カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
不審車両Ⅱ
             のほほんラブかっぱひざまくら編   nohohonhizamakurar.jpg


静かな水辺でのほほんぼんやりしていたい。
のほほんぼんやりは日常ですが、静かな神々しい水辺にゆきたい。

暑い!暑すぎる!!
クーラーは嫌いではない。
でも、すぐお腹にくる。(ぴ~ごろごろ)
地球温暖化防止のため、電気代節約のため極力というかほとんどクーラーはつけない。
特に粘土を触っているときは必要以上に粘土の乾燥が速い。
ちょうど良い頃合というのがあってあまり乾燥が速いと、ほしくないしわやひび割れ(私の顔のことではない)ができてくることがある。

なので暑さで死んでしまう一歩手前でクーラーを付けることにしている。
去年もここに記したと思うのですが、夏は短パンにタンクトップと見るに忍びない姿で過ごすことになります。
若いお嬢さんならそれで歓迎されるでしょうが、なにぶん世間一般にはおばちゃんの私。(本人はおばちゃんと声をかけられても知らん振りをしていますが)

ダイエットのため早朝徘徊(早朝ウォーキング)をはじめて早2ヶ月。
ほほほほ…
わずかながら効果が出ています。
なんと体重は恐ろしい数字を叩き出した2ヶ月前から5Kg減りました。
そこから減り悩んでいますが、増えることもありません。
体脂肪も6%減。
ウエストも外側にくびれていたのが内側にくびれてきました。

徘徊だけではないのですが、腹12分目に食べていたのを8分目にして、徘徊の後、軽くストレッチと腹筋運動。
腹筋も前とわき腹、ついでに背筋運動も。続けられるくらいの軽めの運動で徐々に成果が。
確かに身体が動きやすくなった気がします。
なにかにつけてフーフーゼーゼーいってたのでやってよかったと思っています。
本当はビリー様の(ビリーズブートキャンプ)DVDがほしかったんですが、家族に却下されました。

もうあと3Kgほど痩せたい。いやあと5Kg痩せれば20歳のときの体重に戻れるのですが。
贅沢はいわず、今をキープすることがまずは大事。


ところで
以前不審車両のことを言いましたが。
なんと今もそのままのところにそのままの形で、動いた形跡なしであるのです。

その不審車両が怖くて徘徊コースを変えたのですが、久々にそこを通ってみると、それはそこにあるのです。
きっとその近くの誰かの車なのでしょうが、路上駐車ですし。
いらなくなったんならそんなところに放置せず処分してくださいよ。

勇気を奮ってその不審車両に近寄ってみました。
埃だらけになったボンネット。なんとなくタイヤが朽ちてきてるみたい。
窓も以前にまして埃や泥で曇ってきていました。

そして…

その曇った窓ガラスに人差し指で書かれたと思われる文字が…



バカ        と



通学途中のガキンチョの仕業であろう。
不審車両は気持ち悪いけど、ちょっとふふっと笑ってしまいました。
私も落書きしてやろうかと思いましたが、一応分別が…ああ分別が。

まだ生まれてこの方、口にしたことのない言葉があるのです。
こどものころよく聞いたのですが。
「お前の母ちゃん、で・べ・そ」
その不審車両の窓に書きたかった。「バカ」の隣に。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント
にゃははー
カッパはなんだか美味しそうな色ですね。
こちら北海道は昼間暑くても夜は涼しくなりますよん。
【2007/07/27 15:47】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

こんにちは~
そういえばガキンチョの頃
「あ~ほぉ~、ばぁ~かぁ~、ま~ぬ~けぇ~、おまえのカァ~チャン、出ぇ~べそぉ~♪」
っていうのが流行ってましたっけ
5キロ減量はスゴイです、ビリーさまの出番はないでしょう(笑)
我が家もクーラーのお世話になってませんので、毎日がサウナ状態
アンさんはもうこれ以上伸び切れないというぐらい伸びてます (≧▼≦;)
カッパちゃんが和みます (^ー^* )
【2007/07/27 16:25】 URL | まな #DWgh5vZM [ 編集]


フロントガラスにデッカク落書きも気持ち良いです。
“○○参上!”
もちろん、自分の名前を書いて下さい。恥ずかしくなったら消せば良いんです。

・・・右の欄・・・ダイエットの広告が多いよね・・・(笑)
【2007/07/27 16:44】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

夏にがてぇ~。
炬燵やストーブやファンヒーター、ホットカーペットの上だったら一日中いられるのに、なぜか同じ温度でも夏の暑さは苦手。
太陽に照らされたアスファルトを見るだけで息が切れそうです。
山の上の家の中に閉じこもりじっとしていると涼しいのに・・・ちょっと家事労働なんぞしてみたりなんぞすると汗がだらぁ~~です。
といっても、南国紀州から比べるとめっちゃ涼しいんですけどねぇ。
まだ扇風機も必要ないですもん。(*'-'*)エヘヘ

ぽんた団地では以前はよく不審車両というか、盗難されたあげく放置された車が道路脇によく転がっておりました。
あれって持ち主がわからない限り勝手に移動させられないそうで、数ヶ月ほったらかしのこともありましたわ。
日々どんどん悲惨な状態になってガラスは割られるはゴミはいれられるは。
撤去してもらうにも色々手続きがあるのはわかるけど治安がどんどん悪くなっちゃうんだよねぇ~~。
放置車両・・・困りもんです。(この頃は見かけなくなってほっとしておりますが)

おお!にゃんと身体が軽くなっているのですね!
ぽんたも春からこっち7キロちょっと減量!\(^o^)/
標準体重にはまだまだ遠いけど(どんだけ丸かったんだ!?)もうちょいがんばるっさぁ~~。
p(^^)q ・・・でもまだ内側にくびれはできていないです。(。>。<。)
ぽんたも歩こうかなぁ~~。
バレーボールで汗かいた分ビール飲んでいるのがダメなのはわかっているんですがねぇ~~。(´ε`;))``。。
【2007/07/28 21:29】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510tamakitiさん
おお、そちらは夜は涼しいとな。うらやましいかぎりです。
猛暑日に熱帯夜。もうへろへろです。

v-510まなちゃん
アンちゃんも伸びてますか。
うちの巨大猫、魔よけ猫ともに大の字になって伸びてます。
猫って涼しいとこ知ってるみたい。彼らのいるところへ私も行くことにしてます。
なかなか場所を譲ってはくれませんが。

v-510Kさん
○○参上と言えば、赤影とでてくる私ってとても古い人間なのね。しくしく
Kさんは知らないでしょうね。

右の欄は私の意のままにはならないみたい。
右下の欄は私の思うままにできますが。そのうち私の好みで一杯にします。ほっほっほ

v-510ぽんた3号さん
本当に不審車両は怖い。なんとかしてほしいよー。
ナンバープレートついてるから持ち主解かると思うんだけどなぁ。

ええ??!!7Kg減ですって!!すんばらしい。
私ももう少しがんばるわ。
ところで、金髪の様子はどう?私は美容師さんに髪染めてはいけないと言われているので(染めると髪が崩壊するほど弱いらしい)ウイッグがほしいと思ってます。金髪の。
【2007/07/28 22:23】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/163-37f46f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索