カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
きゃあぁぁぁ 泥棒ぉぉぉぉ
タイトルとは打って変わってのほほんな作品でござります。nekohahibatide_20071224145348.jpg


1.5cmのネコちゃんが備長炭の上で備長炭の入った火鉢にあたっています。
ここ南国和歌山もずいぶんさむくなってまいりました。
このネコちゃん、綿いり甚平着せてます。
実は私も冬は綿入れ半天を手放せません。
ころっころの牢名主のような格好です。

ではタイトルに戻って。


えーらいこっちゃえーらいこっちゃえらいこっちゃあぁぁぁぁ。

お隣に泥棒がはいりました。
いえ、うちではなくお隣です。
年末は物騒なニュースをよく聞きますが、すぐ近くでもあると怖いですな。

深夜1時から明け方6時までの間にお隣に賊が侵入した模様。
ご主人が寝たのが1時頃。朝奥さんが起きたのが6時ころ。
その数時間の間にうっかり閉め忘れた庭側の出入り口から進入。
いつもならしっかり施錠して休むのにその日に限って鍵を掛け忘れたそうな。
家族みんな2階で休んでいたので賊に遭遇することは無かったので良かったのですが
お財布や健康保険証のはいった鞄をもってかれてしまいました。

お昼過ぎアルバイトから帰ってくると、お隣にパトカーが数台。
おまわりさんがメジャーでなんか計ってる。

なにごと!!

お隣に飛び込む。
「ごめんよーびっくりさせて。泥棒に入られてしまった。」

ええー!!

「1階に置いてたカバンだけとられたの。いつもそんなに入ってない財布なんだけど、今日ちょっと買い物しようと思って入れてたのをもってかれてしまった。」

いや、いつもより入れといて良かった。だからそれで納得して帰ってくれたんだ。
もし「金を出せ!」とかいって、寝室まで来られたらその方が怖かったよ。
命が無事でよかった。

「うーん。この泥棒、ちゃんと靴脱いであがってきてるな。」
検証中のおまわりさんが言った。

ほほう  なんと律儀な。って律儀だったら泥棒にはならないか。

盗られたカバンはすぐに発見されました。
なんと同じ町内のお家の庭の木にぶらさがっていたそうな。
そのお家の奥さんがかばん中を確認するとお隣の奥さんの保険証が入っていたので届けてくれました。
残念ながら現金はありませんでしたが。
おまわりさんに厳重に鍵をかけるように注意されるとカバンを届けてくれた奥さんも
「あら玄関開けっ放しで出てきてしもたよ。」
皆大慌てで家に帰ってゆきました。

田舎の人は鍵をかけない人が多いので無用心極まりない。
それだけ平和で静かなところだったのかもしれません。
でも、これからはご用心ご用心。

まてよ。!?

なにもお隣だけを狙って入ったわけではないだろう。
あちこち鍵を掛け忘れている家はないかと物色してまわったのだろうから、我が家の戸や窓も触ったに違いない。

おお、怖いのおぉぉぉ

お隣の家はいつもきれいに片付いているからお金のありかもすぐ見つかってしまうのかもしれません。
しかし我が家はしっちゃかめっちゃかな家なので泥棒も
「遅かりし。先に誰か入ったな。」と、あきらめて帰るかもしれません。

泥棒からお財布を守るには施錠はもちろんですが、もうすでに泥棒に入られたかのようにぐちゃぐちゃにしとくのもいいかもしれませんな。

今年もおしせまり、どなたさまも防犯対策めされませ。

今日はイブ。
どうぞ静かなきよしこの夜を。

やたらにケーキです。
                               07xms7.jpg



ホームページはこちら

この記事に対するコメント
こんばんは!
隣でそういう事件があるとは怖いですね。
私の住んでいる近辺では、新婚夫婦の家を覗く変な人がいるらしいです(-_-;)
気を緩めないようにしなければならないですね。
【2007/12/24 20:55】 URL | 真璃亜 #JalddpaA [ 編集]

怖いですねぇ
泥棒は怖いけど、命が無事でよかった
yasukoさんも、くれぐれも気をつけてくださいね
年末年始専門の泥棒がいるそうですから

可愛い猫ちゃんとたくさんのクリスマスケーキ!
どちらも欲しいなぁ
私もクリスマスのお話とドールを創りました
良かったらみてくださいませ (=´ー`)ノ

少し早いのですが
今年もお付き合いをありがとうございました
どうぞ良いお年を (≡^・^≡)
【2007/12/25 07:38】 URL | 愛 #DWgh5vZM [ 編集]


ほぉ?   ケンイチ君がいない。

僕ちん、昨晩遊びに行ってた両親から御土産をもらいました。v-221
それが 「X'masプレゼント」って事になりましたよ。
     ・・・「なめこ汁」っす。。。

戸締りには気を付けて下さいね。

     メリークリスマス♪ v-314   by K
【2007/12/25 12:24】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


泥棒...こういっては何だけど、お金取られただけで本当に良かった。
最近は何をするかわからない輩が多いですからね。
我が家も気をつけよう♪
さてさて、クリスマスが終わったら一気にお正月ムード
今年もあと3日。はや~い!!
今年もお世話になりました。
来年もどうぞ変わらず仲良くしてくださいね。
良いお年を♪
【2007/12/29 02:08】 URL | vicky #- [ 編集]


お早うございます

家の実家も泥棒に入られました、
母の入院費を取られてしまいましたv-406
お互いに気よつけましょうねv-433
今年も後2日良いお年を迎えて下さいv-435
【2007/12/30 06:38】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

用心用心!
どこでどう物色しているのか、鍵がかかっていないのを瞬時にして見極められるのか、ぽんたの周りでも被害が出ております。
被害が最小限で住んでほんまに良かったですね。
居直り強盗も後をたたないですからね。

我が家のお馬鹿息子と娘はアパートの窓もドアも鍵を開けっ放しで出かけていきます。
いくらなんでも!と注意するのに・・・怖い思いしないとわからないんだろうか????
部屋に帰ってきたら知らないおじさんが居たらどないするんじゃい!
(´ヘ`;)ハァほんまに困りものです。
でも・・・泥棒もこまりはてるほど玄関先からごっちゃごっちゃなので・・・金目の物を探す前に掃除が必要かも知れませんが。

ぽんた田舎では外国人のグループが徘徊しているそうで、沢山の被害が出ているみたい。
こちらも要注意ですわ。物騒な世の中です。(´ε`;))``。。

この1年ちょっとおさぼりぎみのぽんたでしたが、お付き合いありがとうございました。
どうか来る新年もお付き合いよろしくお願いします。どうかどうか。
良い年をお迎え下さいませ。ヽ(*^^*)ノ
【2007/12/31 00:24】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510真璃亜さん
いつも返事遅れてすみません
確かお誕生日だったはず。お祝いにいけなかったことをあやまります。
ごめんなさい。
どうもさぼりぎみの更新でしたが新たな年はまじめに行きたいと思います。
よろしくお願いします。

v-510 愛さん
今年も付き合ってくださってありがとうね。
ちょっとさぼりぎみな更新でしたが新たな年はまじめに行こうと思ってます。
どうぞよろしくね。

v-510Kさん
なめこ汁のプレゼント最高じゃないですか。ふふふ
一年間この年寄りに付き合ってくれてありがとね。
さぼりな更新でしたが、新たな年はまじめに行こうと思いますので
どうぞよろしくね。

v-510vickyさん
いつもステキな作品みせてくれてありがとうね。
さぼりな更新に付き合ってくれてありがと。
新たな年はまじめに行こうと思いますのでよろしくね。

v-510パピヨンさん
なんとおかあさまのところをやられましたか。
ほんとに怖い世の中でござりますな。
おたがいきをつけましょう。
新たな年はまじめに更新したいと思いますのでどうぞよろしく。

v-510ぽんた3号さん
なんとぽんたさんとこは国際的組織が暗躍していたのね。
気をつけてくだされナ。
お嬢たちも年頃という事を意識してもらいたいのう。
賊がはいっても退治する自信があるのかもしれませんがな。
さぼりんは更新に付き合ってくださってありがとね。
新たな年はまじめに行こうと思いますのでよろしくね。
【2007/12/31 08:03】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

どーもー
ご無沙汰しちゃいましたが、
今年も一年お世話になりました~。
来年もよろしく。
良いお年をお迎えくださいね~。
【2007/12/31 12:33】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

あけましておめでとうございます
yasukoさん、あけましておめでとうございますv-308
あんど、遅れてしまったけど
お誕生日おめでとうございましたv-384

少々さぼり気味の昨今ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますねv-435

泥棒さんには要注意!
本当、皆さんご無事でよかったです。
先日映画の「手紙」を見かけ、殺すつもりじゃなくても泥棒さんが家の人に見られて
はずみで…なんてこともあるから。

田舎とか都会とか今は関係なさそうです(そんなの関係ねぇっ!)
お互いに注意しましょうね。
【2008/01/01 01:19】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/182-1fdcf06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索