カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
名はひでよし
なんとなんと数ヶ月ぶりにここにやってきました。
ながらく扱っていなかったので使い方を忘れてしまいそうです。
それはそれはたくさんの出来事があったのに怠けて更新をさぼってしまいました。
覘きにきてくださった心優しい皆様ほんとにごめんなさい。
ホームページの更新もままならず、今度こそ今度こそまじめに更新と思っております。

話はかわりますが。
子猫が増えました。
我が家に3匹目のにゃんこさんです。
巨大猫のくーちゃん
魔よけ猫のまるちゃん
そして本日ご紹介するのがひでよしくんです
hideyosi

うちと隣の家の庭に野良猫がちょいちょいやってきます。
その中で愛想の悪いきたない柄のサビ猫がいます。
その子が今年二回目の出産をしました。
前々から三毛猫とか茶トラとか明るい色の猫がほしいなと思っていたところ、茶トラを3匹出産。
なかなか子猫を連れて庭に来てくれなかったのですが、付いて歩けるようになった子猫を連れて我が庭へ。
よちよち歩きだけどやっぱり逃げ足は速い。
野良だからそうでなくっちゃだめなんだけど。
そのなかでひとり、ちと、どんくさい子が、このどんくさい私に捕まりました。
みゅうみゅう母猫を呼んでなく子猫を抱えて走る私。
にゃぁにゃぁ子猫を追いかけてくる母猫。

ごめんなさいごめんなさい。この子頂戴。
絶対大事に育てるから。
だからこの子くれ~~~。

という誘拐劇の末子猫は我が家の子として育てることになりました。
やはりまだなんだか判らんうちのさらってきたので、すぐ人間になれてくれました。しめしめ。(鬼だな)

で、ひでよしと言う名を付け可愛がっています。

名前の由来はますむらひろしさんの「アタゴールは猫の森」主人公のひでよしと言う猫からです。
この作品は若ーいころより好きで、茶トラの猫を飼うときは付けたいと思ってました。
                    atagouru.jpg

本当は、はるみちゃんと付けたかったのですが、
かわいいたまたま付いてたので、男の子の名前でなくちゃということになり、ひでよしとなりました。

よろしくね。


さて、懲りもせずケンイチ君
docomoken

                           ま‥まぶしすぎる‥‥ぱたっ(失神)



ホームページはこちら

この記事に対するコメント
かわいいっ!!!
子猫かわいいっすね!!
私「アタゴオル」シリーズのヒデヨシ大好きです♪
昔働いていた本屋の店長は、息子が1歳くらいの頃に
顔の横をムニュ~ッて外にひっぱって、目を細くさせて
「ほれほれ、ヒデヨシ~」と遊んでました(笑)
あ~~~懐かしい~~
【2008/07/05 22:44】 URL | ゆき。 #Pd7q4QQY [ 編集]

お久しぶりです!
子猫超可愛いですねi-178
私の家では動物は飼えないけど、近所に猫を飼っている人がいるからその猫を撫でています。

「はるみ」といえば、「家政婦はみた」の主人公が飼っている猫の名前と同じですね。
【2008/07/05 23:14】 URL | 真璃亜 #JalddpaA [ 編集]


お久し振りどぇーっす♪

5ヶ月ぶりですか?復帰最初が子猫拉致ですね(笑)
僕ちんは、その間にイセエビの自己記録更新しましたよ(820g)。v-221
【2008/07/06 14:51】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ゆきさんへ
やはりヒデヨシが好きでありましたか。
昔。巨大ヒデヨシぬいぐるみを友人の結婚のお祝いにプレゼントしたところ
趣味が違ったのか顰蹙ものでした。
可愛いのにね。とても魅力あると思うな。うんうん
ウチのひでよしを見に遊びにきてよ。かわいいじょ。

v-510真璃亜さん
真璃亜ちゃんもひでよしをさわりにおいでよ。
超可愛いじょ・
そうそうはるみちゃんは家政婦さんの猫なんですよ。
でもこの時期「エド はるみ」かなどと言われてしまった。
ほんと遊びにおいでね。

【2008/07/06 18:25】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

ひでよし
アタゴオルは僕も大好きでした!
こんなに無垢なかわいい子猫。
将来、風呂敷マント付けられたり、お酒の飲まされたりすすのかな^^;
いい人に拉致拾ってもらえた猫さん。
果報者ですねぇ~!

【2008/07/06 22:38】 URL | hay #nw22fjvo [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
お久しゅうございまする。
なんとなんとイセエビのnew recordですね。
よいですなぁ。またゆっくり遊びにいきますねー。

v-510hay さん
アタゴオルファンがたくさんいてよかった。
いまのところうちのひでよしは唐草模様のマントが似合う体型にまだなってないので将来させられると思いますよ。
今は大暴れの時期なんでおとなしくマントさせてくれないんですよ。
【2008/07/06 23:14】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

おかえりなさい☆
yasukoさんの文章。久々読めてめっちゃ嬉しいです♪
やっぱいいなぁ~~~
アタゴオル・・・ヒデヨシ・・・な、懐かしい~!
子猫のひでよしちゃんは、うふふ。以前携帯に写真送ってくれたの
待ちうけにしてます☆
これからも更新楽しみにしてます。(無理のないようにね)
【2008/07/06 23:42】 URL | nyatarou #cPf0q8/I [ 編集]


お久し振りです<m(__)m>
ヒデヨシくん、可愛ぃ~~~!!めっちゃ癒されます……
そしてyasukoさんのほんわり文章にもめっちゃ癒されます(*^。^*)
あっ、よかったらメールもよろしくお願いします<m(__)m>
【2008/07/07 06:39】 URL | mutyu #- [ 編集]

やっと出会えたね・・・
待ってたよぉ~(ToT)
元気そうで何より(#^.^#)

それにしてもひでよしくん、かっわいい~~!!!
子猫はいいわぁ。子猫は・・・。
あんずもいつの間にか2歳を過ぎ
ひでよしくんのこの澄んだオメメとは
程遠くなりました・・・。
これからも楽しみにしてますねー。

【2008/07/07 21:11】 URL | りお #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510nyatarouさん
すまんのう。
サボっていただけなのに心配してもらってしまって。
全然元気なんだよ。
また飯食いに行こうね。
ひでよし大きくなる前に見においでよー。

v-510mutyuさん
いつもありがとうね。
mutyuさんの作品は私の明日へのエネルギーになってます。
家が近所だったら一緒に妄想族でぶっちぎれるのにと思ってます。
またよだれもののケンイチ君作品待ってマース。

v-510りおさん
おひさしゅうございます。
ものすごーくサボってたのです。ごめんなさい。
しかし猫だけは誘拐する元気があったのです。
あんずちゃんみたいな三毛猫ねらいだったのですが、今回は茶トラというか茶キジでした。
主人にしかられたので、ほとぼりがさめるころ、また三毛猫狙いででいきたいと思ってます。
【2008/07/09 00:18】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

ご無沙汰です!
3匹目が仲間入りしたと聞き、やっと来られました。
きゃわゆ~~~~~~~いo(≧∇≦)o
v-9v-9v-9v-9v-9

我家も初めは茶トラ希望で「ねこの会」に連絡取ったのですが、偶然初めに行ったお宅にうちにきた兄妹がいて、2匹揃ってもらってきたというわけ。

yasukoさんはスゴイ!拉致したんですねv-11さすがっ!
でも、この座り方、めちゃめちゃ可愛くって癒されますわ~e-266
【2008/08/01 23:42】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510るんばさん
やっぱ猫はいいですと。
るんばさんとこははじめての猫家族なんですよね。
でれでれでしょうね。
これがほんとの猫っ可愛がり!!
【2008/08/03 19:33】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/188-d8ec86b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索