カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
感無量
以前より気になっていたものがあります。
                       これ→     po-


道路の要所要所に立ち並ぶこれ。

                               po-


車で移動することがほとんどの田舎人。
気になってもわざわざ降りてまで確認と言うのはよっぽどでないとしません。(よそ様の迷惑にもなりますし。)

もうずいぶんと前のことなんですが、このポールがグンニャリとねじ切れてしまっているのに遭遇しました。
こんなすごいことになっていると言うことは衝突した車もボッコボコに痛んだことだろうと思っていました。
ところが主人いわく「あれはそんなに堅いものじゃない。」とのたまう。
どのくらいの強度なのか触ってみたいとかねがね思ってました。

最近早朝街中を徘徊(注、ウォーキング)するようになって、
「そうだ、チャンスだ!!」と思い、実際触ることを決断。
なんかオーバーな言い方ですが、いい年をしたおばさんがポールの観察をしているところなど、ちょっとはずかしい。
ただでさえ田舎、それにどうやら私は地方新聞にちょくちょく出てるみたいで面が割れてるらしい。写真と歳は載せてくれるなと言っているのに守られたためしはない。
(見知らぬ人に呼び止められて困惑したこともあります。)

早朝、人通りがほとんど無いところにあるポールをおもむろに撮影。
念願の初タッチ。

ぐにょにょーん

へー結構やわらかいじゃないか。
なんかサンドバックのミニ版みたい。
おもしろーい!!ぐにゃぐにゃあちこちまわしてみる。
へらへらしていると人の気配。
あわてて何食わぬ顔でその場を立ち去る。

なるほど納得。念願かなってホクホクして帰ってきた私に主人は
「車が傷つく程堅いもん道路の真ん中に設置するはず無いだろう。
マナー、事故防止のためにあるの。」

ええ、そうでしょうとも。でも触りたかった。体感したかった。
もうひとつの野望はこのポールを車で踏んだらどんな感じだろう。
ということ。
でもこれはなんぼなんでもできない。

マナー破りなドライバーにはなるまいと日々暮らしているのだから言語道断!!

このあいだも赤信号で止まっていた私の車の横を歩道を爆走し左折していったやつがいた。

許さん!!

世の中には「私は絶対に死なない」と思っている人がいるんですね。
結構邪魔なところに立っているポールたちですが、命を守るために立ってくれているのです。
感謝感謝。

今日はとても暑い。今年は水不足にならなけりゃいいけど
                               tuyujya



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

まぁ~初タッチv-82
私も触ったことはありませんでしたが、粉々に破壊されていたのは何度もみたことがあります。
夫の知り合いがわざと倒して走ったことがあるといってました。
ほんとにマナーの悪い人が多いこと!!!v-41
私、こういうネタには燃えるんです!熱くなるんです!!!
ひどい運転する人は関係ない人を巻き添えにしないで欲しいです。
身にしみるなら自分だけで身にしみて欲しいです。
注意していても限界がありますよね。

ホント雨が少ないですね。
そちらは影響ありますか?うちは近畿の水がめがありますので中々大きな影響はないですが、四国方面などは大変そうですね。河童ちゃんに雨乞い頼まねば。
【2007/06/11 12:32】 URL | ある子 #- [ 編集]


まぁ!ぐにゃぐにゃなんですね!
知らなかったわ。私も触ってへらへらしたい~!!v-9
カッパさんも紫陽花もかたつむりも、雨が降って嬉しそうですねv-279カワイイv-343
【2007/06/11 14:24】 URL | 3兄弟の母 #- [ 編集]


むか~し、四国縦断した時、こんなポールがずぅ~~~っと建ててありました。
26個のトンネルを数えながら山道を走ってますと、無性に「倒したく」なってくるのですよ。
しかし、車はレンタカー・・・。「ダメだ!」と思う程に近付いて行くのでした。

ちなみに、昨日一緒に釣りした方は、
「あれを盗んで、LEDで釣り道具を作る!」・・・こんな事言ってましたぞぉ。
「あれ」って↑の光るポールの事だと・・・
【2007/06/11 16:26】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


世の中にはリバウンドが存在します。
夏に5kやせて冬に8k増える
恐ろしい
【2007/06/11 18:07】 URL | もが #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ある子さん
おお、久々に燃えるある子さんをみたです。
ほんとにくそバカドライバーがいますよね。
どうぞ神様天罰を!!と思うときありますよ。
知り合いに天罰かどうかはわかりませんが、しょっちゅう罰金払わされてる人います。
しょっちゅう違反してるということか?バキヤロー!!

v-5103兄弟の母さん
一度お試しください。ふふふ
これは一昨年くらいに作った河童ちゃん。今年の夏用河童ちゃんはまだなんです。
もう夏なのにどうしよう。

v-510Kさん
あれで釣り道具??
何釣るんですか。何を??大物ですか。
まぐろとかくじらとかイルカとかですか。イルカは釣ったらかわいそうか。

v-510もがちゃん
なんだリバウンドですか。
私もリバウンドしないように慎重に行かなければ。
でも暑くなると甘いものはひかえられても、ビールが。ああ…ビールが
【2007/06/12 00:23】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

(゚_゚)(。_。)ウンウン
これって気になっていたさぁ。
山の上じゃこんなポール立てる場所もないけれど、市内に降りればいたるところに並んでおります。
やはり車を止めてまで触る訳にもいかず(大概道路の真ん中、斜線部分に立っているし)いまだ未経験。
そんなにやわらかぁ~~なのねぇ。初タッチおめでとう。(*^▽^*)
しかし街中では写真のように綺麗に立ち並んでいるのはめったに見られません。
たぶん設置されたら即日激突?され、つぶされ、ひきちぎられ・・・端っこから2~3本はどこで見ても無惨な姿です。
ポールにぶつかるへったくそなドライバーがいるんやなぁ~~って思っていたら・・・わざとなぎ倒していく輩もいるなんて・・・ショックだわ。(-゙-;)
【2007/06/12 09:05】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


今日は

北海道も暑い日が続き旅行者がビックリしていると、思います、
たいていが、涼しさ求めて来てるのに、サギだ~~! と叫びたい、所でしょう。

少しですが墨の花アップしたので、お閑な時にでも見に来て下さい。
【2007/06/12 16:55】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]


ミニサンドバックとじゃれてるのが想像できそう・・・うちの近くに無いかなぁ。私もやってみたーい!
人のこと言えませんが、yasukoさん好奇心旺盛なんですね。それが素敵な作品の数々につながってるんだろうなぁ。
【2007/06/12 23:25】 URL | mari #- [ 編集]


へ~
柔らかいんだ~
触ってみる好奇心
それですよ
yasukoさんの若さの秘訣は
 
今年はもう水不足の気配があるようですね
心配だわ~
【2007/06/12 23:47】 URL | katasumi #be3FNRow [ 編集]

うん。
このポールが真ん中に立ってるだけの高速道路もあるよね。
柔らかいってことはぶつかっても越えちゃうってことだよね~。
ちょっと怖いかも~。
【2007/06/13 08:17】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

ほぉぉ!
このポールって、そんなに柔らかいものだとは
知りませんでした~
そういえば高速道路の料金所のポールも、当たっても大丈夫なように
柔らかい素材で出来ているそうですが、それを逆手にとって
ポールを押し倒して、料金払わずトンズラする、けしからんヤカラがいるそうですね
公共マナーを守れんで、人さまに迷惑かけるヤカラは
どんどん捕まえて欲しいものです
今日はこちらは雨です~や~っと梅雨らしくなりました
【2007/06/13 15:47】 URL | まな #DWgh5vZM [ 編集]

コメントありがとうございます。
v-510ぽんた3号さん
他にも確かめて見たいと思うものは数あれど、小さなこどもなら可愛いけどもうおばさんがそんなことしてたら不審者ですからねぇ。
いたしかたく破壊したと言うならしかたないところもあるけど。
わざと行くなんて許せん。弁償してもらえーと叫びたい。

v-510パピヨンさん
ニュースで見ました。
北海道がねぇ。海水浴の絵が似合わないです。
やはり温暖化が原因か。

v-510mariさん
いやお恥ずかしい。
なるたけ人にへんなとこ見られないようにと気を配ってるつもりなんです。
一応恥じとか外聞の意識はあるんで。でも気になったらどーしよーもないときあります。
へんなとこに出くわしても見逃してね。

v-510 katasumiさん
若さの秘訣ならいいんですが、こどものままじゃとよく言われます。
こどもの時あんまりしてみたいことさせてもらえなかったんでその反動が年寄りになってから出てきました。

v-510tamakitiさん
あるある高速道路に。分離帯があのポールって言うとこ。
ここらへんは田舎なんでそうですわ。あれは注意を促すだけのもんだろう。ねぇ
高速はだせませんな。高速道路で大名行列をつくった私です。

v-510まなちゃん
ほんとにね。マナーのなっとらんやつは黄門様にいってこらしめてもらおー。
いやこの際仕事人頼もうか。
仕事が済んだら仕事だぜ。っていうCMおもしろいなぁ。
【2007/06/14 16:55】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/148-5e84123b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索