FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
なぜ今16歳が
この猫は8歳くらいです。そして7Kgくらいあります。(巨大)sh0111.jpg


暑いと猫ってこんな風に寝るのね。


話しは変わりますが。
またも16歳の少年の犯罪。
わが町の隣町で16歳の少年が小さな食料品店の奥さんを刺すという事件が起こりました。
のほほんとした田舎町なのにこんなことが起こるのね。
幸い奥さんの命に別状はなく、少年も保護されました。

ちょうど事件発生まもなくの時間だったと思うのですが、うちの前の県道をやかましくパトカーが数台走り回っておりました。
「なんじゃらほい」と思っておったところ夕方のニュースで第一報が報道されてました。

その3日ほど前に広島(だったか?)で16歳の少年が祖父母を殺傷。
胸が痛いです。
末法の世になって久しいですが、衰退の速度が加速しているのでしょうか。
同じ年頃のこどもを持つ身としては複雑な心境です。

うちのせがれには心配はありませんが、この母親の素行のほうにかなり問題があるかもしれません。(危険人物 ふふ)

若年の子がおこした事件を見るたびに思うことはとにかく生きて保護されてほしいと言うことです。
「逃走中」と言う言葉を聴くと、「早く見つけてあげて、ただただ生きていてほしい」と。

どんな理由があるにせよ、人を傷つける行為は許されません。
だから生きて責任を果たさなくては。

本当に最近の子は切れやすいのかしら。
まあうちもせがれとつかみ合いの喧嘩になるときはありますが、すぐ忘れてゲハゲハ笑っているお気楽家族です。

そういえばつかみ合いの喧嘩してここ数年勝てたことはないな。
うーんせがれも成長したな。
私のパンチをことごとく防ぐことができるようになった。
これなら外で喧嘩に巻き込まれても、うまく逃げ切ってくれるだろう。

いつも言ってます。「逃げるのも戦法のひとつ」と

これでいいのか?



ホームページはこちら

この記事に対するコメント
おおっ!
7kgはすごいっ!
人間も太い人の方が暑そうですが、
猫もそうなのでしょうか?
【2007/08/25 11:19】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]


16歳の事件や自殺って多いですよね。
ニュースを見るたびに
「これから先、きっと楽しいこともあるんだよ」って
言ってあげたくなります。
自分も屈折した頃だったので、乗り越えた後に
少しでも楽しいこと、生きる実感があることを
解って欲しいと思います。

・・・ところで、ネコちゃんすごい寝方が面白い~(笑)
【2007/08/25 18:50】 URL | ゆきもり #Pd7q4QQY [ 編集]

すみません・・・
↑「ゆきもり」って・・・「ゆき。」です^^;
【2007/08/25 18:52】 URL | ゆき。 #Pd7q4QQY [ 編集]

こんにちは!
可愛い猫ですね(^-^)
職場でも地元で起きた16歳少年の事件のことが話題になっていました。
今の子はいろんなプレッシャーが強いのかもと言っていました。
【2007/08/25 19:51】 URL | 真璃亜 #- [ 編集]


高校生がコンビニでバイトしているのですが、
温めたお弁当とジュースを同じ袋に入れます。
無知は罪なのです。
【2007/08/26 08:22】 URL | もが #- [ 編集]


昔は報道されなかった程度の事でも、今ではトップニュース扱いです。
昔は学校のガラスを割った程度じゃニュースにもならなかったのにね。。。
小さい事故をマスコミが拾うから、犯罪件数が増えた気がします。

友人が遊具に挟まって骨折しても、笑って過ごせた良い時代でしたよん。
【2007/08/26 13:02】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


ほんとに最近、未成年の事件が多すぎます!
一つには、名前も公表されないし、成人よりも軽くすむってところに問題があるのでは?
やはり、殺人は殺人。それなりの罰を受けてほしいです。
中には反省しないやつもいますよねぇ?
どんな育てられ方をしたのか・・・。

「逃げるが勝ち!」と申します。
いいと思いますよ~
ただし、悪い事して逃げちゃ駄目ですよ~ん。
【2007/08/26 21:01】 URL | sakura #- [ 編集]


確かに未成年の犯罪、多いですね。
でもTVで特集される一部の親たちの行動...子供だけのせいじゃない気もします。
核家族になって、死というものを身近に感じられなくなって、
絵空事のような感じに思えてるのかなぁ。
大人も子供も怖い世の中ですね。
【2007/08/26 21:57】 URL | vicky #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510tamakitiさん
子猫のときから手足が大きく、この子はでっかくなるぞと思っていたら案の定巨大化しました。
かれらは毛皮も着ているのでさぞや暑かろうて。

v-510ゆきさん
簡単に命のことを扱っている人がいることは事実ですね。
命の生まれる神秘とたいへんさをわかってほしいです。
たとえこどもだったとしても理由があるにしても。

v-510 真璃亜さん
真璃亜さんとこの近くですか。
詳しく知りたいとは思うのですが、ちょっとつらくて聞けません。
それに理解もむつかしい。

v-510もがちゃん
無知は罪その通り!!
私も罪深いわ。
現役高校生のほうが良く勉強してるように思うけど、現実社会と教科書は別世界みたいですね。

v-510Kさん
マスコミもマスコミですよね。
もういいやんということまでいつまでも。
どっかの相撲取りも仮病なのにひつこく追い掛け回して。
ほっとけほっとけ

v-510sakuraさん
ゲームにも闘争のアイテムがあります。
挑むのにも勇気は要りますが、逃げるのももっと勇気がいると思ってます。
異常な人が居る中、逃げるのも大事なこと。
そういえば、こどものころピンポンダッシュをしたことがある私です。
ここでお詫び申し上げる。

v-510vickyさん
こどもの人生の半分は親が作るのですから、親も責任を果たさなくてはならないですよね。
それを理解している親の子には犯罪を起こすひまはないと思いますが。
異常な情報が氾濫していることも事実なんでどこまで守れるか、たいへんな世の中です。
【2007/08/27 10:15】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/170-02e1a2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索