがてら、また美味しいケーキを堪能しながらちょこっと作品も見てやってください。

来月は教室のメンバーさんとともに展示会の予定です。
毎年するようにはしてるのですが、去年出来無かったので今年こそは
メンバーさんたちも燃えているので、がんばるぞー。


さて今日もケンイチ君
              photo.jpg

               あはん  可愛い  へらへら






ホームページはこちら

この記事に対するコメント
こんばんは!
紀伊民報にyasukoさんの作品がカフェ・マイユで展示していると載っていました。
カフェ・マイユのケーキはおいしいですね!前に母親と一緒にカフェコーナーでケーキセットを食べたことがあります。
【2008/09/12 21:24】 URL | 真璃亜 #JalddpaA [ 編集]


おぉ!頑張ってますね。
見に行きたいんだけど・・・チョット遠いですぅぅ。。

「しぞぉーか」で展示会が開催されれが良いなぁ。
【2008/09/14 12:45】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

お久しぶりです
yasukoさん、メチャメチャお久しぶりです。
私のこと覚えていますか?tatsuyaですよ。
私もブログを開設して今では『ターチャー』と名乗っています。
yasukoさんは相変わらず可愛い作品を作り続けていますね(*^-^*)
私の方はというと粘土はやめてしまい、今は消しゴムはんこを少しずつですが製作しています。
『消しゴムはんこ♪』とかいてある書庫の中に今までの作品がありますからお暇な時に遊びに来てくださいね♪
待ってま~す(o^∇^o)ノ
【2008/09/15 15:10】 URL | ターチャー #- [ 編集]

お久しぶりです
朝顔に水をやる上機嫌な猫・・・とても可愛いですね。
「カワイー」の声が上がるのももっともで、
相変わらずご活躍ですね。
時々覗き見してますよ~♪
【2008/09/15 22:01】 URL | かずやん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510真璃亜さん
美味しいケーキ食べに行ってくださりませ。
後半月展示してますんで是非覘いて見て下さい。

v-510Kさん
いつか日本列島を展示会で縦断出来るひとになってみたいです。
今世では無理でも来世には…。
気にかけてくれていつも見に来てくれてありがとね。

v-510ターチャーさん
これはこれはお久しぶり。tatsuyaさんでしたか。
頑張ってるんですね。消しゴムハンコも楽しいですよね。
是非遊びに行きます。

v-510かずやんさん
本当にお久しぶり。
グレアムさんといい私といいサボり魔姉妹ですみません。
何のとりえも無いので粘土ちねってるんですよ。ははは
【2008/09/16 00:12】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


お久し振りです、額素敵ですね。
教室の生徒さん達と展示会ですか、頑張ってね。
見に行けないのが残念、一度まじかで見たいわ。
【2008/09/17 07:23】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

お元気でしたか?
yasukoさんの作品は夢があって、可愛くて大好きです
個展・・・見に行きたいなぁ・・・ケーキも食べたいなぁ(笑)
yasukoさんの教室の生徒さんがうらやましいです~
【2008/09/18 10:35】 URL | 愛 #DWgh5vZM [ 編集]

かわいい! おいしい♪ 
民報で作品展を知って、今日娘と行ってきました。
人気ある店で以前、友だちとお茶したときと~っても混んでいたので、今回わざとお昼時にしました。お陰で、バッチリ見れました。
ケーキセットを味わって、ゆ~っくりyasukoさんの作品を見れて、だ~い満足!!
ミニチュア大好きな娘は、「動かして遊びたい!」 と言っておりました。
【2008/09/21 16:17】 URL | mari #- [ 編集]

おおっ!
美味しそう!
ひでよしちゃん、相変わらず可愛いにゃ~。
【2008/09/29 11:17】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]


ご無沙汰してます。ある子です。
久方ぶりに復活したら今度はyasukoさんところに広告が出てました。お忙しそうですね。
また、お互いぼちぼちやっていきましょうね。

額タイプのものいいですね。そりゃ、かわい~!!となるはずですわv-10
もう、このあとの展示会も終わったころかな??
【2008/11/26 12:54】 URL | ある子 #- [ 編集]

ご無沙汰です
我家のネコちゃん達も元気でやってますよv-283e-251

yasukoさん、個展なんてすごぉ~~いv-11
可愛い作品、間近で見たいけど、やっぱりここからじゃ遠過ぎる~v-292
大成功のようですね、個展。
おめでとうございま~すv-437
【2008/11/29 01:02】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]

携帯からコメントですよ。
え~っと、
日付の替わるのを待ってましたが・・・
睡魔に勝てずで40分も早いのですが・・・


誕生日おめでとうございます。
【2008/12/05 23:26】 URL | K.Norichi #- [ 編集]


私も、Kさんに言われて知りましたわ。
お誕生日だったんですね?6日?
おめでとうございました?
どうしてますか?毎日忙しいですか?
ここへの、お出ましお待ちしております!
【2008/12/11 22:17】 URL | ある子 #- [ 編集]


お仕事 大変そうですね。

本年のお礼に参りました。
来年も宜しくお願いします。
では^^よいお年を。
【2008/12/31 18:44】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/193-8f7270e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索