カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
国際結婚
親戚にお祝い事があります。めでたい! yome1.jpg

お祝いと一緒によめ様人形もたせました。
ウエディングドレスを着るだろうから、人形は和装で角隠しの朱内掛けにしました。

なんと国際結婚。
ハワイに留学中知り合ったと言う。
親戚に異国の人ができる。
近々日本に来る予定。
「あたしゃ英語はからきしで。」と私
「大丈夫。向こうは日本語、達者だから。」ともうすぐ嫁。
「おもいっきり関西弁でも通じたよ。」と嫁の母。
テレビ電話で会った異国の人はとてもハンサムでした。


嫁の母は寂しいながらも一安心といったところでした。
なかなか異国の土地に行ってしまうと帰って来れないので寂しいだろうな。
どこに居ても幸せならそれでいいですよね。

せがれはまだまだ嫁をもらうような歳ではありませんが。
時々言ってます。
  
国際結婚になってもいいけど、文化の違いすぎる国の嫁は勘弁してほしい。
槍を持ってるとか、動物の言葉がわかるとか、服が葉っぱとか、
お祝いに生け捕りにした獣とか持ってこられてもどう対処していいか解からないから。

いえ。本人同士が幸せなら周りがとやかく言うことではないんですよ。

母の妄想につき合わされてるせがれは
「はいはい、日本文化のわかってる異国の人がいいんだね。」とのほほん
いや、異国の人でないほうがいいんだけど。

最近ではほとんど母の会話は聞いていないようです。
右から左です。

せがれはまた寮生活に戻ってゆきました。

  
  





ホームページはこちら

この記事に対するコメント

息子さんが早くも結婚かと思った!
【2007/09/03 22:40】 URL | もが #- [ 編集]


おや。。。
また独身が1人減って行く。。。
【2007/09/04 12:16】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

お返事遅れてすみません
v-510もがちゃん
鬼姑になるのが私の夢です。ほほほほ

v-510Kさん
いそげ~~~
【2007/09/13 15:11】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/173-9779940b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索