カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
高校野球
         のほほんラブ河童うつらうつらと魚釣り   nohohonturir.jpg


備長炭の上に座らせました。
ラブな上にうたた寝では金魚も釣れませんな。

夏の高校野球 県大会が始まりました。
我がせがれも球場へ。

でも選手じゃありません。
ブラスバンドで応援です。

地方TVで全試合中継してくれます。
悲願の一回戦突破を誓ったのは昨年のこと。
今年は2年連続一回戦突破。(まぁ甲子園は遠いな。)

TV中継あるんなら応援席も映るかなと思って、せがれの勇姿を探しておりました。
ところが映し出されるのは相手校ばかり。

なんでじゃ。

試合自体もなんとなく相手校ばかり映ってる感じがしてしかたない。
守ってても攻めてても相手校の方が力入れて紹介してもらってるように見える。

私の気のせい?

応援席にいたっては相手校が守ってるときも相手校ばかり。
確かにあっちは可愛い女の子が多く、ポンポン持って応援してます。
方やうちの学校は極端に女の子の数が少ないうえに、制服のない学校なんで統一性を微塵も感じられない。
でも演奏はかなりのものでした。
ちゃーちゃーちゃーちゃちゃ ちゃっちゃちゃー

やっぱ映りいい方とるのかしら。

それともあっちはお金持ちの私立。
こっちは貧乏な国立。

いやいやそんなさもしいことは考えちゃいかん。

試合を中継するのがTV局のお仕事なのに「応援席映せ」とテレビの前で
暴れているバカ母の方が間違っている。

球場へいく根性はありません。
遠いし、暑いし。タイガースの応援になら行くんだけど。

まあ、なにはともあれ悲願の2年連続初戦突破達成いたしました。
圧勝でございました。
選手の皆さんおめでとう。お疲れ様でした。
2回戦も頑張ってください。

せがれよ。暑い中ホルン吹くのは大変じゃろうが、皆を元気付けれる音を奏でれるよう頑張ってくだされ。



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

よかったよね、2年連続1回戦突破。
私もテレビ見てて同感!どう見ても向こうびいきでした。高校野球なんてフェアであるはずなのに・・・偏ったアナウンス、解説、そして新聞掲載。
翌日の地方紙には、たったの1行、点数だけ!他3試合が地元高だったためとは言え、こっち出身の選手が活躍してたのに・・・
まっ、大阪なんてもっとひどいけどネ。”PL危うし”の大きな見出しに相手高(私の高校)の名前さえ無しだったくらい。
yasukoさんだけじゃぁないよ。私も友人と一緒に、応援席にいるかもしれない息子を捜しました。(^^;)
息子さんブラバンなんだ。次20日の試合の応援もがんばってね。
そして、めざせ!2勝!!
【2007/07/18 12:02】 URL | mari #- [ 編集]


その後、パソコンの調子はどうですか?頼もしいだんな様がいてうらやましい・・・
うちの場合は、自らやるしかなく・・・調子が悪くならないことを祈ります。
テレビ写りの差があった(?)とはいえ、勝ってよかった!また、テレビの前に張り付かないといけませんねぇ~  ホルンかぁ~ かっこいいv-237
この調子でスカッっと、次も勝ちますよう。
そして、すっと大好きをもらったカップルも、ずっと大好きでありますようv-238v-238(こんなのもらったら感激でしょう!)
【2007/07/18 12:24】 URL | ある子 #- [ 編集]


暑いかr応援するのも大変だよね~

【2007/07/18 12:29】 URL | もが #- [ 編集]


高校野球の季節ですね。
僕ちんの母校は・・・いつだ?
・・・試合日程も知らないサッカー部OBでございます。

河童の作品もカワイイ!
「ダーリン」・・・なんて言ってるでしょうか?v-401
照れちゃうぜぃ!。。。
【2007/07/18 12:52】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


二年連続一回戦突破おめでとうございますv-314
暑い中、応援の皆さんも大変ですねv-356
いいなあ、みんな、青春だぁ~v-410
二回戦もがんばって応援してくださいねv-321
めざせ甲子園v-363
【2007/07/18 13:09】 URL | 藤壺 #- [ 編集]


国立ということは息子さんは高専へ進学しているのですか?
今の時期、ブラスバンド部は忙しいですね。
私の卒業した高校も1回戦突破しました。延長して再試合していたとは思わなかったです。
【2007/07/18 18:42】 URL | 真璃亜 #JalddpaA [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510mariさん
mariさんも思った?
あれ絶対向こうひいきだよね。なんだか勝ったうちらのほうが悪者みたいな気持ちにさせられたもの。
20日も応援にいくそうです。せがれは吹奏楽部に入ってから毎日忙しそうです。

v-510 ある子さん
いやぁ。県下でもかなり弱いチームらしい。
悲願は2回戦突破というささやかな野望。
勝負だから勝ちたいだろうけど楽しい野球をしてくれたらいいなぁと思います。

v-510もがちゃん
本当に健康に悪いわ。
大昔、甲子園で4試合見たことあるんだけど、あれは若いからできたことであって、
今、そんなことしたら即死です。

v-510Kさん
サッカーOBでしたか。
私は女子高だったんで姉妹校の男子校応援にいったことあります。
でも別にファンの高校があったんでそっちばかり応援してました。
初恋の人がその学校にいったからね。ふふ

v-510藤壺さん
とてもとても甲子園のレベルではありませんが。
悔いなく戦ってくれればそれでいいんじゃないかなと思ってるんですよ。
この学校の子達はほとんどの子が自分の目指す道を見つけてるようなんで、野球は楽しんでやってほしいと思ってます。
本人たちはやるからには勝ちたいでしょうけど。

v-510真璃亜さん
そうです。高専です。
再試合というと開会式の日にあった2試合目ですね。
勝ってよかったです。
楽しくできて青春できれば一番いいですね。
野球王国の学校だったらそうも行かないでしょうけど。
【2007/07/19 00:59】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


勝利♪おめでとうございます
息子ちゃんはブラスバンドでホルンですか~スゴイ!目立つ!(笑)
次回は是非、応援に (^ー^* )
甲子園に出れば息子ちゃんが見られるかも~ガンバレ!
夏休みですね~yasukoさんはウキウキ?(笑)私はシクシク ( ▽ ;)
【2007/07/19 20:23】 URL | まな #DWgh5vZM [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510まなさん
甲子園には絶対いかないです。
明日2回戦があるのですが、もうあぶない風が吹いてます。
夏休みに入ったけどせがれは吹奏楽のコンクールにも出なくてはいけないみたいで合宿のため帰って来ません。しくしく。
まなさんとこは夏休みは戦争になるんですね。
息子殿に奮闘していただきますか?
【2007/07/20 00:07】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


私もタイガースファンです!!
私もむかしブラスバンドやってました
しかもホルン吹いてました!!
野球部のない学校だったので残念ながら球場にはいけませんでした。
高校野球の演奏なんて青春ですね
やはり私も息子がでてたらテレビに釘付けで文句言ってると思いますよ
次は映るといいですね.初戦突破おめでとうございます!!
今日の作品もかわいいです♪
応援ぽちぽち☆
【2007/07/21 00:44】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/160-7f6b3de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索