カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
uniqlo ゆにくろ うふふ
いやぁぁ、かわいらしいなぁ。
知らぬ間に口が開いてしまいますよ。
「かあさん、よだれよだれ」とせがれにたしなめられます。

                               uniqlo7.jpg


いま、ユニクロのTV CMにケンイチ君がでてるんですよ。
佐藤江梨子さんとドラマティックなCM。

特別編なるものをユニクロのサイトでやってて、それ見て号泣してしまいました。
最初はサトエリさんのケンイチ君に対するアクションに対して
「おにょれ~~うちの息子になにするだ~~」
(となりでせがれが「あれはあんたの息子じゃないよ。目を覚ませ!!」と)
と頭から湯気を出しておったのですが、最後まで見るとなんとこれがせつなくてせつなくて。
どあ~~~ひとり妄想をたくましくして号泣しておりました。


泣きたい方見てください
ユニクロ←ここをクリック
header_logo.gif


本当は高野山のお話しをしようと思っていたのです。
いきなり婆くさい風を吹かしてすみません。

いやぁ。日本列島猛暑日が続いております。
そんな下界を離れ神々の山高野山。
いにしえのロマンあふれる街。
あの空間だけは異次元でありました。
すっごい涼しい。お天気もそんなにいいほうじゃなかったんですが、
ひどい日焼けの心配もなく、くねくね山道ドライブ日和でした。
いつもは墓参りが済んだら、せがれの小さいときなど早く帰ろうとやかましいのでゆっくり散策をしたことはなかったのですが。
今回は主人と二人。かぜの向くまま気の向くまま、途中霧雨のにわか雨にも会いましたが、ふらりふらりと徘徊三昧。

主人も私も若いころから、仏フェチ古墳フェチ。
デートと言えば奈良の平城宮跡、東大寺、法隆寺
京都は本願寺さんに一条戻り橋。
古代ロマンの妄想にふけっておりました。
また夫婦でゆっくり仏めぐりができる年齢になってきたようです。

ところでここのところ仕事が詰まってたせいか、肩こりがひどく首が思うように動きません。
ちょっと今日はこの辺で。

これは展示会用でまだ製作途中ですが。2cmの猫たちが200体ほど登場します。
                                sh0102.jpg



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

笑笑笑。。。泣けたのね?
1回観ただけで、2人のセリフを覚えてしまったのよぉ~~~。
ポケットに手を入れて、BGMが ♪ケツがぁ♪って・・・

この時期は山の方が涼しいね。 あっ!UFO! (笑)
【2007/08/19 13:30】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


一条戻り橋に、来られた事あるんですね。
sakura家からは、少し距離あるけど、そんなに遠くはないです。
寺社仏閣巡りは、京都においでませ(^^)v
【2007/08/19 14:49】 URL | sakura #- [ 編集]


200体のネコ(@_@;)
もしかして、もしかしたら・・・?あの???

仏フェチいいわぁ~。
私も仏が大好き!
ここはブツに乏しいので何時かは
そちら方面に住みたいと願うのであります(#^.^#)
【2007/08/19 23:51】 URL | りお #- [ 編集]

見てしまった(笑
こんばんわ☆
やけくそ暑いし、肩こり、気をつけて下さいね~
リンクしてる、ユニクロのコマーシャル☆
私も「ケンイチ君」 デスノートでファンになっちゃった一人(笑 でも、こんな素面(?)も他の役柄も知らなくて。
かわゆいですなぁ♪
高野山。久々行きたいなぁ・・・ 美味しい精進料理のお店とか、あるのかしら?
【2007/08/20 00:20】 URL | keiko #CFDLIK76 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
KさんがみつけたUFOはお魚の形かしら。
もうそこまでいっちゃうと半分病気じゃ。
Kさんをケンイチ君化計画発足させようかしら。
超もてちゃうよ。これ以上もてると困る?

v-510sakuraさん
もうかれこれ20年ほど前の話です。
まだsakuraさんが幼少のみぎり。
修学旅行生と重なると困ってしまうんですが、しかし自分もあちこちで迷惑かけたのだから辛抱しなくてはと思うのです。

v-510りおさん
りおさんも仏フェチだったんですか。
うれしー!!
今はそうでもないけど、若いころは仏フェチだと言うとひかれましたから。
あんまりおおっぴらに言えなかった。

あっそうそう例のよ。例の展示会に間に合えばね。

v-510keikoさん
おお。ちと元気になったかい。
桃色パワー全開でがんばってもらいたい。
そうよ。keikoさんもケンイチ君ファンだったんだ。
そういえば「なんといってもL」っていってたよね。
こんどランチするときもりあがりましょう。いや、おちゃけのときのほうがいいかな。
よくランチ一緒にするお嬢は「小栗 旬君」がいいそうで譲らないの。
ぜーったいケンイチ君だーねぇ。
【2007/08/20 14:33】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


ユニクロね~・・
こういうにーちゃんなら似合うけど
おっさんが着ると似合わないんだよね~。
でも、わたしユニクロがよそいきです。(爆)
【2007/08/20 18:11】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510tamakitさん
ユニクロがよそいきならよいではないですか。
あたしゃ、しまむらがブランドです。
じゃ、普段は??ほほほ全裸です。裸族です。
通報ものです。
【2007/08/20 18:31】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


どうもこんばんわ!!!!
人形に感動しました!カムイまでwwwww
超うけました!!!本人に送ってあげたりしないのですか?

私も射手座のO型です(笑)よろしくお願いします。
【2007/08/20 19:40】 URL | 松フリ管理人 #- [ 編集]


しまむら!!
最近知りました!!
京都の八幡というところにありまして 友達と1時間も物色してしまいました
戦利品はブラウス1枚、1300円なり~
今度 マイカーで行って布団類をゲットしたいと思うておりまする
仏!
しばらくフランスかと思うて読んどりました
200体、ってすごいですね
【2007/08/20 21:27】 URL | miekoro #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510松フリさん
ようこそようこそ。きてくださったんですね。
え??本人に送る??
そんな大それたこと。……送ってみようかしら。
たぶん郵便局の前で固まってます。

v-510miekoroさん
ふふふmiekoroさんらしいな。フランスね。
フランスも素敵だけどほとけが大好きなのよ。特に弥勒様が。
いや、犬夜叉にでてくる弥勒じゃないですよ。
そう、しまむらは主婦のよき味方ですのじゃ。
寝具類も超お得です。決してしまむらのまわしものではありません。
【2007/08/20 22:23】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


我が家もユニクロよりも「しまむら」製品が多いです
有難いですよ~子ども服なんぞ1年しかもちませんから
ユニクロの方が聞いた感じが洒落てるんですが…近くにない! (≧▼≦;)
(それにしても…サトエリさん…足ながっ!)

200体の猫さんの乱舞…すごい~~見たい~~
でも肩こりは大丈夫?
【2007/08/21 07:59】 URL | まな #DWgh5vZM [ 編集]


今日は
200体作るなんて大変、私には出来ません、
肩揉み得意だから、近くなら揉んであげるのに、
優しい旦那さんに揉んで貰って下さいね。
【2007/08/22 13:56】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510まなちゃん
ううう…肩こりひどいですよ。
でも私の肩こりなどまなちゃんのご苦労に比べたら屁のようなものですよ。
サトエリさん超足長ですよね。半分くれい。

v-510パピヨンさん
だんなは肩もみなどしてくれませんて。
昔はせがれがしてくれましたがもう最近では近づきもしません。しくしく
マッサージ器が私の味方です。
【2007/08/22 17:32】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


私も高野山もいってみたいなあ~
よく列車の旅で『高野山へ』とかのポスターを見ると
あこがれます♪
私も下界から離れたいわ^^;
夫婦でゆっくり仏めぐりは私のあこがれです
夫婦仲良く楽しめてなによりですね^^
【2007/08/23 16:13】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]

ユニクロ。
ちょっとだけ遠いからいつも「しまむら」で衣料品購入。
でも、ゆっくりまったりじっくりケンイチ君見ていたらユニクロに行ってみたくなったよ。

高野山1回キリだけど車で上って・・・通り過ぎてきました。( ;^^)ヘ(遙か昔)
お母様のお墓参りだったのですね。
ぽんたも田舎に帰るたびに思うのは、なぜだか仏壇の中には父も母も居ないような気がして、ついついお墓まで言って独り言のようにぶつぶつ会話をしてきます。
親の思いって言うのは自分が親になってやっとこさでわかるものですよねぇ~~。
それでも「なぁ~にいっとるんや!」って笑われそうなくらい、いまだに(精神年齢が)幼い親ですが。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
【2007/08/24 19:24】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510鈴木キママさん
キママさんも仏フェチでしたか。
うれしいなぁ。そんな陰気くさいと言う人もいるのでなかなか仏フェチとは言いにくいのですが。
是非高野山行ってください。
観光地なんでけっこう人は多いですが、良いところです。
南海電車もよし。ケーブルカーも眺め抜群です。
残念なことに私はここ10年、車で上っていくんでケーブルカーには乗れてないんです。

v-510ぽんた3号さん
ユニクロがちょっと遠いだけなら羨ましい。
ここは秘境なんで、すっごくとおいところにしかユニクロがないんです。かなしー

親になって親の気持ちがわかるし、親を亡くしてから親のありがたみを実感するのですよね。遅かりしと思うこといっぱいあるけど、それを今度はこどもを育てることで返していくんだろうな思ってます。
その繰り返しが生き物の性のはず。
これも狂いだしていることがままありますが。
【2007/08/25 10:33】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/169-adaed440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索