カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
怒!!バカ娘たち!
パン屋さんの所に嫁入りしました。いえ、私じゃありませんよ。
                         この子→  katusand.jpg



急に思い立ってパンを作りました。
カツサンドと。
籠に入ったパンは樹脂粘土丸めて着色しただけです。適当でごめん。
サンドウィッチのパンの部分はお化粧に使うパフを適当にカットして
粘土で作ったトンカツとレタスとトマトを挟んでみました。
2cmの猫はお店番かな、お客かな。
それともただ食べるだけの人、それは私。


全然話しは変わりますが。聞いてくだされ。
ちょくちょく車を運転していると馬鹿ドライバーに遭遇します。
気持ちよくなるドライバーに会うこともあるのですが、怒り狂うドライバーのほうが記憶に残ってしまって。
かなしいいことです。

信号待ちの交差点。
私の車の前に2台、右折車線に黒いいかつい3ナンバーの車が一台。
その黒い車が急に直進車線の前列に頭を突っ込んできた。

へ??

車線変更したかったら、せめてウィンカーだすなり合図して頭さげるなりせぇよ。
なんもなしやんか。
前のおっちゃん。絶対行かしたんな。入れたったらあかん。
ところが信号が青になると同時にその黒い車はまた右折車線に。

道に迷ってるのか?だったらどっか停まって確認せぇよ。

ところがすぐにまた直進車線に入ろうとする。
ウィンカーも何もなし。
前の軽トラのおっちゃんはその乱暴なドライバーに動じず、その車に譲ってやることなく直進。
しかしその後に続いていた私はびびって、その車を前に入れてやってしまった。くっそー!!
でもぶつけられるかも知れないという恐怖のほうが強かった。

とにかくおかしい。小刻みだが蛇行してる感じ。酔ってるのか?

次の信号で軽トラのおっちゃんと私は左折車線。
黒い車はまたもウインカーなしで右折車線。
これはもうおかしいか、ライトが切れてるか。(整備しとけよ。)
しかし右折した先は高速道路乗り口。
そんなんで高速乗るの?
ゆるゆる左折しながらその黒車をのぞく。

娘じゃ。まだこどものような娘がふたり。
それもいかつい3ナンバーの車に。しかも黒。
ピンクかなんかの、マーチとかにしとかんか?

おまけにふたりとも携帯のメール打っている様子。
ドライバーの方も携帯を持っているのは見えた。

このばちあたりが~~~!!

私は絶対死にませんと思っている人種にまた出会ってしまった。

悲しいことです。ハンドル持ったらいつでも緊張してくださいよ。
軽く考えてる人が多すぎです。

世界平和のために皆さん安全運転を。

あっ、私の車タイヤ替えなきゃ。
人にえらそうに言えませんな。

またもや全然話しが変わりますが。
鈴木キママさんとこで面白いもの見つけ加入してしまいました。
永遠の24歳さざえ同盟に加入しました。←ここをクリック  sazae-nenba-132.jpg


おほほほほほほ
ますおさん同盟もあります。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント
こわいね〰
メールしながらの運転なんて、
自爆するのは自業自得だけど、人は巻き込んで欲しくないなぁ。
【2007/07/29 09:11】 URL | かずやん #- [ 編集]


お早う御座います、
恐い車ですね、免許取り消して欲しい者ですv-412
主人オートバイに乗って仕事しているので、時々、遭遇していると聞きます、
死にそうな目に会った事も何度か有るそうですv-12
気お付けて欲しいですよね、巻き込まれて事故ら無くて良かったです。
【2007/07/29 09:20】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

運転暦40年になりました
とは、言っても日本の交通マナーは世界1だと思います
青・・・進め!
橙・・・気にせず進め!!
赤・・・一機に進め!!!
1cmでも前にでたものが勝ち
これ、フィリピンでの話し
4年間の駐在中、とうとう一度も怖くて運転出来ませんでした
【2007/07/29 10:21】 URL | ソムチャイ #- [ 編集]


昨日は2回も事故車を拝見させて頂きました。
運転手は・・・どちらも山猿。
     v-14←こんな色の茶髪
そして、2度目の方は・・・上半身裸。
・・・小僧の裸を見たって・・・品租なだけで・・・v-406

夏になると湧いて来る変な生物みたいでしたよ。。。
【2007/07/29 12:13】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

黒塗り。
なぜに女の子が黒塗り?
ウインカーも出さず、車線をふらふら。
まさかねぇ~勝手に持ち出してたんじゃないでしょうが・・・危ない危ない。
道に迷って困っていたのかしらねぇ~~。(´ヘ`;)ハァ

昨日田舎への道すがら前の車のお兄さんが、信号で止まるごとに白いシャツからジャケットからよぉ~~く観察しているとズボンまで黒一色に変身。
そこまでするのなら一旦駐車して着替えたらいいのに・・・。
他人事ながら気になって仕方なかったわ。
【2007/07/29 15:29】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


私の職場にいる年下職員も黒い車が多いですよ。
子供みたいな娘とはもう言えない私の方がピンクの車です(^^;)
ここ最近、車が多いから危ない運転してくる車が多いですね。通勤中「ムカッ!」とすることが多いです。
【2007/07/29 16:41】 URL | 真璃亜 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510かずやんさん
怒りで血圧上がりますよ。
かずやんさんも十分きをつけてね。都会は車多いから。
田舎はね、交通ルール守ってるほうが危ないときあるんですよ。くわばらくわばら

v-510パピヨンさん
免許センターの試験をすんごく難しくしてほしいな。
それとか、更新のときにもう一回試験するとか。
いや、待てよ。そうすると私も取り消しになる可能性が…
でも、筆記試験ってちっとも難しくなかったような気がする。実技は冷や汗ものでしたが。
ご主人も毎日のことですからくれぐれも気をつけてくだされ。

v-510ソムチャイさん
この信号の話しは時々聞きますよね。
こわいこわい。
ハンドル握ったら人の命も握ってると責任もってうんてんしてほしいですよね。

v-510Kさん
なるほど。夏になると湧いて出てくるんだ。この手の猿が。
で、いっぱしの顔して事故るんですね。その修理代は自分で働いて払うのかしら?
うちの知人のこどもが40才にもなるのに警察にもってく罰金、親に出してもらってました。
まぁ、古猿でもそんなことあるしね。若いもんだけ攻めるわけには行きませんが。

v-510ぽんた3号さん
あの娘たちは困ったとかいう可愛い感じはまったくなかった。
うっかり声をかけようものなら、「うるさい!!ばばぁ」とか言いかねない感じの子じゃった。
決め付けてはいけないが、携帯とかネットがあれば人の助けはいらぬと思ってる人もあるのは事実ですから。
そりゃ、そのほうが気が楽かもしれないけど。
うーんそれだけっていうのもね。

v-510真璃亜さん
やっぱり黒が多いのね。
私も黒は黒だけど、真璃亜ちゃんもご存知かと思いますが小さなスズキのクラッシック。
せめて可愛さがあるの乗りたい。
そういえば、前は綺麗な空色だったよね。今度はピンクなの。?
絶対真璃亜ちゃんのイメージだわ。
【2007/07/29 23:06】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

いますよね
そういう傍若無人なドライバー、よく遭遇します。
お願いだから、事故る時は、他人を巻き込まないで。
と、いつも思ってます。
そうそう、自分は大丈夫だと思っているんでしょうねv-390
その自信はどこから来るのか・・・
【2007/07/30 00:46】 URL | 藤壺 #- [ 編集]

粘土の話
「籠に入ったパンは樹脂粘土丸めて着色しただけ」って、そんな、とってもリアルでおいしそうですっv-9
サンドイッチのパフもナイスアイディアv-21ふわふわで、こちらもおいしそう!
パン屋さんに嫁入りってこてとは、パン屋さんに飾ってあるのですかv-236
パン屋さんで人気になりますね~v-9
【2007/07/30 00:59】 URL | 藤壺 #- [ 編集]

おいしそうな\(^o^)/
yasuko姫の巣スィーツシリーズは大好きでしたが
パンシリーズもぜひ展開してほしいわん!おいしそう!

運転マナー、私もちょくちょく激怒してます。
標識無視してながら、自分が正しいと相手の車(私)を睨む・・・。
言語道断です。
【2007/07/30 08:02】 URL | りお #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510藤壺さん
そうなのよ。その自信はどこから来るのといいたい。
でもね。そういう子に限って人の心配を鼻で笑って「あんたとちがう」っていうんですよ。
ま、若い子に言われたことありませんが。
40歳越えた人に言われたことありますよ。その人の神経も若い子以上に理解不能。

v-510りおさん
おっしゃるとおり!!言語道断よ!!
クラクション思いっきり鳴らしてやりたいと思うときあるんですが、根性なしで鳴らしたことありません。
死ぬまでに一度は怒りのクラクション鳴らしたい。
【2007/07/30 22:27】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


お久し振りです。
これからもまた、ちょくちょくお邪魔させてもらいまーす!

ところで、その車、あっぶないですねぇ~
ふらふら走るチャリも危ないですが、携帯さわりながらの運転も危ない!
一度痛い目にあわないと懲りないのでしょーね。
全く、最近の若い子は!!!
↑い、いかん・・・おばはん発言してしまったぁ(^^;)
【2007/07/30 23:53】 URL | sakura #- [ 編集]

おいしそう♪
パン、私も一度はやってみたいのです。
でもなんだか難しそうで、なかなか手がでませぇん。
yasukoさんに見習っていつか挑戦してみよう♪
そうそう、サンドイッチのパンは「リードクッキングペーパー」がお薦めだと
教室の先生がいってました。
色んなメーカーが出してても、これが一番だそうですよ。

無謀な運転者、沢山いますよねぇ。
車は凶器にもなるもの、だからこそ安全運転が必要なのに...
【2007/07/31 20:40】 URL | vicky #- [ 編集]

おおの!あぶない!
メール打ちながらの運転ですか~
わたしなんて、運転中にケータイがなるとあわてて止まれるところを探しますよ!
よう出んかったりしますv-388
粘土細工いつもながらみごとですね~
わが“マルエイくん”も作ってほしいくらいです
またまた、台風が近づいています
泣きたいですv-390
【2007/07/31 22:06】 URL | ふたばこ #- [ 編集]

おおっ!
パンも作ったんですか~っ!
こりは本物作るほうが簡単かもしれませんね。
ふんとに携帯メールしながら運転って危なすぎです。
頼むから止めて~。
【2007/08/01 08:33】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]


ぼぉぉぉ~v-41(←怒ってる音)
またまた、熱いある子です。
ゆるさないわぁ~!!そして、身の丈にあった車に乗ってほしい!
安全に運転して欲しい!
でも私も、カァ~っときたあとに、
”こんな人と、事故でもやって関わらなくてよかった"
と、慰めます。
yasukoさんが、事故にあわずにすんで、まずはよかった!
・・・と、思わないといけませんね。
でも、でも・・・v-41
【2007/08/01 12:13】 URL | ある子 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510sakuraさん
復活おめでとう!!
来てくれてうれしいですー。これからもよろしくね。

こちらがどんなに安全運転でも無謀なやつらはいますから、くれぐれも気をつけてね。

v-510vickyさん
なるほど!!クッキングペーパーね。ありがとう!!
ただ、私、ドールハウスのサイズは難しくてできないなぁ。
うううもう目が見えんのじゃぁ。しくしく

v-510ふたばこさん
おお、お仕事いちだんらくしたですか?
無礼なドライバーがいたものです。
痛い目にあっていただきましょう。ただし単独でね。
巻き込まれるのは困ります。
ふたばこさんも無礼なドライバーには気をつけてね。

v-510tamakitiさん
tamakitiさんとこは観光の人とかもたくさんあるんでたまには他府県の無礼者たちが来るでしょうね。
許せんね。本当に無礼者たちには気をつけてね。

v-510ある子さん
うう…うれしいわ。ある子さん
ある子さんのv-42が見たかった。
よーよねそーよね。
それに身の丈にあった車よね。
きっと、いかつい車だったら周りがびびるとでも思ったんじゃない。
せこいよーねぇぇぇぇ
【2007/08/01 16:59】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/164-70e19d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索