FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
よいこのびいる
●タ鉱泉株式会社というところからこんなのがでてます。kodomono

●ンガリアからこどものみものというのが出てましたが。
兄弟のような味がしました。
私的にはこっちの方が好き。

よいこのビールなのか、これを飲むとこどもが伸びーるのか。
きっとどっちもだね。
おやつのジュースとしてもいいだろうし。
親が晩酌するおうちなら、ちょっと一緒に乾杯~!なんてね。
子どもだけでなく大人も興味と好奇心をくすぐられます。

おやつはこどもの心の栄養
好奇心はこどもの頭の栄養

おこずかい持って自由にできる年代の子はいいけど
まだまだ小さい子が羨望の眼差しで見つめている様はとてもほほえましい。
おうちによっては食べものに関してこだわりを持ち、
こういうものを与えてはいけないとするところもあるでしょうが。

こんなことを言ってはなんですが、
ファ●タや三つ●サイダーのようにいつでもどこでも手に入るものになるような気はしないので、(ごめん)
今ある時に遊び心で試してみてもいいんでないかい?

うちではもっぱら私の好奇心に家族が振り回されているかも。



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

「こどもののみもの」は見た事ありますが…これは初めて見ました。
欲しいんですが、なかなか買うのが恥ずかしいんですよね~(^_^;

私は普通レベルにお酒飲みますが、洋酒はまったくダメです。
もちろんビールもダメなんで、乾杯の時はいつも困ってますv-390
これ持っていってごまかそうかな???
【2006/05/07 20:35】 URL | lura #- [ 編集]


yasuko様、はじめまして。
「Kigen」様内BBSより辿って参りましたみいと申します。
よろしくお願いします~。

最初コチラのBBSに書き込ませて頂こうと思ったんですが、CGIに弾かれちゃったんで(汗)コチラへ書かせて頂きますね。
yasuko様の粘土細工ギャラリー、拝見いたしました。
スゴイ(〃∇〃)可愛いです~!
実はみい、ミニチュア系が好きなのです。ドール・ハウスとか。
でも鬼の不器用なモノで、雑誌をめくったりそのスジのサイト様を経巡ったりしては、憧憬のため息をついているのです。
しっしまった、マサカkazu様関連のサイト様に、こんな大好物的場所があったとはウカツ!

作品の中では特に「クリスマス・ケーキ」とか「握り寿司」とか「うさぎ庵」の大福が萌えです!
ハッ食べ物ばっか!イヤ、他の作品も全部ステキですけど、モチロン(笑)。
こんな細かいの、どうやってお作りなんでしょう?
製作過程なんかを拝見出来ると嬉しいですね~。
ではでは又、yasuko様の可愛い作品を眺めに参りますね。失礼します~。
【2006/05/09 00:41】 URL | みい #iONSjELc [ 編集]


luraさんすごい!
日本酒は行ける口なんですね。
でもなぜか乾杯はビールが主流ですなぁ。
こどものみものをひそかに隠し持っていこう!!

みい様ようこそいらっしゃいませ。
実はわたしもkazu様の大ファンでして、
うっとりしたいときおじゃましてたんです。
まだまだPCを前に悪戦苦闘しておりまして
じわじわですがサイトをそだてていければとおもっています。
いつでも遊びに来てください。
【2006/05/09 09:48】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


こんばんはー。こちらでは初めましてですね。
和ぎ(なぎ)ですv-410

「よいこのびいる」!? 「こどもののみもの」!?
それは、知らなかったっ!!
確かに、興味がそそられる商品名です。飲んでみたいかも……。

(ところで、更年期障害かも……というこですが(反応が遅いですね)、更年期障害を扱ったドラマがNHKでありました。確か…浅野温子さんが演じていて、「ああ、大変なんだな」と思ったものです。どうぞ、無理なさらずに!)

【2006/05/09 23:27】 URL | 和ぎ #jxT87rSU [ 編集]


和ぎさまようこそー。
よかったらHPの方も覘いてやってくださいませ。
老眼鏡頭にのせているのを忘れて老眼鏡を探している、粘土細工士のHPです。
こっちもてんやわんやでつくってます。
また遊びにゆきますね。
【2006/05/10 23:57】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/17-57a9de33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索