カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
よっしゃー!2回戦突破
              タイトルは「どんと勝つ!」    katu


カツの衣がちょっとはがれてしまいました。
ご飯も大盛りにしたらよかったかな。
最近ダイエットじわじわ成功中なんで、ついご飯小盛りになってしまいます。


高校野球県大会にて、せがれの高校は悲願の2回戦突破しました。
やったー!!おめでとう!!
甲子園も夢ではな…………(甲子園はないな。)

「本日第二試合目は8年ぶり2回戦突破を狙う○高専と名門○宮の対決
○宮高校は今日が初戦。対する○高専は初戦突破はしていますが、ピッチャーは初先発の○○君。いかがでしょう。今日の試合。」
「そうですねぇ。どちらも緊張が大変だと思いますが、初回を無失点でおさえることがだいじですね。」

さもありなん

応援席映して。(応援席にいるせがれを探すバカ母のつぶやき)
わからんなぁ。応援席でも吹奏楽部の席をもっと映してくれよ。
それともラッパに隠れて見えんのか?

う~~~
「さあ試合開始です。先行は○高専。」
ピッチャー第一球なげました。ボール!一球目はずしてきました。
いやー肩の力抜いていってほしいですね。(はずしてきたのか?)

ブラスバンドの曲は「夏休み」 いいぞ。
あっという間にone out だめじゃん。
二人目のバッター曲は「ルパンⅢ世」いいぞ。

とか言ってるうちに○宮のピッチャーなかなかよいぞ。
1回の表あえなく三者凡退。あかんやん。

その裏相手校の攻撃。
コントロールがいいと定評のサウスポーピッチャー。
初めての紀三井寺球場。かなりの緊張から四死球、悪送球とリズムを崩す。
かわいそうなことに2失点。
その後もピッチャーを代えたが5回まで3対0。
残念だが今年は終わったな。また来年やー。

「ではここで、各チームの応援席に聞いてみましょう。」
なに?!応援席!?どこじゃどこじゃ。
食い入るようにせがれをさがす。
これカメラ固定か??もっと振ってみーや。
結局解からない。

今日は帰ってくると言っておったから、試合すんで学校に戻ったら迎えに来いと言って来るな。
まあ、あんまり汚いのも悪いんで化粧して行くか。
鏡の前でドライヤーとか振り回しているうちに試合の流れが徐々に変わってきた。

「6回表○高専の攻撃。one out、ランナーなし。
どーしても1点ほしい○高専!」

○高専後援会の一員というのにすっかり私は興味がなくなっていた。

ドライヤーをぶぉぶぉいわせているとなんだかやかましいアナウンサーの声

うん?塁にでたのか?
でも、あと何点とらなきゃならないの?何個塁踏まなきゃならないの?

お構いなしにぶぉぶぉ。

「4番○君1球目バント失敗。」
うん?4番にバントさせるのかよ。思いっきり振らしてやれよ。
また来年になるかもしれんのに。

「ピッチャー投げた。打ったー!!バントと思いきや長打に。ランナー帰ってようやく待望の1点。」

おおお、これはこれは。でもまだあと何個塁を踏まなきゃならないの。
この回はこの一点のみ。

相手校も引き離そうとランナーは塁に出るものの得点ならず。

7回の表この回も1点追加。
まだまだだな。

8回の表どんどん流れが変わってきた。
連続ヒット、四死球とで満塁。

ちゃーちゃーちゃ ちゃーちゃーちゃ ちゃっちゃちゃー ちゃっちゃちゃー ちゃっちゃちゃー

俄然押せ押せムード。ブラスバンドも立ち上がって応援。
曲も「猪木のテーマ」「学園天国」スピッツの何とかという曲(うう、思いだせん)かなりの曲を奏でている。りっぱなものじゃ。

「○宮高校満塁のピンチ。ここは踏ん張り所。ピッチャー投げた!!
打ったー!!ライトの頭上を越えてワンバウンド。フェンスにあたった。その間に同点のランナーかえる。
今ボールはバックホーム。おおっとキャッチャー後逸。その間に逆転のランナーがホームへ。逆転のランナーガッツポーズ!!
○高専粘りに粘って逆転に成功。」

私はドライヤーとブラシを握り締めたまま、仁王立ちで応援してました。
すっかり応援席にいるせがれを探すのを忘れて。

この後も1点追加し5対3で2回戦突破の野望をはたしました。
おめでとう。よくがんばったね。3回戦も頑張ろう。

相手校のピッチャーが泣いてました。
よく頑張ったね。また来年やー。

ああ、お疲れ様でした。






ホームページはこちら

この記事に対するコメント
うんうん。
よくやった~。
高校野球いいねー。
子供達はみんな純粋で美しいんだけどねー。
大人やお金が絡むと美しくなくなっちゃうんだよね~。
【2007/07/21 07:40】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

夏やねぇ。
甲子園は春もあるんだけど、やっぱりね予選大会からの夏の高校野球が青春!っていう感じですよね。
息子が行っていた高校も娘が行っている高校も野球だけは強くないからこんなに熱い思いはしたこと無いですね。
今年は特に予選大会が始まってすぐに台風がやって来て・・・いつの間にか娘の孝行の一回線は終わっていた。
どっちが勝ったのかさえも知らないままです。(´ε`;))``。。(まさかねぇ~一回戦突破してないよね)

ダイエットも兼ねて(こちらの理由が大きいけど)粗食に耐えているぽんたには目の毒だわぁ~~。
トンカツ!カツ丼!!!大好物なのよぉ~~~!!!(え?共食い???)
【2007/07/21 12:26】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


お、お疲れ様でした。。。
選手で出場してる親御さんみたいになってますね。
で、これから迎えに行くのですね?

ブラスバンドも日焼けの季節(笑)。
真っ黒に日焼けして男らしくなってるのかな???
【2007/07/21 16:41】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510tamakitiさん
はらぐろい大人がいたりしますからね。
リトルリーグも子供たちは監督の指示ばかり待ってる。
自分たちが楽しんで勝ったり負けたりそんな野球やってる子達は今いないのかな。

v-510ぽんた3号さん
粗食って。こないだ超高級なビーフを、お食らいあそばしていたではないですか。

今日も応援にせがれはいってます。私はその間に二者面談。
日曜日というのに先生もご苦労様です。

v-510Kさん
このお天気ですから、日焼けも大変です。
でもうちのせがれは色白がとりえなんで日焼け止めしっかり塗ってるようです。
「デスノート」のLに憧れているようなんで色黒にはしないと思いますよ。
髪も伸ばしたいらしいんですが、くせ毛なんで伸びても全部上にあがっちゃって、思ってたものとは違うものになってしまいます。
【2007/07/22 10:46】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この勝つ!は食べれるのでしょうか?
ビー玉のサイズから推測すると…
味わう前に口の中で溶けてしまいそうですが(笑)
【2007/07/23 10:47】 URL | さん基地 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510さん基地さん
このカツ。味わっていただいてもいいんですが。
その前に歯がおれます。ブォキ!!
フードの作品を作った日はその食材が夕食にのぼります。
今日は作った日ではありませんが、夕食はとんかつを予定してます。
【2007/07/23 11:42】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/161-92d87293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索