カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
和歌山ソフトウエアコンテスト
なんとも久々の更新。
ながいことパソコン放りっぱなしでほこりだらけでした。
久々更新のくせしてせがれ自慢とは恐縮でござりまするが。


せがれが貰ったトロフィーです。                   sofucon.jpg


去年もブログに書きましたが、今年も「和歌山ソフトウエアコンテスト」入賞いたしました。
聞いてぇ!!3年連続よぉぉぉ!!

このコンテストは和歌山情報サービス産業協会が主催してまして今年で16回目。
ソフトのプログラムやホームページなどの部門があり、広く一般、学生より公募し、情報サービスを老若男女を問わず広めていこうという趣旨からなっています。

昨年は最年少で最優秀賞いただきまして。せがれよりこの母が錯乱状態でありました。
今年はおしくも優秀賞でありましたが、本人もこの母も喜んでいます。

自分の作ったプログラムのプレゼンテーションというのを各自5分ずつで紹介した後、授賞式です。
十数人の受賞者があり、その中から企業賞、優秀賞、最優秀賞と順に発表されてゆくのですが。
後残すは優秀賞と最優秀賞となったときまだせがれの名前は呼ばれてません。

おおお今年も最優秀賞か?!

しかし優秀賞のところでせがれの名が。
私の後ろに座っていた男の子達が「あ~」というため息をもらしました。
せがれの学校のクラブの先輩達が来てくれていたようです。
そしてみんなで「念」を送っていたのだそうです。
「最優秀賞~~~」と。
おかしくもあり、ありがたくもあり。

高校生になり、寮生活になり、徹夜続きでも学校の友達や先輩達と青春しているせがれはまたひとつ大きくなったように思いました。
来年は先輩達に混ざって全国プログラムコンテストに挑戦できたらいいなと思っているようです。
頑張れ!!せがれ!!


なんとぼんやりしているうちにもう今年も終わりに近づいてきました。
お歳暮も届いてきました。
よそ様からお歳暮いただいてハタと思い出すお馬鹿ぶりです。
はよ送らねばー。

LoveLoveゆきだるまさん作りました。
樹脂粘土の種類も随分ふえましたが、いろいろ試してみたくても、ちょっとしか使わないので
だめにしてしまうことも多く、結局いつもの粘土にもどります。
グラスの底には着色したクリスタルレジンを使いました。
このゆきだるまさん毎年登場させてるのですが。
私は韓国ドラマはあまり知らないのですが、これを見た韓国スターファンが
「ヨン様じゃヨン様じゃ」といいます。
でもよく知らないのよね。それにパロディーにしては古いでしょうな。
loveyuki.jpg



やっぱり私はケンイチ君  うふふふふふふ…      tubaki1.jpg

只今大ヒット上映中「椿三十朗」  まげもよう似合うのー。
まあ、何しても良くしか見えないのだけどね。
ケンイチ君がもっと大人になったときにまた時代劇で見てみたい。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

今晩は

元気でしたか、息子さん凄いですね、
ソフトウエア成るもの自分で作るんですか、
そんなの自分で作れる者何ですね、
夢の世界です、難し過ぎて理解不能な世界です、

凄いですv-425、3年連続おめでとうございます。
【2007/12/03 19:16】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

こんばんは!
トロフィをもらえるとはすごいですね!
私もいつか何かでトロフィがもらえるようになりたいです。
ソフトウェア関連で賞をもらえるとは息子さんは頭がいいのですね!
【2007/12/03 19:21】 URL | 真璃亜 #- [ 編集]


お久でぇす。
息子自慢、素敵です。うれしいですよねぇ。
入賞、おめでとうございまぁす(*≧▽≦*)

イベントが近いので作品どどんとUPしました。
良かったら見に来てくださぁい♪
【2007/12/03 21:04】 URL | vicky #- [ 編集]

お久しぶりです
息子さんの受賞おめでとうございます。
しかも3年連続ですか。
将来が楽しみですね(^^)
【2007/12/03 22:07】 URL | かずやん #- [ 編集]

お元気そうでなによりです
ご無沙汰してました、るんばですv-290

せがれ君、いまもソフト開発進行中なんですね。
しかも3年連続入賞とはv-405
おめでとうございますv-300

いつも思います。
そういうスゴイ人の頭の中ってどうなってるんだろうって。
母の許可受けたら大丈夫かな、せがれ君の頭の中見せてください。

ちなみに先日息子が腿の付け根が肉離れかも…ってことでレントゲンを撮ったら、
体の中身よく見えて、急所の形までしっかり写ってました。
それ見て本人はずかし笑いしとりましたが…(^◇^;)
【2007/12/03 23:08】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]

コメント
v-510パピヨンさん
ええ ええ。私にも理解不能な 世界です。
一応せがれの熱弁をうんうんうなずいて聞いていますが、さっぱりでございます。
ながらく遊びに行ってなかったですけどパピヨンさんとこにもまたよせてもらいますね。

v-510真璃亜さん
新しいブログ作っていたのね。
なんのことか最初わからなかったけど、私も昔はゲーマーでした。
そうそうちょうど真璃亜ちゃんくらいの年のときはどっぷりつかってました。
今のは、おばさんには難しすぎるかしら。

v-510vickyさん
おひさですぅ。
またまた気の遠くなるしごとしてますね。
ながらくパソコン触ってなかったんで、そろそろvickyさんとこにも徘徊しにゆきますね。

v-510かずやんさん
ほんとにお久しぶり。
ちょっとパソコンから遠ざかってました。
そろそろまた引越ししたくなってませんか?
また遊びに行かせてもらいますね。mixiも全然あけてないんですよ。

v-510るんばさん
おおお、息子どのは大丈夫かな。
ちょっと怪我続きでしたね。
男の勲章といっておくとカッコイイですが。大事になさってくだされ。
無理するなといっても男の子は特に頑張っちゃうもんね。
【2007/12/04 14:59】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


ご自慢の息子さんが、また1つ大きくなりましたね。

yasukoさんはケンイチ君。
家の母ちゃんは韓流スター。
母親はいつの時代も・・・(笑)
【2007/12/04 17:53】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

おおおおっ!
すごいじゃありませんか!!
ソフトウェアコンテストに入賞!!
入賞した作品はいずこ?
【2007/12/05 11:42】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

コメント有難うございます
v-510 Kさん
そうです。いつの世も女性は夢をみるものです。
母性というものは無償のあいというものなのです。
せがれだけでなくね。うふふふふふ。

v-510tamakitiさん
できれば3年分アップしたいのですが、すべてせがれが管理してて母にはかしてくれません。
あとは和歌山の情報産業リサーチという協会が管理してるのでそっちへ忍び込めればなどと思っています。
【2007/12/05 23:38】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


きゃぁ~~~~v-238おめでとうございます!!!
3年連続!!!すんばらしぃ!!!
自慢!自慢!もっともっと、自慢したいですね~
(私までコーフンしてきた)

何か、向いてることを一つ、見つけられたら、その手伝いができたら、と、自分の子供たちに常々思ってます。それがかなったyasukoさんが、うらやましいv-10
さぁ、うちの子達は、何に向かってくれるでしょう。
こんな風にかたちになることなんてないでしょうが、本人が楽しく、熱中できればいいなぁ~と、思います!
理想です!

おめでとうございました!v-82
【2007/12/06 12:50】 URL | ある子 #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
v-510ある子さん
ありがとうございます。
なんでもいいから真剣になれるものをみつけてくれたらそれでいいですよね。
それが世のため人の為になればなお良い。
でも何度も言うようですがそうなったら母は見守るしかないんで、今のうちにいっぱいくっつき倒しておかないといけませんよ。
【2007/12/06 20:44】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/180-f093d392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索