カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
梅の香
こちら梅の里と呼ばれるところ   
                                    umekappa.jpg


今街は梅の花盛りです。
町中山中梅の花の香りでいっぱいです。
何も無い田舎ですが今の季節が一番美しい時です。
今日はお天気もよく梅日和でした。
お天気のいい日も梅見に最適ですが、先日珍しくこの南国に雪が降りました。
その時もたいへんな風情があって、晴れた時より良かったかもしれません。

庭に鶯が姿を見せました。
生まれて初めて生で鶯をみました。
梅の木にとまっていたのです。
これが本当の梅に鶯。
声は聞くことはあっても姿は図鑑でしか見たこと無かったのです。

残念なことにカメラに収めることができませんでしたが。
望遠レンズがあったはず。がしかしフィルムがなかった。くーーー
デジカメの望遠機能ではむりのようでした。


素麺の箱の中におもしろいもの作りました。
素麺の箱とは解からなくなっていますが、作ってる途中はおもいっきり
「揖保の糸」と書かれた面が見えてました。
作品タイトルはマンション「猫屋敷」です。
窓から見えてる猫たちは相変わらす2cm足らずのミニミニです。
子猫にいたっては1cmないかも。

nekoyasiki1.jpg


思いついた時は窓の数がたくさんあったのですが、根性尽き果て数がへりました。
ホームページの方にも更新してますのでよかったのぞいてみてください。

nekoyasiki2.jpg


さぁ今日もケンイチ君!!

きゃあぁぁぁぁぁ 連れて帰りたいわあぁぁぁぁLufu.jpg




ホームページはこちら

この記事に対するコメント

もう梅の花なんですね?春になりました。。。
海の中も水温が高く、例年より釣れない釣りを楽しんでおります。v-406
  全く釣れる気配がありません。。。
    それでも頑張ってますよぉ~ v-91
【2008/02/22 17:22】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


今晩は
元気してましたかv-411
大作ですね、マンション、猫屋敷可愛い猫屋敷ですね、
猫好きの人が喜びます、
一階のお店もステキです、猫さん之だけ作るの大変そう、
ケンイチくんの映画テレビで見ました、カッコ良かったですv-426
【2008/02/23 17:47】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
今は釣れないじきですか?
最近は私は釣りには行ってないんですよ。
主人は時々いってますけどね。
私は仕事場で大漁の魚たちを見てますんで感覚がずれてきました。
見るだけで触らなくていい仕事なんでなんとか勤まってます。

v-510パピヨンさん
猫屋敷褒めていただいてうれしいです。
あんまり大作じゃないんですよ。素麺の箱ですから。
ケンイチ君見ました?うふふ
年甲斐もなくうつつをぬかしてます。
【2008/02/23 19:22】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

かわいい~!
素麺の箱ですか!
マンションにしちゃうなんて、素晴らしい発想ですねv-424
どの猫ちゃんもカワイイv-9しかも細かい~v-393
小さい物が見えづらくなっている私には、とっても羨ましいですv-416

いいですね~町中が梅の香りだなんて・・・v-9
松ケンは、あいかわらずカッコイイですねv-290
【2008/02/25 11:11】 URL | 藤壺 #- [ 編集]

おおおっ!
ミニチュア?ジオラマ?
なって言うんだっけこういうの?
ドールハウスかな?
マンション猫屋敷楽しいにゃ~っ!
【2008/02/25 14:05】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510藤壺さん
そうなの素麺の箱なの。
もっとおしゃれでキレイなアイテム売ってるんだけど。
リサイクル精神でこんなの作ってます。
ケンイチ君は相変わらずかっこいいです。
本気で家に飾っておきたい!!

v-510tamakitiさん
うーん私もこれをなんと呼んでいいか解からないんですが。
ドールハウスというほど精巧でもないし。サイズも好き放題だし。
わがままな人間なんでやりたい放題ですわ。
【2008/02/25 21:00】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

春。
もうソコまで春が来ている・・・はずなのに、今日も山の上は雪です。
玄関のドアを開けるのも嫌になるほど寒いです。
テレビで和歌山の梅の花満開の映像が流れておりました。
京都御所や北野天満宮も梅が咲いているようなのに。
この山の上だけは取り残されているみたい。
なんてブツブツ言いながら梅干しつついてご飯食べております。(^^;)ゞ

魚屋さんのお魚を釣ろうとしている3匹がめっちゃいいですねぇ。
どれもこれもしぐさが可愛いくて、こんなシチュエーションやアイデアがわっさわっさと脳みそから湧いて来ちゃうなんて羨ましいです。
素麺の箱もこんな可愛い住人(猫)が住み着いてくれたら嬉しいでしょうね。(*^▽^*)
【2008/02/26 08:53】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

素麺の箱?!
ネコちゃんのマンション、ホントすごい可愛い~v-9
魚のテリがなんとも言えずいいですな~
看板の書体もそれぞれに合ったものを使っていて、さすがですv-424

そうそう、うちの息子、公開されてすぐ「L」見に行きましたよv-392v-354
【2008/02/27 23:14】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ぽんた3号さん
おお。山の上はまだまだ雪ですか。
ちょっと羨ましい気がするのですが。
雪下ろしはしたくないし。
素麺箱の猫屋敷のあるところは常春です。へへ

v-510るんばさん
今は便利になりましたな。パソコンで好きな書体だせますから。
大昔は何にしても手書きでございました。
おおっと私はいくつだ??
きゃあぁぁぁLかっこいいー(壊)
【2008/02/28 00:32】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/186-f771c1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索