カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ポストカードブック
nideyosi3.jpg  ほほほ可愛いのう

家の中をひっくりかえしまくっているひでよしですが。
おねむになるとにゃぐにゃぐとねぐずりをして人の顔をなめたおして眠りに落ちます。
大暴れしている最中にぱたっとばんざいしたまま寝てしまうときもあります。
サーティーワンのアイスクリームにキャラメルリボンというのがあるのですが。
それが食べたくなる柄です。


額タイプの作品です。
タイトルは「幸せくじひく あみだ猫」です。amidaneko.jpg

鯛も猫も2cmくらいの大きさ。
鯛の乗ってる皿が一円玉くらいです。
まだまだ作らねばならないことが起こっているのです。肩が‥


話は変わりますがポストカードブックに私の作品を使ってもらえました。
うふふふなんかうれしい。
ART BOX internationalというところでマンスリーアートという公募展をやってるのを見つけたのが
昨年の12月。
毎月テーマが決まっていてそれに沿った作品の画像をブログ感覚で投稿するといった形。
私も何か出してみようかしらんと思い立ち。クリスマステーマだったのでひとつおくってみました。
なんとなんと12月のファイナリストの中にのこりました。
その後年間のファイナリストにものこり、このたびポストカードブックという形で刊行されました。
いろんな個性の作家さんの作品が一冊につまってます。


記念の一冊がまた増えました。
post.jpg

ART BOX internationalマンスリーアートオーディション


これは2004年に刊行されたポストカードブックで、このときはうれしいかなグランプリをいただき
表紙にも採用されました。
                                 出版

私の作品だけで一冊作れるだけの能力があったらなと思いますが。
なかなか世の中はきびしい。


でもなんだかうれしくてへらへら笑ってます。



さて今日もケンイチ君  ほほほっほまぶしいのうdocomo2.jpg

        あっもしもし、ケンイチ君かい?電話まってたよ。と妄想は拡がる。



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

こんばんわ☆
ポストカードブック、今度見せてくださいね♪
作品制作忙しそうですね。嬉しい悲鳴!?☆
たくさん素敵な作品作ってください。

ひでよしちゃん。
かわいいーーーーー!横顔yasukoさまに似てますね。ウフフ
やはり飼い主に似るのね☆
【2008/07/18 21:50】 URL | nyatarou #cPf0q8/I [ 編集]


ひでよしちゃんの横顔もすごく可愛いですね(^-^)

ポストカードブックに作品が載るとはすごいですね!いつか、私が作ったフラワーアレンジメントの作品が雑誌に載るようになりたいです!
【2008/07/18 23:55】 URL | 真璃亜 #- [ 編集]


おぉー v-405 良い知らせじゃあ~~。

ところで・・・今年の高校野球はどうでした?
息子さんの帰省もそろそろですかね?
妄想ネタを提供しちゃったかな・・・(笑)
【2008/07/19 11:10】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510nyatarouさん
ランチでも飲み会でもいいのでやりたいね。そのとき持っていきますよ。
可愛いイラストたくさんはいってましたよ。
ひでよしは超悪悪です。
これも飼い主に似たのかしら

v-510真璃亜さん
真璃亜ちゃんなら近い将来夢じゃない。
まずは読者投稿をしないとね。
専門誌とかおしゃれ工房とか。
などと薦める私ですが、そういうのにはまだだしたことがないのですよ。へへ
【2008/07/20 22:13】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


v-510Kさん
せがれはクラブ活動と高校野球の応援で夏休みの半分以上帰ってこない予定です。
しくしくしく、
この婆を慰めるために高級魚釣って送ってくだされよ。
なぜじゃという声が聞こえてきそうです。
【2008/07/20 22:19】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

うにゃにゃ~
可愛いよね~。
赤トラちゃんですね~。
ウチのサンマくんと似ています~。
アミダくじの作品楽しい~♪
【2008/07/22 16:15】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]


お久し振りですi-185
元気にしていましたか、時々見に来て居たんですが、
リホームで忙しく更新出来ない内に復帰していたのねv-410
嬉しいでし、可愛いネコちゃんの家族も増えたのねv-283
本当に可愛いの~~!がピッタリi-185

ポストカードブックに作品が成ったんですね、おめでとうございます、
私もアップで見たいですv-411

【2008/07/23 06:59】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510tamakitiさん
いままでモノトーンの猫しかいなかったのでちょっと赤い色の猫ちゃんがほしかったのです。
運良くひでよしを確保することができました。
きゃわいいのじゃぁぁぁ

v-510パピヨンさん
ご無沙汰でございます。
復帰と言うほど更新していないのですが。
見に来ていてくれたんですね。ありがとうです。
サボってばかりでごめんなさい。
また遊びに行かせていただきます。
【2008/07/24 11:17】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/190-c4fac869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索