カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
せがれ自慢
           タイトルは「愛と勇気のライスカレー」  aitoyuukikare-r.jpg


オムライスでも日替わりランチでもよかったんですが、愛と勇気とつけばカレーなんです。(どーしても)

なんと前回のブログに興奮した試合実況をお届けいたしましたが。
残念なことに昨日3回戦、見事にコールド負けを記しました。
いやいやいつも初戦敗退の弱小チームが後一勝でベスト8というとこまで行ったのですからすばらしいものです。
あっぱれあっぱれ!!
また来年やー。
せがれは応援に青春を燃やしたみたいで声がかれてました。

ちょうど試合真っ最中のとき学校では2者面談がありました。
高校入学後初めての面談。
前期試験の結果も見ながらの先生との面談。
私と同年代の中国籍の女の先生。とても美人。

「何も心配要らない。とても優しい、優秀な学生です。
将来とても期待できる学生です。」

なーんですってー♪♪♪
大参事じゃない。(大惨事じゃないよ)

みなさん子褒めをするヤなやつと思わないでね。
外で自慢しまくると「いやねあの奥さん」と言われそうなんでここだけで浮かれさせて。

やるやるとは思ってたけど、寮生活も楽しくやっているようだし、クラブも掛け持ちでがんばってるみたい。
試験も問題なくクリア。

「困ってる人を見たらほっとけないみたいですよ。」
と先生が感心。
それは彼が生まれてからいろんなことで困っているどんくさい母を見て育ってきているんで、彼にとっては当たり前なのかもしれない。

高校生になってから環境も大きく変わり本人も疲れやせんかと心配してたけど、なんのその思いっきり青春してるみたいです。

「無理してないか?しんどいときは休め。」
そう言うと、
「楽しいときはしんどいのも楽しい。」と返事が返ってきました。

どこの親もこどもが笑顔でいてくれているのが最高の親孝行と思っていると思いますが、思春期真っ只中、心配事はつきません。
笑顔が曇ることなく育っていってほしいです。



ただ、……彼女なんか連れてきたりしたら平静でいられるか自信ありません。
まぁその辺のことは主人と私の子ですから縁遠いと思いますが。

あまりもてないのも困るんですが。女の子が超少ない学校だし。

どっちやねん。


追記

せがれよ貧乏で贅沢はさせてやれんけど節約寮生活にも精をだしてくだされ。すまぬ~~

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

野球・・・残念でしたね。
PCで速報を読みながら応援してたのですが・・・

早めに嫁さんをもらうのをオススメしますよん(笑)
そうしないと・・・僕ちんみたいに・・・僕ちんの様に・・・僕ちんの・・・(涙)
【2007/07/23 11:54】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


今日は

愛と勇気のカレーライスですか、
何か元気出そうなカレー食べたく成りました、
野球残念でしたね、応援した事も青春の思い出になり、
楽しく何れ思い出すんでしょうね、
良い思い出沢山出来ますね。
【2007/07/23 13:32】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
泣くでない。Kさんでしかだめじゃという人がほれ、もうそこに。
でもね。親としてはあわてて嫁貰わんでもいいとどこかで思ってるんだよね。
堤防に通うのもいいけど、なかなか堤防には嫁はおらんだろうな。

v-510パピヨンさん
愛と勇気のライスカレーはドラマ「セクシーボイスアンドロボ」でかかせないメニューだったんです。
セクロボかぶれとせがれの大好物なんで遊んで作ってしまいました。
せっかく青春時代なんで、せがれには遠回りもたくさんしてもらって、無意味かと思われることもたくさんしてもらってこの時期を楽しんでもらいたいと思います。
「生きてりゃそれでいい」これもセクロボの名言です。へへ、かなりかぶれてます。
【2007/07/24 08:53】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


息子さん、enjoyしてますね。
見られなかった2試合目、みごとなブログ実況中継によって、よくわかりました。今回の試合は我が息子もようやくテレビ観戦出来るくらいになって、終盤を横で私も見ました。3回戦まで進んだのって、すごいよね。息子さん、応援お疲れ様でした。
「疲れも楽しい」けれど、くれぐれもあまりためこみ過ぎませんように。
【2007/07/25 01:13】 URL | mari #- [ 編集]


はじめまして。女性ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、当ファイブスタイルは女性に特化し、女性らしい5つのスタイルのカテゴリから貴女様のブログを紹介出来ればと考え、担当者である私が1つずつ訪問し、ご紹介させていただいております。
貴女様にもお役に立てればと思いますので、是非一度ご訪問下さるようお願いいたします。

詳しい説明はこちら⇒ http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

最後になりましたが、スパムのように不快に思われた方、および既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
【2007/07/25 21:03】 URL | ファイブスタイル #JalddpaA [ 編集]

応援お疲れ様!
試合、残念でしたね・・・息子さんも応援 燃え尽きちゃったかな?
↓の試合の実況中継、燃えますね~v-41野球大好きなのでv-398
息子さん、学校生活楽しんでらっしゃるのね。高専ってことは、6年通うのね。息子さんが優しく成長されたのは、yasukoさんの育て方がよかったのねv-424

ところで、聞いて聞いて!今朝方、夢を見たの。(以下夢の話)
空港を歩いていると、気分が悪くて座り込んでいる人が・・・
「大丈夫ですか?」と声をかけると、なんとその人は・・・松ケン!!v-405
私は松ケンをおんぶして歩いたのです。おんぶよ、おんぶ!(とっても軽かった。当たり前よね、夢だもの)
その後、気分がよくなった松ケンと手をつないで空港内を歩く私。
「主人と来たのに・・・主人に見られたらどうしよう・・」となぜか心配する私。
で、ここで目が覚めました。
なぜこんな夢を見たのでしょう?別に欲求不満とかじゃないはずなのに・・・へへ、羨ましい?
【2007/07/25 21:53】 URL | 藤壺 #- [ 編集]


彼女の心配をする年ですか~
そのときは、突然訪れそうですな~
【2007/07/25 23:23】 URL | もが #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510mariさん
おにいちゃん元気になってきてよかったです。
夏休みでよかったですね。
でも治っても無理しないように。若い人はすぐ無茶をしようとするから。
うちのせがれは、高校野球の応援が終わると吹奏楽部のコンクールのためまだ合宿中です。帰ってこいよ。

v-510ファイブスタイルさん
ご親切にありがとうございます。

v-510藤壺 さん
なんて素敵な夢を見るの!!
羨ましくて気が狂いそうです。そんな夢見れたら永遠に眠っていたいです。
以前はヨンさまとか、氷川きよしとかに狂って追っかけてる年配の人を見ると情けないのぉと思っておりましたが、今はその気持ちがよーくわかります。
時間とお金があったらケンイチくんになにもかも貢ぎます。ふはははは
【2007/07/26 08:47】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510もがちゃん
たぶんそんなに心配しなくてもいいとは思う人種なんですが。
中学生でも彼女彼氏と呼び合う子はたくさんいるんですよ。
あたしゃそんなころまだガンダムとかであそんどったな。
【2007/07/26 08:50】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


んまぁ~v-238先生のお言葉♪
私なら舞い上がります!!当然ですっ!
ここで、披露しなくてどこでする!
yasukoさんちの息子さんいい子なんですね。
外国籍の先生の直球の言葉気に入りましたわ。
離れていてもちょっと安心。
ちょっと安心すると、彼女の心配。この先、彼女ができなくても心配。
う~ん、わかるなぁ。

あ、すみません。野球負けちゃったのかすんじゃった・・・
【2007/07/26 23:21】 URL | ある子 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510 ある子さん
ある子さんもこの心配は近い将来ある子さんのものとなるのです。
親とはわがままなものですね。
昨日の夜せがれの学校に届け物があって久々にせがれの顔を見てきましたが、ずいぶんとおっさんに傾いてきているのですが、やっぱりきゃわいかったです。
【2007/07/27 14:01】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/162-7da7bc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索