カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
こむらがえり
             ケーキ屋さんに嫁に行ってる子達です。ケーキ


幾日か前のことです。
ピキッと
いう聞いたことの無い音が背中のほうでした。

何か重いものを持ったわけでもなく、複雑な格好をしたわけでもないのに。
激痛が走りしばらく動けなくなった。

しかし数秒もしたら楽になったので少しくらい痛いのなんて一晩寝たら治るわと放っておいた。

次の日短期のアルバイトに出ているので、少しくらい痛いくらいで休むのもはばかられる。
でもって出勤したのはいいけれど、ここでも重いものを持つわけでもなく、複雑な格好をするわけでもなく座って仕事していたのに、立ち上がった瞬間今度は首まで激痛が走った。

その場で固まってしまった私を職場の方が両脇からかかえて救出してくれた。
皆はぎっくり腰かもしれんと大騒ぎ。
いやたいしたことない。ひとりで運転して帰れるというのにふたりがかりで家まで送ってくださった。
私を送ってくれる人と私の車を送ってくれる人。
こんな婆にbip待遇である。申し訳ない。

病院に行くとぎっくり腰ではなく、背中の筋を痛めているようだ。肩甲骨の下辺りが炎症しているらしい。
大判の湿布と薬をもらい、しばらく寝たきりの生活であった。

ずいぶん好くなり家の中のことならゆるゆるやっている。

そうそう、病院でレントゲン撮ってくれたんだけど先生に

「なんと真っ直ぐで綺麗な骨だ」と言われた。

喜ぶべきなんだろうけど、あまり骨を褒められても嬉しくない。

いやね。年とるといろいろ悪いとこ出てきて。かなしーーー

さて、ケンイチ君に癒してもらうか。               uff


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

あれ!!! 久し振りの更新なのに。。。
PCの前に居れる程度には回復したのですね?
朝晩寒い日が続きますので気を付けて下さいね。

右上・・・ますお同盟に入会しようとしたのですが・・・
yasukoさんの「さざえ同盟」より4歳も年上になっちゃうから・・・やめた。
【2007/10/28 11:35】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


まあまあ!!
そんな大変なことになってたんですね!
どうりで、久しく更新がないなぁと思っていました。
まっすぐな背骨が羨ましいですよ(^^)
私の背骨はきっとゆがんていると思います。
鞄はいつも決まった方の肩にさげてるし、なで肩なので、どうしても鞄がずり落ちないような体勢をとっているものと思われます。
でも、ぎっくり腰じゃなくてよかったですね。
しっかり治してくださいませ。
【2007/10/28 15:53】 URL | sakura #- [ 編集]


今晩は
大変でしたね、未だふじゅう何ですか、
更新が無いから元気にしているかなと思っていました、
骨褒められて、良いじゃないですか、健康な骨なんですね、
旦那さんに助けて貰いましたか、早く良くなって下さい、お大事に。
【2007/10/28 19:53】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
長い時間じゃなかったらPCも触っておれます。
ひさかたぶりにブログを開いて、Kさんたちにたずねてもらってうれしいです。
実はアジが大漁だった話しもしなくちゃと思っていたのです。
また、写真アップしますね。

v-510 sakuraさん
背中で助かりました。
でも息が止まるほど痛かったんですよ。
骨より外側の身のほうを褒められたい。

v-510パピヨンさん
主人にも迷惑かけました。
今日も湿布張って寝ます。
早くバリバリ動けるようにならなくては。
【2007/10/28 20:42】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


ありゃりゃ、大丈夫ですか??わたしも二年前に腰を痛めて、一週間ほど寝込みました(-_-;)あせらず、しっかり治してくださいね。。骨褒められてうらやますぃ。。でも、私も言われました。「発達途中の骨がありますね」………40過ぎてなお発達中の私の骨って…(-_-;)
お大事にしてくださいね
【2007/10/28 21:23】 URL | mutyu #- [ 編集]


まぁ大変でしたね~
骨を褒められたって、最高ですよ~
中年になると骨粗しょう症とか、姿勢が悪くなるとか
骨から年取って来るんだから
骨が立派ってことは外見も若々しいって言われたに等しいのよ
いいな~
私は猫背で悩んでるんだもの
【2007/10/29 00:08】 URL | katasumi #be3FNRow [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510mutyuさん
素敵な画像をいつもいただきながらお礼もできず許されよー。
発達中の骨?まだまだ成長期!!ではお互い骨美人で頑張りましょうか。
ケンイチ君に骨美人を理解してもらえるのはいつのことになるでしょうね。
きっともう我々はいないかもぉ。

v-510katasumiさん
いえいえ私も猫背ぎみなんですよ。
でも先生はやけに感心して褒めてくれました。
そのときは激痛走る中、素直に喜べない自分でありました。
着物が似合うkatasumiさんが猫背とは思えませんよ。
【2007/10/29 09:18】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

無理しないで下さいね~
こんばんわ。お久しぶりです☆
yasukoさまにめずらしく、更新されてないなぁ・・・と、ちょっと気になってたの。
背中を痛めてたとは・・・ 冷や汗だったでしょ~・・・ 痛いわ、怖いわ・・・って。
仕事や作品制作、無理の無いようにぼちぼちして下さいね。
【2007/10/29 23:47】 URL | keiko #CFDLIK76 [ 編集]

yasukoさんへ
大丈夫ですかぁ~v-11
ギックリ腰ではないだけ良かったのかな。
でも大変な状況だったんですね。一家の主婦が動けなくなると、いかに
大変かがご主人も痛感なさったのでは??

パソコンv-216向かえるようになっただけ、回復したと信じてます。
無理せずお大事にね~~v-422
【2007/10/31 00:59】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]

お大事にしてください。
ぽんたも骨美人と言われた一人です。``r(^^;)ポリポリ
関節があちらこちらと痛くてレントゲン撮ったのにすごく綺麗な骨でした。
歳をとると、筋肉や筋が硬くなって知らず知らずに無理をして痛みが出てくるのねぇ~~。
ストレッチでもしながらお互い身体をいたわりましょう。(*^▽^*)
空気が冷えてきているから、無理はしないようにゆっくり養生してください。
細かい作業されているからとくに肩胛骨辺りに負担がかかるのかもですね。
お大事にしてねぇ~~。
【2007/10/31 10:00】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


作品作りに多忙を極めているのかと思いきや、大変だったんですねぇ。
体をいたわって、ボチボチね。
週末はもちろん、息子さんの学校祭を見に行くんでしょう? 
それじゃぁなおのこと、お大事にネ。
【2007/10/31 17:27】 URL | mari #- [ 編集]


最近どうしてますか。と聞こうと思ってたところでした。こんなことになっていたとは・・・
大丈夫じゃなかったんですね。
周りの人がそんなに世話してくれるくらいだもの。よほどひどかったんですね。
今はずいぶんいいんでしょうか。PCの前に座れているということはそうなんですかね。
無理はいけませんね~
気をつけてくださいね。

私も猫背の性質です。yasukoさんみたいに骨をキレイとほめられることはないです。
先生が言うくらいだから、よほどなんでしょうねv-237
【2007/11/01 22:04】 URL | ある子 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510keikoさん
ありがとうね。
もうずいぶんよくなりましたよ。
怪我してた期間はそんなに長くないんだけど、PCの前に座る気分がしなくて長らく放っておりました。
PC触ろうと思った矢先にこむらがえりでした。またしばらく空きそうです。

v-510るんばさん
ありがとうね。
主人にもかなり迷惑かけました。
初日は会社早退して帰ってきてくれました。
昔ぎっくり腰経験者なんでぎっくり腰だったらたいへんと飛んでかえってきてくれました。
ありがたや。でも違うとわかると仕事に行ってしまわれました。

v-510ぽんた3号さん
ありがとうね。
ぽんたさんとこにもながらく遊びにいけなくて。
その後ぽんたさんの具合はいかが?気になりながらも不義理をしています。
歳はとりたくないわ。

v-510mariさん
ありがとね。
作品つくりもさぼってばかりです。いかんなぁ。
学園祭いくつもりですよ。主人の運転で隣におさまりかえっていくつもりです。

v-510ある子さん
ありがとうね。
骨褒められたときは痛さのあまり「そんなのカンケーねー。」と思ってましたが。
骨なと良いとこないとなと思うようになりました。
【2007/11/02 11:53】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

こんにちは
まぁ!災難でしたね・・・
動けないのはお辛いでしょうが、
あせらずのんびりと休んで、じっくり治してくださいね~v-410

そうそう、私も、腰痛でレントゲン撮った時、骨が綺麗だと言われたの。
綺麗でも痛いのはイヤだ~。早く治してくれ~って思いましたねv-410
【2007/11/06 13:52】 URL | 藤壺 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/178-2d5d551f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索