カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
あまえんぼう
ダイエットというほどのことはしていませんが。
一応、お菓子断ちをしています。
すると、むやみに粘土でおかしをつくってしまいます。
                 でも、こうならないためには→koukai


昔なつかし体重計に乗っているのはだれかしら。
お人形は2cmくらいかな。
ドーナツとかバームクーヘンは5mmとか6mmかな。
ぺるぺろキャンディとかは直径1cmくらいかな。
なんといっても一番食べたいのは板チョコだな。
あああ、考えるのはよそう。身体に、あたまに悪い。
朝の甘いコーヒーが私の至福の時。
やっぱり朝は糖分とらなきゃ。って、正解かな??


うちに巨大猫と魔よけ猫がいるんですが、この魔よけ猫の方はかなりの甘えん坊です。
もう3歳になるりっぱな兄ちゃんなんですが。
いまだに私の後をついてまわります。
知らん顔してると飛びついてきます。たいへんな流血騒動に。
私のもち肌(?)は傷だらけ。
トイレにも一緒に入ります。
猫もトイレでしてくれて自分で水流してくれるといいなぁとかと思います。
お風呂も一緒です。猫は水をきらうはずなんですが少々ぬれても平気。
いえ、いくらなんでも湯船に一緒に入ったりはしませんよ。
寝るときも私の腹の上で寝てます。

可愛いのはいいんですが。
パソコンを触りだすとなぜかモニターと私の間にはいりこんでくるんです。
そしてキーボードを踏み荒らし、マウスを蹴り倒し、お尻でモニターの電源を切ってしまいます。
そして私の顔を噛みに来ます。
お願いだーパソコン触らしてー!!
きっと彼は
「うんにゃ許さん。おれの目を見ろ」といっているんだろうな。

ハンサムな猫じゃないんだけど
おバカ猫なんだけど
可愛いんだよなこれが。
amaenbo



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

この粘土
まるで私をモデルにしたみたい
もっともこんな可愛くはないけどね
【2007/06/14 18:32】 URL | katasumi #be3FNRow [ 編集]


えぇ~~っと、
昔の話ですが、99%の板チョコの記事があった記憶があるのです。
あれなら(99%)どう? 太らないと思うんだけど・・・。

我が家全員「犬派」なんですけど猫も可愛いですね。
【2007/06/14 18:35】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510katasumiさん
体重計体脂肪計といつまでも仲良くつきあいたいですからね。
長いこと体重計に乗ってなかったんでいつのまにかおデーブになってたんですよ。
じわじわしぼりつつあります。
最近ウオーキングが楽しくなってきました。

v-510Kさん
そうそう前に99%カカオのチョコの記事書いたことありましたよね。
あれは甘くないですねぇ。しかし甘いチョコが食べたい。
99%はあれ以来口にすることはありませんでした。
あれを食べるくらいなら瓦なめとくよ。
あっKさんあれ好きだったけか。乙女(?)にはあの味はきつい。
【2007/06/14 21:15】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


かわいい~!なんかいつもとちょっと雰囲気かわりましたね☆でも、めちゃかわいい♪
ターバンとバスタオルがピンクというのも好きやわぁ~(笑)
この女の子のシリーズも見てみたい☆
1コ前の記事の。私もあれ、気になってたので「感無量」です(笑)当たったらすぐ、倒れるか折れるとは思ったけど、そんな質感とは思わなかったわぁ~ ありがとうー!触ってみてくれて(笑)
【2007/06/14 22:38】 URL | keiko #CFDLIK76 [ 編集]


甘いもの私も大好きです^^
こんなちいさいバームクーヘンみたこないわ(笑)
やめるなんてがんばってますね!!
私もむかしずっと猫飼ってたんですが、
猫ってほんとクールなふりをして、私を見てみてー
っていう行動をしますよ~
よく宿題しているときにノートにのってきたりしました。
なつかしいです。
黒猫ちゃん可愛いですね♪


【2007/06/15 17:49】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


可愛い♪♪♪
粘土の猫ちゃんも、甘ったれのハンサムボーイ君も
ホントに可愛くて目が釘付けです(^^)
黒猫って魅力的ですよね。キラキラした目が際立つからかしら。
それにしても・・・直径1cmのペロペロキャンディ!
どんな手先してんですか~~~?(^^;
【2007/06/15 22:43】 URL | KAO #3cXgguLU [ 編集]

ねこねこねこぉ~~。
甘い物オンパレードですね。
ぽんたは甘い物が苦手なのでアイスクリームは年に1回、チョコレートも3ヶ月に1個くらい。
だから甘い物絶ちの気持ちがわかってあげられなくてごめんなさい。
でも、たぶんお酒断ちをしろと言われたら泣き叫びます。
お酒辞めたら痩せられるのに・・・って娘には言われますがこの年になって大好きな物を我慢するくらいならドラえもん体型も喜んで受け入れます。
でもお酒は辞めないけどご飯を控えるようにしました。(食べ過ぎなんだよねぇ~~~自分)

我が家のネコノスケズも超あまえたです。
2匹で微妙な距離を取ってぽんたの膝を狙っております。
チビノスケはパソを触っている間は顔に引っ付くようにパソの横に座り込んでいます。
それを見ないふりでぷーさんは膝に登って丸くなります。
ぽんたの歩くところどこへでも2匹で付いて歩くのでしょっちゅう足元で踏まれたりしてうぎゃ!って啼いております。
(反対にこちらが足下をすくわれて倒れそうにもなります)
はっきり言ってもう少し離れて頂きたいです。(そうそう毎晩腹の上で寝てくれます。不安定なのになぜ?)
【2007/06/15 23:22】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


夜中に小腹がすいて、迷いながらも「ベビースターラーメンおつまみ」の封を空け、一口食べたところで、この記事を開きましたv-405あ~「ダイエット」の文字が私を苦しめるわ~v-393でも食べ始めたら止まらない……v-356体重計に乗るのが怖いわ……
前回の記事のオレンジの。長男に「このオレンジの、クニャクニャなんだよ、知ってる?」と聞くと「知っとるよ~。自転車乗りながらコ・コ・コ・コ~ンって、蹴っとるで」ですって!!お願いだからヤメテ!v-393
【2007/06/16 00:21】 URL | 3兄弟の母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510keikoさん
ピンクのタオルかわいいですか~。へへ
変わった感じする?本人は気がついていません。
ちょっと違う感じのものは作ってみたいとは思ってるんですよ。

v-510鈴木キママ さん
ええ、ええ可愛いんですけど、新聞の上に乗ったり取り込んだお布団の上に早速乗ったり
して欲しくないことをしてくれます。
もう猫はかわないんですか?

v-510KAOさん
ハンサムボーイですか??
うちの魔よけ猫も喜びます。いつも不細工だのうといわれてるんでかわいそうなものです。
どんな手?白魚のような手とでも言っておきましょうか。おーほほほほ

v-510ぽんた3号さん
そっかー甘いものは食べないんですね。
私はビールはがまんしてないんですよ。ひえー
ダイエットしてるとはとてもいえませんな。
ぽんたさんとはきっとどこか先祖が繋がってるとしか思えませんな。
よく似た体験してますよねー。とくに迷子は。

v-510 3兄弟の母さん
そうかー息子さんは知ってたんだー。
そうよね。自転車なら気軽に確かめれるよね。
でもなんかおもしろそう。コッコッコッコってやってみたいけど、私の場合最初のこっ で
自転車もろとも転倒です。
【2007/06/16 01:04】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


魔よけ猫かわイイ~。
いいですね~。後追いしてくれるのv-343
うちのお嬢はもう年寄りだから、ツンツンv-403ですよ…。
ご飯の時にしか甘えにこない…。

パソコンに嫉妬してるんだろうなぁ。かわイイなぁv-343
【2007/06/16 08:42】 URL | lura #- [ 編集]


可愛いねこさんですね、付いて歩くなんて、ワンちゃん見たい、
お風呂にまで入る何て、羨ましい、手間が省けます(笑)、
家は犬なので、散歩で興奮、ズボンの上から身を齧られています。
【2007/06/16 09:39】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510 luraさん
そういえば先代の魔よけ猫も年寄りになってからは追っかけてくれなかったなぁ。
22歳の長寿を全うしました。
今の魔よけ猫は血のつながりはないけど尻尾の曲がり具合が一緒なので生まれ変わりではないかと家族でいっています。

v-510 パピヨンさん
パピヨンさんとこはたくさんのかわいいワンちゃんでしたね。
犬は飼い主一番で尽くしてくれるのでとても癒されますでしょう。
うちも癒されてはいるのですが、限度というものがあります。限度というものが。
この返事書いてるときも隣でにらんでいます。
【2007/06/16 14:20】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


なはははははははははは・・・・(笑)
すでにメタボの塊の私から見れば
なははははははははははははははははははは(笑)
【2007/06/17 22:12】 URL | かずやん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510かずやんさん
笑ってやってくだっさい。
悪あがきだと。しかしまだまだ未練が~~
【2007/06/19 00:06】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


いや~んv-238かわいい~~~v-10
yasukoさんが大好きなんですね。
他を見ないで、こっちを見てって言ってるんでしょうね。
猫は、動物の中でも特に人間に近い感情を持った情の深い生き物と聞きました。
アピールにしっかり答えてあげないといけませんねっ!
【2007/06/19 12:20】 URL | ある子 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ある子さん
超ーかわいいんですよ。
顔の造作は悪いんですけどね。異常なくらいハグハグしてやるんです。
それはいやがられるんですが。
【2007/06/19 16:28】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/149-95157539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索