カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
病院のお得意さま
ブライダルシーズン。                     love

私はどちらかといえば和風な感じの方が好きなんですが。
若いお嬢さんには洋風なほうがいいらしく、こんな感じになりました。

またまたたいへんです。
今度はお姑さまが腰を捻挫。
ひえー
なんだか重い荷物を持ち上げたらしく「あっ、ちょっと変」と
思ったときにはすでに捻挫。
たいしたこと無かろうとシップを貼ってじっとしておったところ昼過ぎから激痛。
SOSの電話が私のところに入りました。
あわてて整形外科へ。
なんとか入院は避けられましたが、家で安静にとのこと。
しかし、お姑さまは家に小学生の孫たちと暮らしていますので、彼らの面倒を看なくてはならない。
彼らの母は仕事でしばらく帰れないとのこと。
(帰れぬ場所ではないと思ったのだが)
とりあえず家の片付けと晩御飯の用意、明日のこどもたちのお弁当に持たせるものの準備。あーなんて損な性分。(親どこいった。)
本当は入院して一週間ほど休憩させてもらえればお姑さまも楽なのに。
お姑さまに甘えきってる人たちもお姑さまのありがたさが解るというもの。

隠居してゆっくり暮らせる歳なのに。
まだまだ子育て最中。

私が思う常識と義兄弟姉妹の思う常識とずれがあるようで、
なるたけめだたず関わらず。
おせっかいになるらしいんです。私のすることは。

でも親が年老いてきて故障が出るようなことがあれば力貸すのは子どもとして普通のことじゃないかしらね。

お姑様のSOSがあったときだけ行くことにします。





ホームページはこちら

この記事に対するコメント

うわ!
ゆっくりできる時が無くなっちゃったのですね?

そんな時ってのは、長男夫婦の仕事。
僕ちん独り身ではありますが・・・覚悟はできてますよん(笑)。
【2007/05/12 11:17】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


今日は
腰の捻挫出は知らん振り出来ないよね、お気の毒です、
子供さんのお世話は元気な人でも大変なのに、
義理の姉何手、働いていた方がよつぽど楽と言ってました、
私も実家の母が腰を骨接してから、弱ったので皆で協力しています、
大変な時は皆で協力したい者ですよね。
【2007/05/12 17:55】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

無理は禁物!
「腰」は身体の要です。
寝返り打つのも、起きあがるのも椅子に座ることですら「腰」が一番重要なのです。
ぽんたも相方も身をもって思い知っております。
お姑様、どうにかゆっくり休めるようにしてほしいです。
今しっかり直さないとどんどん癖になって状態が悪くなっちゃいますよ。(;´_`;)

お節介などと言わずに、感謝して力を貸してもらえるように頭を下げてきてもいいくらいなのにねぇ~~。(~~。)
難しい物ですねぇ。
まぁ、そんな大げさにしてもらわなくても「持ちつ持たれつ、お互い様」っていうのが人と人の縁なのに、「おせっかい」と思われるのは寂しいですねぇ。
それでも、どうかお姑様の心の支えになってあげてください。(o^^o)
【2007/05/12 18:45】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

大変だ・・・
こんばんは。
一難さって、また一難って感じですね。
その後お姑さまは如何?腰はクセになるし長引くって聞きます。
どうぞお大事になさって下さいね。
それにしても・・・「仕事で帰ってこれない」とは、どういう言い草?
私も働いてるけど、家族に何かあったらブン投げて帰ります(^^;
人によっては非難する方もいらっしゃいますが
会社が家族の世話してくれる訳じゃなし、そこは割り切って帰ります(笑)
どーしても無理なら、頭下げて親戚とかに頼みますが・・・
そんなことに常識もヘッタクレもないと思うんですけどねぇ。
疲れたうえに嫌な思いまでして大変でしたね。
酒でも呑んで暴れて下さい(^◇^;
【2007/05/12 22:34】 URL | KAO #- [ 編集]


次から次と。
世話も大変ですね。でも良いこともまた有ると思います。人の世話、しているときは、嫌だなと思うにですが、いざ自分がなった時やはりだれかに世話になるんですよね。順繰りでお互いさま。って考えれば楽かもね。
【2007/05/13 15:49】 URL | 手作りm #- [ 編集]


そうそう。「常識」が違う、って考えるしかないんですよね。
なるべく喧嘩はしたくないし。。。
結局、責任感のある人が損をしちゃうのです…。

お姑さんにはお気の毒だけど、yasukoさんも無理しないでくださいね。
【2007/05/13 21:50】 URL | lura #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
少子化の一途を辿るご時勢になってきましたが。
家族ができればお互いに責任をもたねばと思っているんです。
永遠のテーマかもね。

v-510パピヨンさん
本当に病人が出れば皆でフォローするものですよね。
フォローされるのあたりまえの考えの人もいますが。
できれば平等に苦労したいものです。

v-510ぽんた3号さん
そうそう世の中持ちつ持たれつですよね。
ひとりじゃ生きてけない。感謝の気持ち忘れずにいきたいですな。

v-510KAOさん
はい、酒飲んであばれました。ふふ
いろんな考えの人がいますから、自分がいつも正しいとはいいません。
ただね。わたしも馬鹿のふりするの疲れるときありますよ。

v-510手作りさん
お互い様ですもんね。いくらでも協力できる時はしたいですよ。
いつか自分も介護がいるようになるもんね。
なるたけ自分でできるよう鍛えなくっちゃ。

v-510luraさん
その通り責任感もありますがイラチな人も待っちゃおれない。
だれかするだろ精神の人が周りにいるとキーとなるときありますが。
「私はやればできる人なの。」という人がいますが。
できるひとでもやらなけりゃできないと一緒なのに。ううう怒らない怒らない。
【2007/05/14 09:43】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


お姑さんの腰の具合はいかが?
詳しい事情はわかりませんが、そのお年で子育てはきついわな~
腰にも来ますって!
子供達のお母さん帰ってこれないってどういうこと?
泊りがけのお仕事なの?
身近な人ほど、いろ~んな裏側も見えちゃって
「なんだかな~」と思うことあるよね
そ、そ
お酒でうさをはらしましょv-220
【2007/05/15 00:42】 URL | katasumi #be3FNRow [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510katasumi さん
そうなの。不思議なの。
帰らない日が幾日もあるときがあります。
いろんな仕事ありますが、子どもが小さい間はせめて夜は一緒に寝ることができる仕事についてもらいたいです。
お姑さまが何も言わない限り私からはなんとも言えません。
ただ、私はそういう子育てには納得いかないんで協力は出来ないと思いますし、向こうも協力してほしいとは思ってないでしょうね。
【2007/05/15 10:46】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


え~っ、大丈夫ですか。周りは次から次へと何か起こしてくれますね。
yasukoさん、人が良すぎますよ。
私は古い家風で育ったので、そんな風に次男家からやってくるとは考えられません。
もちろん、どうにもならないときは仕方がないけど、最近yasukoさんのところへ何でも流れてきてませんかぁ?親のことならともかく、子供の世話までって言うのは何か違うような気がする!!!   ・・・と、少し熱くなってしまいましたv-41すみません。
つい、我が家が次男家なので、ははは
できるだけ、年のいった人にはゆっくりしてもらって、自分の子供は自分で育てる意識を持つ。こういうことって基本じゃないでしょうかね。
yasukoさんも、無理なくしてくださいね。
テレビの反響、その後どうですか???
【2007/05/15 23:13】 URL | ある子 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ある子さん
そうなのよ。お人よしなことして反対にうるさがられては立つ瀬が無い。
もう、ずいぶんと昔からいろいろ彼女たちには苦労させられてるんだけど、彼女たちにすれば、たのみもせんのに私が勝手にお節介焼いてる様に思ってるか、長男の嫁なんだから親兄弟の面倒見て当たり前と思っているのか。親は看るけど他はね。
【2007/05/16 21:29】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/139-dacf37ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索