カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
人気急上昇
最近、我が家へおとずれる人たちの間で
人気急上昇の魔よけ猫まるちゃんです
                    maruru.jpg
この子も幼いときは悪悪バカ猫ちゃんだったのですが。
大人になったのね。
物静かに人の顔を見上げ粘土をちねっている人の邪魔もせず、首をかしげて見ています。
それに引き換え、ひでよしときたら家中跳ね飛び破壊の神様のようになっています。
うちへ来た当初、主役はひでよしでした。
今まで主役だったまるちゃんにしたら面白くなかったでしょう。
ここにきて大人になったまるちゃんはいぶし銀の魅力でおとずれる人を魅了します。
「なんとおとなしくて、かしこい子だ」と皆に撫でてもらって、悦としています。

たしかにひでよしはかぎりなく可愛いのだけど。
今は破壊の神様の時期とあきらめましょう。
hideyosi3.jpg

おおおそうだ。網戸を破られたのを修繕しなくては。しくしく。


ちゃぶ台に夏らしい一品をとつくってみました。
粘土部分は2cmの猫ちゃんだけ。
すぐできましたわ。ちょっと手抜きかしら。
        himaneko.jpg



「デトロイト・メタル・シティ」というケンイチ君主演の映画がまもなく放映されるのですが。
私にはちょっと理解に苦しむ作品です。
きっと年寄りのせいね。
見たら大好きになるかもしれないけど。
ケンイチ君がする役ならなんでもと言いたいところですが。

彼が日本の名俳優となるためには通っていく道なのでしょう。

身も凍る悪役なんぞできるようになったらすんばらしいでしょうな。
今はちょっと若すぎる。チンピラっぽいのは出来ても。
こんな勝手なことを熱烈ケンイチ君ファンの目に触れたらお叱りを受けそう。
私も熱烈ファンなんですけどね。

ほほほ…
ぐわわわかっこい
                  ken1.jpg




ホームページはこちら

この記事に対するコメント
こんばんは!
まるちゃんはいかにも魔除け効果ありそうに見えますね!
【2008/08/12 22:57】 URL | 真璃亜 #JalddpaA [ 編集]


ネコも可愛いですね。 v-283

 先日行ったリサイクルショップ。ケンイチ君の「L」を買おうか迷いましたよ。
沢山並んでたので臨時収入があった時に買おうかと思ってます。v-221
【2008/08/13 13:03】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510真璃亜さん
4年ほど前台風の次の日に弱って瀕死の状態で我が家にやってきたのです。
主人がひらってきたのですがね。
もうだめだと思うくらい弱っていたのですがなんとか元気になてくれたので不屈の精神が魔をよけたとおもっとるんですよ。

v-510Kさん
ええ!!リサイクルショップですか。
ファンにとっては天に対する冒涜にひってきしますよ。
是非、臨時といわず今すぐごらんあれ。よいじょ。
【2008/08/14 22:46】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


教室でお世話になりましたm( _ _)m
いつも楽しくって、次の教室が待ちどうしいです。

黒猫がまるちゃんで、トラがひでよしくんですか?
まるちゃんはかしこそうですね。
ひでよしくんの悪戯っぽい顔がいいですねぇ
今度は、ひでよしくんのよう悪戯っぽいトラ猫を作りたいです。
o(^∇^ )o ヨロシクです♪
【2008/08/21 23:06】 URL | ここに ここねこ #- [ 編集]


ねこちゃん超かわいいですね
そして作品のねこちゃんも素敵です
私もむかし黒猫ちゃんを飼ってましたが
かわいいですよね~♪
今日も応援ぽちぽち☆
【2008/08/22 17:22】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]

はじめましてアドバタフライ事務局です!
※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局です。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
【2008/08/26 16:05】 URL | アドバタフライ事務局 #- [ 編集]

うにゃにゃ。
凛としたまるちゃん。すてきぃ~~。
若さ爆発のひでよしぃ~~~かわゆいぃ~~。
我が家のネコノスケズおじじ組みは・・・日々ぐうすかぴぃ~すかと寝てばかりです。
ビーズの海で遊ぶピンクの子猫ちゃん。かわいいよぉ~~~。
にゃんこに囲まれてええですねぇ。(*^▽^*)(=^・^=)

DMC・・・原作を息子に借りてちらっと読んだだけですが・・きっと読み続けたら面白い・・・のかも。
ほんとはハードロックなんかやりたくない音楽好きの青年のお話なんですよねぇ~。
メイキングのケンイチ君の映像とお話がとても面白かったです。
あの化粧をすると世紀魔Ⅱのデーモン小暮さんそっくりのしゃべり方で、なりきっちゃって撮影現場を彷徨いていましたよ。
【2008/08/31 14:45】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
お返事がたいへん遅くなりすみません。
なまけているわけではないのですぅぅぅ
v-510ここねこ さん
おおお創作意欲に燃えておられる。
どうしても体験教室では簡単なものしか用意できずごめんなさい。
次はクリスマス関係になると思いますよ。
まだまだこちらは暑いですけどね。

v-510鈴木キママさん
いつも応援ありがとうです。
超返事おそくなってごめん。
黒猫ちゃん最高ですよね。
一匹はほしいですよね。一匹で充分と言う人もおおいですが。にひひひ

v-510ぽんた3号さん
おおお息子どのは原作をお持ちか。
読んでみたいと思いつつもあのタッチの絵がどーも
キラキラ少女趣味の私には難しい世界です。
私の中では次の主演映画もちろんケンイチ君のですが、こころはもうそちらです。
あの白土三平作「カムイ外伝」早く逢いたい。
【2008/09/12 18:01】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/192-f7f1ee5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索