カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ぼやき満載
いやーまいったまいった。                  oyayubikappa.jpg

           
なんだか忙しかったり、体調がいまいちだったりで
すっかりブログもほったらかしでした。

更年期障害というやつでしょうか。
早い人は30歳代からでもあるらしく、辛い人から軽い人、更年期などなかったと言う人から色々ですが。

別に医者からそう言われたわけではないけれど
この歳だもの遅かれ早かれ付き合わなくっちゃいけないと
覚悟はしています。
それに更年期障害を武器にややこしいことは避けて通ろうとしている
大悪党です。  お…ほほほ

ひどい人は鬱が続き自殺まで考える人があるとか。

きっと私もそうなんだわ。
だって気分が滅入り。
   身体もだるく
   引きこもっていたいし
   
どうしよう!!
   このまま私は鬱病にさいなまれ、やせ細り、やつれ果て
   薄幸の美女はこの世をさるのだろうか。

あちこちで首を横に振る人がいるように見えるのは幻覚か。
そんだけ食ってたら鬱ちゃうとか
ベッドに入って3秒で寝れる人は鬱ちゃうとか
隣の宴会場まで響き渡る声で馬鹿笑いしてる人は鬱ちゃうとか
殺しても死にそうに無いとか
と言う声は幻聴か。

とりあえず辛いときは無理せず。
頑張れる日にめいっぱい働いて、遊んで、お酒を飲もう。

でもね、しんどい時って心も曇るもので、
人のことを悪く思ったりしてしまう。
汚い心になりたくなくてなるたけ物事をハッピーに受け止めるように
日々こころがけている。
どうしてもハッピーに受け止められない人には極力かかわらないようにする。

でもね、聞いて!
生まれ年は違うけど学年は一緒なのよ。
その人も身体の調子が悪いとか、身体弱いとか、苦手なことが起こると
ごまめにしてと言わんばかりはかなげな様子。

冗談っぽく
お互い更年期かもね。ぼちぼちやっていこうよ。
と、言ったつもりだったんだけど、とたんに火を吹かんばかりの剣幕で、

「あーたは年上だから更年期かもしらんけど、あたしは違う一緒にしないで!!!」

って、そんなこと普通言う?
年上ったってあたしは年末、あなたは年明け、たった数日なんですけど。

楽しい会話の領域とか好みとか人それぞれだから、
空気が違う人と無理に合わす事は無いと思うけど。

でも、不調の時に空気の違う人に会うと避ける気力もないしきついっす

これがほんとの弱っているところを祟られる。ってことでしょうか。

ああ、ぼやいてしまった。
ぼやきだしたらとまらないので一声さけんで終わりにします。

ばきやろー!!

<

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます。
あら、同年代かしら…

なんでも知りたがり屋のかおるさんは雑誌の特集などを見るたびに「どんなものなんだろう?」
とちょっと楽しみにしてました。

一時はお医者さんにお薬を今はちょっと名残惜しいくらいです。

お互いぼちぼち頑張りましょうね!
【2006/05/08 00:28】 URL | かおる #GxdnHAxs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/15-e2a6b9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索