FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
海よ
久々に釣りに連れて行ってもらいました。
何一つ釣りの知識はないので、主人におんぶに抱っこで20年近く。
そろそろひとりでも釣りに行けてもよさそうなものですが。
なにぶん生きて動いてるお魚を触ることが出来ません。

生きのいいお魚は大好きなのにね。ぴちぴち跳ねてると触れません。
主人ももうこのわがままに慣れたようです。
黙って黙々と私の竿の準備をしてくれて、釣れたらお魚を針から外してくれて、料理しやすいところまでお魚の世話をいておいてくれます。

いえ、お魚に関してだけですよ。私がわがままを通すのは。本当よ。

                               umi

朝から良いお天気。
暑いんだけど、海の風はここちよく。風も強くなかったので波も静か。
遠くを通る船のモーター音と静かな波音だけ。

結構な人出の堤防だったけど、それほど騒がしくなく、ゆっくり竿をたらしていた。

ぼんやり空や海を眺めるのが好きなので今日は十分堪能できました。
釣れないとイラっとしたりするのですが、今日は釣れなくても「ぼんやり時間」が充実していたのでたいへんよかった。

「ぼんやり時間」は毎日してると言われれば否定はできないのですが。

釣成果は4時間でふたりでシロギス9匹
持ってかえって食べれるのはこの子達だけでしたが。
ほかにちっちゃな鯛。
がっちょとかいう器量のよくない魚。これも美味しいらしいのですがちいさすぎました。
そしてにっくきクサフグ。
シロギスの引きは上品な感じ。うふ
クサフグはとても下品な感じの引き。ドーンって感じでひっぱってきます。

今晩はキスの天ぷら頂きましょう。ふぉっふぉっふぉ
                            kis



ホームページはこちら

この記事に対するコメント
キスのてんぷら!
いいなぁ、福岡に住んでいた頃はよくキスを釣りにも行っていたのですが、岐阜に来て・・・う、海ないじゃん・・・と今更ながら凹んでます・・・
あんまり遠いと、行く気にならないわがままな僕です・・・
【2007/07/01 16:40】 URL | わらしっこ #- [ 編集]


ooooo
生キスの天ぷらとは贅沢ですね~
生涯冷凍キスだけで終わる人もいたりして
【2007/07/01 17:33】 URL | もが #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510わらしっこさん
私も近くに海も山も川も田畑もあるんで行くものの、遠かったらいかないです。
自然はいいですが、本当は苦手なこといっぱいあるんですよ。
地元の人の前ではあまり大きな声ではいえませんが。

v-510もがちゃん
そうそう、私もここに越してこなかったら、新鮮なお魚食べれなかったと思います。
ずっと大阪に暮らしてたら知らないままだったかもしれません。
【2007/07/01 21:25】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


yasukoさんの釣果報告は、いつも景気のイイ話なので、安心して見られます(笑)

私も釣り、興味はあるけど…
きっと、餌さわれないし、魚も触れないし。
やはり無謀か…v-13

「ぼんやり時間」、よいですよね。
私は、楽器で基礎練習してる時が、たいてい「ぼんやり時間」です。
これが、ハマると抜けられない。
今日は合奏中もぼんやりしてて、がっつり怒られましたよv-13
【2007/07/01 22:01】 URL | lura #- [ 編集]


はじめまして。
「ガッチョ」って久しぶりに聞きました。関東だと「メゴチ」ですね。
美味しいのですが、食べる所が少ないし、手はヌルヌルするし・・・
ウチの嫁さんは生きた魚も触れるし、魚を捌くのも出来るのですが、
締めるのが出来ません。トドメをさせないというか(^^;

また遊びに来ま~す♪
【2007/07/01 23:12】 URL | とんび #- [ 編集]


ふぉっふぉっ・・・・て、誰かさんの影が見えましたぞ。私だけ?
いつも結果があって、安心して読めます、私も・・・
梅雨なのにイイお天気ですよね。
私も、釣りだけは、どうしたらいいかわからず手付かずです。
いつかデビューする日が来るのか!?
【2007/07/02 00:32】 URL | ある子 #- [ 編集]


今日は
釣り良いですね、結婚する前に釣り会に入って、
釣ってました、懐かしく成りました、
キスの天ぷら美味しそう、
釣った人の特権ですね。
【2007/07/02 14:07】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]


こんにちわw
おひさしぶりですw

毎日 あついよ~~~~~σ(^_^;)アセアセ...

優しいダ~リン様とkiss釣り??? (〃д〃)きゃ~♪
釣ったお魚さんは、おいしくいただいたのね~w 
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
【2007/07/02 15:15】 URL | koto #SFo5/nok [ 編集]


うげっ。。。9匹も?

お恥ずかしながら、僕ちんも釣ったよ・・・1匹。
通い期間・・・数ヶ月・・・久し振りに獲物をゲットしましたぞぉ!
これからガンガン釣る予定でございます。
【2007/07/02 17:20】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510luraさん
ぼんやり時間だったら何時間あっても。いいと思いますが
ただでさえ認知気味なのにこれ以上症状をすすましてもいけないのでほどほどにしようと思ってます。
朝の徘徊時間をぼんやり時間にしてます。ただひたすらぼんやり歩いてます。

v-510とんび さん
ようこそようこそいらっしゃいませ。
奥様、魚触れるのね。尊敬です。
いい年をしてお魚触るの苦手です。小さいものならなんとかなりますが、かつおあたりになるともうお手上げです。
また遊びに来てくださりませ。

v-510ある子さん
釣りははまるととことん突き詰めてしまいますよ。
Kさんみたいに?ふふ
私などはどっぷりはまっている主人の腰ぎんちゃくで付いていくので十分。
だれか世話焼いてくれる人があったら一番助かる。
ある子さんのご主人は釣りはしないの?

v-510パピヨンさん
おおお、結婚前からとは。十代あたりからつりにはまってたの?
渋い趣味といわれなかったですか?
釣れない時のほうが多いんですが釣れたらとっても嬉しいですね。

v-510kotoさん
おひさです。私もすっかりごぶしてます。
キスはうまかったすよーきゃー
もうkissのほうは引退して久しい。ぐす

v-510Kさん
こちらも主人はボーズが続いてました。
4時間で二人で9匹ですから。おおかたぼんやりしてました。
私が一緒に行ったから釣れたのかもしれない。なーんて。
【2007/07/03 00:38】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


ふぉっふぉっふぉ…
たしかに読み覚えのある笑い方…
そして、辿ってきたのがとんびさんの所。う~ん・・・
キス釣りですと“メゴチバサミ”という、ゴミつまみみたいな物を使用すると、魚に直接触らず、針を外す事が出来ますよぉ!
【2007/07/04 00:32】 URL | さん基地 #- [ 編集]

のどかですね
海ののどかな風景、落ち着きますね~v-398
水のある景色見てるとずっと飽きないタチなんで…

お魚、新鮮なの好きなのに触れないって分かる気がします。
私は夫の父が生きていた頃、函館の海で釣ったのが最初で最後だったかも…
職場では釣り好きが何人もいますが、なかなか都会(????)では釣りも行きにくいかな。

でもご主人の優しさをかみ締めてるyasukoさん、そんな小さな幸せも良いのでは?
【2007/07/05 00:56】 URL | るんば #sTo7FvHU [ 編集]

活魚
私も生きているお魚は苦手です。
いくら新鮮でも動いてるのは食べれません。
立方体にカットされたマグロがいいです。
【2007/07/05 11:17】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510さん基地 さん
ご訪問ありがとうございます。
お返事遅れてすみません。私も壊れてますが、パソコンも壊れてしまい。
でもなんとか治りつつあります。
全快しましたら遊びに行かせてもらいますね。

v-510るんばさん
そうなのよ。
水のある風景はよいですねぇ。
川や滝なんかも、湖も大好きです。
私も大阪にいるときはなかなか見にいきませんでしたよ。
でも田舎に来て水の虜になりました。

v-510 tamakitiさん
ええ、ええ、お魚はやはり切り身でないと。
動いていたのではとても触れません。
動かなくなるまで待ってからいつも調理してます。
【2007/07/08 22:33】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/155-98a53e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索