カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
先祖代々親子だな
視聴率がたいへんよくないと聞く番組があるんですが。
それは「セクシーボイス アンド ロボ」というもの
黒田硫黄氏作の漫画で、文化庁メディア芸術祭大賞受賞作品
これをTVドラマ化。
ちょっとちゃっちい造りのようですが、心の向こうをちょっと覗かれたような気になる作品。
うちの家族はこのTVドラマが好きです。DVDに撮ってまで見てます。
いろんな批評がある中、私など『ええ話しやなぁ』と毎週号泣して見ています。

お話しもよいんですが、実のところ良い歳をして松ケンこと松山ケンイチ君にはまっています。
彼のことをはじめてみたのは「デスノート」のL役。
なんともぼわっとした人というイメージだったのですが、いろんな作品を見ていくうちにその不思議な魅力にとりつかれました。

まだまだこれからの役者さん、応援したいわ。

もともとミーハーな私ですが。久々にひいきの役者さんが出来たような気がします。

色白で雅な顔立ちの役者さんが好きで。
若いときの京本政樹さんとか武田真治君。
そして及川ミッチー王子様。
最近までは谷原章介さん。
みんな黙って立っていたら千両役者なんです。
お願いだから黙って笑ってて。

「デスノート」もライト役の藤原君目当てだったのですが、ケンイチ君がどんどん気になりだしました。
若い子たちがキャーキャー言ってるのが当時は不思議でしたが。

(ううでもL死んじゃったよー)

これからケンイチ君の出演作品は目白押しですが、私は彼の「L」が見たい。
来年上映予定の「スピンオフ L」が今から楽しみで楽しみで。
ただ映画館苦手人間なんでDVDになるんですがね。

ちょっと思い出しました。
うちの死んだお祖母さんがわが子ほど歳の違う杉良太郎さんの追っかけをしていたのを。
遺言は「杉良の写真集を必ず一緒に焼いて」でした。
まだこんなこと言ってる時は元気玉のようでしたが。

その血が私の中にも流れてるのね。
私のお棺の中にも京本さんと真治君とミッチーの写真集入れてもらおう。
ここに新たにケンイチ君の写真集も加えよう。
でも、近くの大きめの書店は売り切れでした。

えっ?主人。色白で雅ですよ。でもそれとこれとは…です。


寮から帰ってきたせがれのノートパソコンが「L」になってました。

                               L.PC8.jpg


せがれは「L」派。携帯の着信音も「デスノート」入ってます。

ちょっと雰囲気でてるかな。
L.PC10.jpg


やはり先祖代々似てくるものはあるのね。

ちなみにこのノートパソコンはせがれが去年、コンピューターソフトウエアコンテストで最優秀賞受賞した時に頂いた副賞で最近購入しました。意義あるものに使いたいといろいろ考えたようです。
このへんは、衝動買いの母に似なかったようです。

母よりお金持ちです。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

流れる “血” は恐ろしゅうございます。
親父は肉食、僕ちんは草食動物。
襲われる日も近いのではないかと・・・。

そんな親子でも「夜遊び」は受け継いだみたいっすよ。
親父はネオン! 僕ちんは・・・・防波堤。

↓の日記にコメント忘れてました。
「吐けぇぇぇ!」って叫ぶと思うよ・・・僕ちん(笑)。
【2007/06/03 10:53】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


先日はコメありがとうございました!
リンクのお話もありがとうございます。私のブログにも こちらへのリンク貼らせていただいちゃいました。これからどうぞ よろしくお願いしますね。

私も松山クン、好きです。でも「セクシーボイス・・・」はついていけなくて初回で辞めちゃったな~「デスノート」の時のが絶対いい!すごく「L」のイメージに合っていたもの。
ちなみに 今の私の一番のLOVEは オダギリジョーで~す♪♪
【2007/06/03 20:54】 URL | つきつき子 #IwwoH/qY [ 編集]


セクシーボイス アンド ロボ一話しか見てないけど
結構おもしろかった。
デスノートは映画より漫画のほうが好きかな。
【2007/06/03 21:18】 URL | もが #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
ユニークなご両親の元たくましくお育ちのご様子。
不思議なもので本人は気がついてなくても他人様から見るとそっくりだったりするんだよね。
時々鏡を見るときお祖母さんに似てきたなぁと思うときあるんですよ。ちょっとヤだ。

v-510つきつき子さん
リンクの件ありがとうございます。
ケンイチ君可愛いですよね。じゅる…
おおお、オダジョーですか。「時効警察」欠かさず見てます。
カッコイイのに3枚目もできる人大きさを感じますな。

v-510 もがちゃん
ええ、漫画もおもしろいですね。
実は全巻ほしいんですけどね。行きつけの病院で読みあさってしまったんですよ。
これ以上家に本を入れると底抜けてしまいそう。
いえ本だけじゃなくガラクタでいっぱいなんですが。
【2007/06/04 08:47】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


松山ケンイチ君、いいですね~
『デスノート』のL役の時は、細くて弱弱しい雰囲気だったのに、
『セクシー ボイス アンド ロボ』ではマッチョに見えてしまうのはなぜ?私だけ?
髪型と服装でこうも違うものなんでしょうか?
【2007/06/04 11:47】 URL | 3兄弟の母 #- [ 編集]


うぅ、最近ドラマ見てないなぁ~。
だから感覚が干からびてるのかもしれない。
やっぱり、イイ男を観て、眼力を養わないといけませんね(^-^;

私も杉様好きですよ。(年甲斐もなく(笑))
【2007/06/04 18:08】 URL | lura #- [ 編集]

こんばんは!
そういえば息子さんって高校生でしょうか?
7年前に小3の息子さんがいると聞いていたので。
コンピューターのコンテストで優勝とはすごいですね!
私は母親も芸能人で「この人いい!」という人がいないから私も同じ感じです。
弟は誰に似たのか、以前あるアーティスト(2年前に解散した)のグッズを買ったりコンサートに行ったりしていました。
【2007/06/04 21:50】 URL | 真璃亜 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-5103兄弟の母
どうしても「L」のイメージが強いので、ロボを見たときはちょっとひきました。
でもなんのなんのさらりと演じてしまうところがよいです。
若いのにちっとも大根じゃないところがいいな。

v-510 luraさん
若いよい男の子を見たほうがいいです。
杉様もよいけれど、もうちっとわかいのにせんか?
このままでは luraさんのゆくすえが心配じゃ。

v-510真璃亜 さん
ううん?もう7年にもなるか。
そうかぁ。真璃亜 さん我々フラメンコチームで一番若かったんだよね。
まだ高校生みたいだったもんね。
それがもう大人っぽくなっちゃって。私が歳行くはずだわ。よよよ
【2007/06/04 23:35】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

松山ケンイチ君。
とってもよいキャラクターですよね。
ぽんたも気になっている俳優さんです。
個性的な雰囲気でインタビューを受けている彼からは想像つかないほどの、役ごとに使い分けるキャラクターに大物の予感がします。
セクシーボイス・・・毎週楽しみにしているのですが、視聴率悪いんですかぁ。残念。
立てこもりの事件で1本飛んでしまったのが・・・もう放映はしないんでしょうかねぇ。
「スピンオフL」めっちゃ楽しみにしているんですが、実はつい最近やっとデスノートの後半をDVDで見たばかり。
情報もその時初めて知りました。(^^;)ゞイヤー世間の流れに疎すぎです。(´ε`;))``。。
(映画館苦手だからきっとぽんたもDVD待ちです)
【2007/06/05 18:55】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ぽんた3号さん
ケンイチ君良いですよね。
もう可愛くって可愛くって。
すごく良い役者さんになりますよ。彼は  るんるん
【2007/06/05 23:25】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


ケンイチ君かっこい~


【2007/06/06 20:16】 URL | 松山 ケンイチ大好きでーす #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510松山 ケンイチ大好きでーすさん
はい。とってもカッコイイですね。
【2007/06/06 21:05】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/145-3bd2dc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索