カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
むかしむかし
コーヒーカップに乗ったにゃん達です。             nyanyo


ながらく遊園地に行っていないな。
せがれが小さかった時にはたまに行ってたけど。
若いときからジェットコースターとか恐ろしくて乗れない人で。
コーヒーカップとかメリーゴーランド、観覧車専門です。
大阪新今宮のフェスティバルゲートのビルの間を走るジェットコースターにせがれと乗ったのは10年近く前。
記念写真をシールにしてくれたのが箪笥の奥よりでてきました。
まじめに大掃除しようと頑張ってるといろいろ懐かしいものがでてきました。
一番恐い所で記念写真のシャッターがきられます。
すごい形相の親子の写真がそこにはありました。
おんなじ顔でした。
あれほどジェットコースターに乗りたいといってさわいだせがれは以後
乗りたいとは言わなくなりました。

古い古いビデオの整理もしているとせがれが生まれるまで働いていた会社の慰安旅行のビデオが出てきました。
福井県の「芝政ワールド」に行ったおり遊園地で遊んでる風景をビデオに収めてありました。
ぶんぶん揺れる船だかカーッぺットだかに皆で乗り込んでいる。
私は端っこは怖いんで真ん中をじんどっている。
真ん中で向かい合わせになっている形でカメラマン係りの人が向かい側に座る。もろ私のまん前。
余裕のみんなの中にひとり無口になる私。
ああ、ひとり下で待ってれば良かったかな。
だんだんと大きくなる揺れ。
うう…気分が悪くなってきた。
「みんな笑ってー」とカメラマン
万歳してるみんな。

………

限界を感じた私は叫んだ。
「吐きそー。吐いてもいいかー!!!」

「やめんかぁぁぁぁぁ」カメラマンの叫び。

どうやら最悪の事態は避けられたようです。

その夜のビデオは宴会風景。
トイレットペーパーでゲームをしてたのでしょう。
トイレットペーパーでぐるぐる巻きにされてる私がいました。


ちっとも大掃除が進みません。
また忙しくなる前に人が住んでいる家に見えるよう片付けねばならないにに。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

フェスティバルゲートの乗ったことがあるんだ?この春休みに始めて知って、見てビックリ!今は日曜だけ動くみたいです。映画館も3月いっぱいで閉まったらしく、ゴースト化してました。何もせずにタダで、不気味な恐ろしいものを感じましたよ。
私もジェットコースターあんまり好きじゃぁない。記憶に残って数えられるほどです。先日のでなおさら、もう、一生乗ることはないでしょうね。
写真の整理って、はかどりにくいもんですよね。がんばってください。我が家は十ウン年分、手つかず状態。何とかせねば・・・
【2007/05/31 17:00】 URL | mari #- [ 編集]


こんばんは。
お掃除が中断してしまう状況、ホント良く判ります。
ついつい目も手も脇道に逸れちゃって・・・
想い出に浸ってる場合じゃ~ないんですけどね。
私も納戸を片付けきるのに15年かかりました(爆!)
ジェットコースターはお嫌い?
私は大好きなタチですが、今後乗る勇気はないですね・・・(^^;
【2007/05/31 23:37】 URL | KAO #- [ 編集]

かわいいなぁ~~~☆
どの作品見ても、yasukoさんの文にもほんと、いつもいつも癒されますv-344この「にゃん達」見てたら、職場の鬱を少し忘れました。
掃除する度、忘れてたものが出てきて中断。みんな同じですね。掃除は随分と遅れるけど、ふと出てきたもの達からはなぜか、なぐさめられたり、励まされたりしますね。
私も早く、虫がどこにいてもすぐ見つかるような部屋に、片付けねばならないのですが・・・
【2007/05/31 23:57】 URL | keiko #CFDLIK76 [ 編集]

チキンな私
チューリップのお花に囲まれたコーヒーカップの作品、とっても可愛いですね。
ネコちゃんたちすごく楽しそう(*^-^*)
私もジェットコースターはダメなんです。
怖くて怖くて...。
想像しただけでちびりそう(爆)

今、展示会用の作品を作るために材料を探し回っていますが、なかなか見つかりません。
ちょっと、あせっています。
辞退だけはしたくないのですが...。
なんとかしなくては。
【2007/06/01 00:36】 URL | tatsuya #- [ 編集]

はじめまして~です。
わらしっこさんのところのコメントの ノリのあまりの良さに遊びに来ていまいました。
はじめましてです。
ぜひ 例の曲をフルコーラスでお願いします(笑)

私も絶叫系アトラクションは大嫌いです。お陰でうちの娘も大の苦手になっちゃいました。
TDLの「インディージョーンズ」でアトラクションの中で撮影された写真を見たら 娘の顔はえらいことになってました。見合い写真に使ってやろうかしら?

とっても可愛い作品ばかりですね。また 拝見させてくださいませ☆
【2007/06/01 08:45】 URL | つきつき子 #IwwoH/qY [ 編集]


今日は
昔のビデオ残って居て羨ましいです、最悪の事態も避けられた様だし、
懐かしい物出てくると、片付けの手止まるの、私だけ出なくて、安心しました、
私は止まり過ぎですが。
【2007/06/01 16:23】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]


今日の作品も可愛いですね♪
私もジエットコースターも、掃除も苦手です(笑)
【2007/06/01 17:23】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


お久しぶりです。
ん~やっぱり猫ちゃんたち可愛すぎます。
拍手にポチッといれます!
【2007/06/01 19:42】 URL | わらしっこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510mariさん
もうずいぶん昔ですよ。フェスティバルゲートが栄えていたのは。
大阪市もたいへんだね。だいたいあんなとこに遊園地作ったって流行んないよ。
出来た時から皆言ってたんだよ。
今日は迎えに行ってきたよ。今週は試験だっけ?クラブがお休みなんでお昼間に帰ってきましたよ。

v-510KAOさん
いやーやり始めるとのめりこむタイプなんで何日も大掃除してます。
しかし中断の方が多いようです。
ああ、いつ人が住んでる家らしくなるんだろう。しくしく

v-510keikoさん
きゃつはいまだに仕事場にきているのですか?きゃつは。
変装してクレームでも付けに行ってやりましょうか。
でもきゃつはこたえないんだろうなぁ。
負けるなkeikoさん。あなたには桃色仮面がついているわ!!

v-510tatsuya さん
展示会が迫ってくるとあせりますよね。
大丈夫!!作家というものはなにがなんでも間に合わすことができる人種です。
材料探しがたいへんなのはよーくわかります。何でもいいというわけにはいかないですもんね。しかしどうしてもの時は妥協もいるよー。

v-510つきつき子さん
ようこそようこそつきつき子さん
ミニチュアドールハウスされてるんですね。また遊びに行かせて貰います。
私もアニメ大好き人間ですが、超古いアニメばかりなんです。
つきつき子さんが生まれる前からのアニメ。
「009」はリメイクされる前の元祖から知ってます。きゃー

v-510パピヨンさん
私も止まってることの方が多いんです。
あれから幾日過ぎたでしょう。まだ家はひっくり返った状態です。
一日家に居れるときでないと大掃除に熱中できないし。
何か気になることができると中断するしダメ主婦です。

v-510鈴木キママさん
なぜか暮れの大掃除はしないんですが、年に数回大掃除に燃えるときがあります。
暮れは寒いんで大掃除しないんです。
季節のいいときと真夏かな。でも何日もかかるよー(片付けられない症候群)

v-510わらしっこさん
お久です。
拍手ありがとう。しかしいまだにお知らせメールを読んでいない私。
意味解ってないのよね。だめねぇぇぇぇ。
【2007/06/01 20:49】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


そうそう、大掃除をするといろんなものが出てきて手が止まっちゃいます。
大量に出るゴミにもかかわらず一向にすっきりしない私の大掃除・・・(^^ゞ
yasukoさんはスッキリしつつありますか?

【2007/06/01 22:59】 URL | りお #- [ 編集]


大掃除のどつぼにはまってますね~(^-^;
あれも懐かしい、これも思い出が、
って言ってるうちに、全然捨てられないんですよ。
yasukoさんもお気をつけて。

それより、フェスティバルゲートのジェットコースタ、乗ったことがあるんですね~。
私なんか、通りすがりに車から眺めるだけでも…怖いのに。
【2007/06/02 21:18】 URL | lura #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510りおさん
いやー土曜日と日曜日は人がウロウロ居るんでなかなかできません。
一通り片付く頃に最初に片付けたところがまたごちゃごちゃになっています。
果てしなく続くぬかるみです。
【2007/06/02 21:20】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510 lura さん
どっぷりはまってます。
いつ終わるのかはてしないです。
あのジェットコースター怖いですよ。見上げてるビルの外の人の顔が引きつってるのみえます。それほど私の顔が怖かったのかも。
【2007/06/02 22:06】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

分かる、分かる…
私も絶叫系、苦手です…
「フライングカーペットで鼻血を出した女」ですから…σ( ̄◇ ̄;)
イヤだって言ってるのに友達が怖くないから、と騙して乗せて…
だってその日はエイプリルフールだったから、騙されても怒れないわね~v-13

息子は8歳で120cmからのれるジェットコースター、と読んで「まだ119cmだからだめだ~」と嬉しそうだったけど、TDLのスペースマウンテンで気絶してしまった9歳の秋でした…

掃除の途中で思い出に浸る、よぉ~~く分かりますよv-219
どこも一緒ですね♪
【2007/06/05 22:57】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510るんばさん
鼻血ですか。それはたいへん。ううすぷらったー
係員さんも仰天したことでしょう。
もう、我々はメリーゴーランドで楽しみましょう。
【2007/06/05 23:29】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/144-6ef00028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索