カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ありがたや
とりあえずパソコンつながりました。
まだ完璧に復旧はしていませんが、ネットはできます。

私は超強力な方向音痴のほかに超強力な機械音痴。
おまけに歌も音痴。

ええとこなしじゃのぉ。

うちのパソコンは主人の手つくり。
ここ三日ほど会社から帰ってはパソコンの修理にかかってくれました。
ハードのケースのふたをパカッと開けて、あれやこれやと部品をかえ、
あちこちに散らばってしまったシステムをひらい集めてくれて。

神業です。
何でこんなことができるの??
マトリックスよマトリックス!!

ああ、ダーリンありがとう!!
こんなすごいことできるのに、いつも、ないがしろにしてごめんなさい。
もう、がんこおやじなんていいません。
もう、偏屈おやじなんていいません。
もう、パソコンの教え方が悪いなんていいません。

反省

でも主人の説明はやっぱりわかりません。
だって、超強力な機械音痴ですから。

とりあえずご報告まで。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント
あぁ良かった!
パソコン直って良かったですねヾ(〃^∇^)ノ♪
yasukoさんと正反対のご主人…
磁石のN極とS極のようだわ…
いきなり「ダーリン」呼ばわりされたら、ご主人冷や汗かも??
かわいい~yasukoさんに思わず笑っちゃいましたv-343
【2007/07/09 02:10】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]


パソコン直ってよかったね!
>ハードのケースのふたをパカッと開けて、あれやこれやと部品をかえ
そんなことできるのって。。超カッコイイ!
これからは殿!
はは~m(__)mと。。ひれ伏してください!(爆)
【2007/07/09 08:32】 URL | saki #- [ 編集]


ありゃりゃ・・・ダーリンっすか?v-401

僕ちんのPCは弟が作ってくれた物。
不具合があれば、電話1本で修理してくれます。
詳しい人が近くにいると助かりますね。
でも・・・ダーリンっすか???v-401 (笑)
【2007/07/09 17:24】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


良かったですね、PC開けて直すなんて凄いです、
急にダーリンに成った気持解ります、
私も機械音痴ですから。
【2007/07/09 18:12】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]


私もyasukoさんの気持ちがよくわかります!!
お互いだんな様がパソコン通機械大好きですものね^^
ほんととなんでこんなことができるんだろうと思います。
このときばかりは神様ですよ(笑)

私事ですがブログを再開しました。
yasukoさんの助言通り無理せず頑張っていこうと思います^^
コメントありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします♪
応援ぽちぽち☆
【2007/07/09 18:49】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]

復活おめでとうございます
良かったですね♪
【2007/07/09 22:57】 URL | かずやん #- [ 編集]

すばらしいご主人!
パソコン、復活してよかったですねv-424
うちも先日インターネットがつながらなくなり、機械音痴の私はお手上げv-437
主人が直してくれましたv-410
お互い『ダーリンさまさま』ですねv-343
【2007/07/10 00:29】 URL | 藤壺 #- [ 編集]

パソコン
組み立てるのはそんなに難しくないと思います。
部品を作るのは無理ですが組み立てならそんなに知識はいらないんじゃないかな~。
こないだウチのPCも壊れて修理に来てもらったんですが、
修理に来た人もあんまり良く分かってないようでした。
ただ部品を取り替えただけです。
こんなことなら自分で出来たと思いました~。
【2007/07/10 15:06】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510るんばさん
ダーリ~ンと呼ぶと返事しませんでした。
きっととても寒かったのでしょうねぇ。
まだときどき固まるパソです。

v-510sakiさん
ダーリンの実態をしっているsakiちゃんには笑いが止まらないことでしょう。
今のところ殿殿と奉っているつもりです。
sakiちゃんのダーリンもかっこいいじゃん。

v-510Kさん
Kさんもダーリンと呼んでくれる人つくらなくては。
私でよければ呼びましょうか。
あれ?どっか逃げてったか?

v-510パピヨンさん
機械音痴なんだからパソコンで遊ぼうなんて思わなかったらいいんですが、ついつい若者に混ざってそれも人のふんどしであそんでしまってます。
主人とせがれがいなかったらパソコンなんて無縁だったと思いますよ。
彼らの会話についていけたためしはありません。

v-510 鈴木キママさん
わお!!復活おめでとうございます。
また楽しいイラスト、漫画を見に行かせてもらいます。
楽しみー!!

v-510 かずやんさん
まだなんだか不都合なことがいろいろでてきて、全快ではないんですよね。
新しいの買えればいいんですが。先立つものが~~

v-510藤壺さん
藤壺さんとこもダーリンさまさまですか。
本当によい人と一緒になったと改めて思います。
しかし主人はないがしろにされてると思っているかも。

v-510tamakitさん
tamakitさんすごい!!
組み立てちゃうんですか。
うーん私には解体(破壊?)はできても組み立てはきっと無理!!
うちもハードはおおよそ修理は終わっているんですが、ソフトのメンテやどっかに紛れ込んでしまったシステムをほりおこしてもらってます。
【2007/07/11 09:12】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

良かった~
PC復活、オメデトウございます!
それにしても、ダーリン手作りのパソコンとはうらやましい(>_<)
息子さんといえダーリンといえとてもすばらしい男子に囲まれて
さらにうらやましい!

【2007/07/12 08:15】 URL | りお #- [ 編集]

良かったねぇ~。
心強いエキスパートがいてくれて良かったですね。
(><)キャア なんてそっくりなのぉ~って思ってしまったのは、方向音痴に機械音痴に加えて歌音痴。
音痴なくせにチャレンジャーだったりするんですがね。
知らない道を走りたくなったり、わからないくせに分解してみたり、無謀にもカラオケ行ってみたり・・・。(´ε`;))``。。
(はた迷惑きまわりないぽんたです)

サクサクパソ復活でこれからの更新楽しみにしておりますよぉ~~。
(すっごい雨ですが、家の周りは大丈夫ですか? 台風も接近中ですから気を付けて下さいね)
【2007/07/12 18:48】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


(〃д〃)きゃ~♪ダ~リン素敵~~~~wチュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)vなんてしちゃいそうですね~~~w
(o^-^o) ウフッ  感謝の気持ちは大事ですねぇ~w

『ああ、ダーリンありがとう!!
こんなすごいことできるのに、いつも、ないがしろにしてごめんなさい。
もう、がんこおやじなんていいません。
もう、偏屈おやじなんていいません。
もう、パソコンの教え方が悪いなんていいません』


1ヶ月後。。。ダ~リンが『頑固親父((o(>皿<)o)) キィィィ!!』なんて言われてませんように・・……(-。-) ボソッ
【2007/07/13 13:43】 URL | koto #SFo5/nok [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510りおさん
ほんとうにうまく家族ってできてるのね。
お互いでこぼこを埋めることができるように
わたしだけぼこばっかりですが。とほほ

v-510ぽんた3号さん
ぽんたさんとこも大雨警報でてましたよね。
だいじょうぶでしたか。
ときどきパソコンが不機嫌になるんで遊びにいけなくてすみません。

v-510kotoさん
きゃーkotoさんひさしぶりぶり
kotoさんとこみたいにラブラブにはなかなかなれましぇん。
たぶん一月もたたないあいだに
あの頑固おやじめっていってますよ。
【2007/07/15 20:50】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/157-39d1c39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索