カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
きゃぁぁぁ泥棒おぉぉぉぉⅡ
お正月にうかれてほろ酔いどころかへべれけの私です。
                                  horoyoi_20071224145418.jpg


またまた物騒な話ですが。
泥棒です。
怖いですねぇ。

ちょっと山奥に入ったところにある喫茶店。
クラフト作家さんの作品なども展示しているちょっと面白いお店。
夜中に入られたそうです。

で、何を持っていかれたかというと。

石臼です。いしうすよ。いしうす。

店先にオブジェで置いていた石臼を持っていかれたそうな。
店の中も物色されていたそうな。

お店の人が朝来てみると「なんかスカスカしてるな」。
なんといつもでーんと店先にある石臼がない。

気の毒なんだけど石臼強奪事件を聞いたときは思わず笑いそうになりました。
不謹慎不謹慎。

どーするんだそんなもの。
確かに買おうと思えば高価なものだし。
オブジェにはなかなか赴きもあってよいけど。
夏はめだかも飼えるし。
餅つきをしたい子ども会に貸し出すこともできる。
用途は多様にあるから持ってかえって売ることはできるかもしれない。

でも、運ぶのたいへんだったろうに。
ふーふー言って運んだにちがいない。

同じ石なら宝石のほうがよかったんじゃないかしら。
私は宝石も石臼も同じくらい好きですが。


解からない上に怖い人がいるので、ご用心ご用心。



さぁ、映画「椿三十郎」に続き映画「人のセックスを笑うな」が封切間近。
そして2月には映画 「L change the WorLd」が封切。
今年もケンイチ君づくしですわん。
おーほっほっほほお。けーっけっけっけぇ。ひゃーっひゃっひゃっひゃぁ(壊)

                              L.jpg


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

石臼でメダカ?
   ???   餅臼ですね?
   グルグル回す方かと思っちゃいましたよん。
僕ちんの家の前のお店は、夏に親子2人で小さめの餅臼を運んでいました。
     小さくたって重いんですよね。。。
近くの自販機に、犯人の指紋が残ってたりして・・・(笑)
【2008/01/04 16:43】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

正月から物騒な話です。しかし、石臼とは・・・風流ななんて泥棒だ。
何か切迫するものでもあったか!?
泥棒って取られたものも困るけど、知らない人が入ったと考えると更に気持ち悪い。お互い油断せず戸締りしましょう。

へべれけでグテングテンですか?結構なことです。お正月はたっぷり休みましょ♪
【2008/01/04 23:04】 URL | ある子 #- [ 編集]


遅くなったけど

明けましておめでとうございます、
今年も宜しくお願いします、
今年もケンイチくん一筋ですかi-185
【2008/01/06 18:19】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

謹賀新年!
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願い致しますv-290
これからも、楽しいお話や、かわいいお人形さんや動物クンたち、楽しみにしていま~す。

先日、新聞に一面にLの松ケンが載ってて、開けてビックリ!!でした。
きっと、yasukoさんは、うひゃうひゃなんだろうなぁ~と思いながら読みましたv-290
それにしても、コワイですね、泥棒v-399
うちの方も田舎なので、主人の実家は鍵をかけません。
今度ちゃんと言わないと・・・(私が言うとアレなんで、主人に言ってもらおうv-290
【2008/01/07 01:47】 URL | 藤壺 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
すまんすまん。粉ひくほうのうすじゃなかったんじゃ。
Kさんの言うとおり餅臼のほうです。
外国人らしいといううわさが立ってます。
田舎も外人増えましたが。

v-510ある子さん
おめでとー今年もよろしくね。
田舎とて心穏やかな人ばかりではないのですよ。
お互いに用心しましょうね。

v-510パピヨンさん
今年もよろしくねぇ。
おーほほっほまさしく今年もケンイチ君です。
なんかぼんわりしてて、何かするにつけはらはらさせるところがかわいいのです。

v-510藤壺さん
そうなのよね。
田舎の人は鍵かけないから。
それに私が言ったらあれなのよね。わかるわかる。うんうん。
わたしなぞ「なんで鍵かけてるんや」とおこられたことがあります。
小さき頃より家に入ったら鍵をかける習慣が付いている私にはこの辺の人たちの感覚がわかりません。
【2008/01/07 19:29】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

遅くなってごめんなさい  (´ヘ`;)
今頃のご挨拶になってしまって、ごめんなさい
yasukoさん、明けましておめでとうございます
今年も楽しいお話や可愛い作品を楽しみにしていますね

また泥棒が出ましたか・・・なんちゅうか・・物騒ですね
yasukoさんも有名人なんだから、セキュリティには気をつけてくださいね 
【2008/01/10 13:05】 URL | 愛 #DWgh5vZM [ 編集]

うほほい
ほろ酔い侍、可愛い!
遅くなりましたが、あけおめ、ことよろっ!
【2008/01/10 16:28】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

え~またですか(゚ロ゚屮)屮
またまた泥棒さんですかv-404
それにしても「石臼」とは…
うちの方の3年生は、「昔のもの調べ」というのを授業でやりまして、
それの一環で石臼を博物館まで見に行くんです。
もしや、それで石臼のとりこになった子供たちが?!
…と思ったら外国人でしたか…

何にせよ、やはり戸締り用心、火の用心です(何のこっちゃ)v-220
【2008/01/11 23:54】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]

今年もよろしく願いますm(_ _)m
きゃー!物騒な話は年末だけかと思ったけど・・・まだまだ続くのかなぁ?世の中がせちがらい証拠でしょうか?・・・にしても、石臼とは、不謹慎とは思いますが、何となく笑えてホッとするような・・・
イブの事件は、まるで7年前の我が家の出来事とそっくり(日にちまで)!
ぐちゃぐちゃなら大丈夫なんてあり得ませんから、戸締まりしっかり、ご用心を!
遅くなりましたが、ボチボチの私ですが、今年もよろしくお願いしまーす。
【2008/01/21 09:55】 URL | mari #- [ 編集]

またまた泥棒?
年明け早々、ぶっそうなことですね~
石臼は転がして運んでいったんでしょうね
わが家もお餅つきのとき、納屋からごろごろ取り出してきますよ
それにしても、石臼ですかぁ~v-356
【2008/01/29 21:41】 URL | ふたばこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/184-8863c927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索