カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
国営放送
ずいぶんのご無沙汰です。
無事お舅様も退院しました。
入院中もいろいろおもしろ騒ぎがありましたが、いずれまた。
普段主人の実家のことには立ち入らないようにしていますが、病人が出たときくらい長男の嫁を務めようと心がけました。
おかげで全てのことが後手後手にまわりました。(くそー)


さて、古い話になりますが、NHK放送分のご紹介
動画でご紹介したいとお思いましたが、私の力量不足と著作権のかかわりでいくつかのショットでご紹介


4月18日放送分
「ぐるっと関西おひるまえ」                   NHKa


備長炭アート作品がさわやかBGMと共にながれます        R0010279.jpg


なんと公共の電波にでてしまいました。             Image4.jpg
            

備長炭振興館の松本氏はもうTVに何度もでてるんで慣れてます  。matumotosan.jpg

制作途中を撮影。手が緊張でぶるぶる             nekob.jpg


キャスターのかどわきえいこさんも参加で教室風景        Image2.jpg


いつものメンバーさんも緊張気味                

うまくカメラをさけてる人からおもいっきり笑ってる人から    bin


かどわきさんはじめてなのにとても上手             kadowaki.jpg


総勢12人で作った「ペンションびんちょう和菓子バイキング」   

収録日に完成した作品です                   

fumiko先生の作品です                     .

夕方のニュースでImage12.jpg
                        

紀の国見て歩る記のコーナーです                

炭の形がおもしろい作品を大阪スタジオまでお貸ししました。   Image14.jpg


放送後いろいろなところからお電話やメールを頂きました。
県森林林業局のO氏にはたいへんお世話をかけました。
あいにくお舅さまの付き添いで病院につめていましたので全てに対応できなくて申し訳なかったです。
交代を頼んでいたのですが、思うようにゆきませんでした。

大変楽しい体験が出来ました。
新しい出会いもでき、懐かしい人からの電話もあり、わずか数分の放送でしたがたくさんの方が見てくださっていたことに感謝です。


キャスターのかどわきさんから放送後もお電話やお葉書をいただき丁寧に作ってただいたことに感謝します。

でもたいへんね。半日ほどNHKさんは撮影に費やしているのに放送は5分ほど。ご苦労様でした。
次こんな機会があったら、コスプレして何人か解らないようにしようっと。

もう二度とこんな緊張することいりませんが。

一番の後悔は眉毛描いとけばよかった。ということ
普段は描かなくてもいい眉毛なんですが、ライトのせいか端っこの方が光で飛んでて公家眉毛になってました。

いや問題は眉毛だけではないんですが


ホームページはこちら

この記事に対するコメント
みましたよ~
拝見しましたぁ~
緊張されていましたね~
でも いい感じに色々作品や 教室の風景も見れて
よかったですっ
おつかれさまでしたぁ~
【2007/05/01 15:06】 URL | やのともこ #- [ 編集]


おかえりなさいませ~~!
GWに入って、息子さんも帰って来るのかな?

昔の話ですが、僕ちんの母ちゃんは言いました。
「じぃ~さま、ばぁ~さまは他人!」
「旦那も他人!」
「血が繋がっているのは子供だけ!」

・・・yasukoさんも同じ???
【2007/05/01 18:31】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

有名人ですねぇ
こんばんは~。そしてご無沙汰です。
yasukoさん、とうとうTVデビューですかぁ。
すごいですねぇ~。もう有名人になっちゃいましたねv-411
この番組見たかったなぁ。

それと、先日コメントにも書きましたけど見ました?
私の作品が遂に展示会デビューすることになりましたv-221
今年の秋に、埼玉県の熊谷でギャラリーを借りて他の作家さんと一緒に私の作品も展示させてもらいます。
今、作品のデザインを考えている最中です。
招待用のはがきを作るそうなので完成したら送りますね。
ぜひ、来て頂いて私の作品を見てもらいたいなぁ。


【2007/05/01 20:15】 URL | tatsuya #- [ 編集]

堂々たるもんですね
いや~
堂々たるもんじゃないですかー
貴重な経験をされましたね
新しい出会いがあったとのこと、人生に厚みができましたね~
【2007/05/01 20:16】 URL | ふたばこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ともこさま
見ていただいたのですか、ありがとうごじゃりまする。
緊張してましたでしょう。もう血管きれそうでしたよ。頭の中でキーンって音してました。
まだまだともこさんの域にまで達することは出来ません。
今展示会中でしたっけか。忙しかったかして世の中のことがわかってません。

v-510Kさん
いつもみにきてくれてありがとね。
暦通りですが、せがれは帰ってきますよ。るんるん

なかなかKさんの母上はうんちくのあるお言葉をゆわれるな。
まだそこまで悟りきれておりませんが。義母はとても私によくしてくれますよ。
私は頼まれればたいていのことは引き受けますが、でしゃばったことはしないことにしてます。ややこしい親戚はどこにでもいるものですから。

v-510tatsuyaさん
みましたよー展示会デビューおめでとうございます。
忙しさのせいにしてお返事しないですみません。
頑張ってね。ふれーふれー
ブログかHPまだ作らないのかい?展示会風景とか見たいなぁ。

v-510ふたばこさん
いやーもう勘弁ですわ。
緊張で耳鳴りしてました。
ものつくり人のかたの知り合いが増えたことが嬉しかったです。
人生も身体の横幅も厚みができました。ひゃひゃひゃ
【2007/05/01 23:48】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


ooo
これから買い物行くときは
帽子とサングラスが必要ですね~
【2007/05/02 05:41】 URL | もが #- [ 編集]

デビューおめでとうございます!
テレビですか~~~~~~!
すごいですね~~~!
おめでとうございます!

うっかりしている間にいいものを見逃してしまいました!
見たかったですぅ!
『巨人の星』の最終回見逃したくらい悔しいです。
再放送とかないんでしょうか?

おなじみの猫キャラたちが、神の手から生み出される瞬間がみたかったなぁ...
【2007/05/02 12:27】 URL | hay #nw22fjvo [ 編集]


今日は
テレビに出た写真もっと大きくして欲しかった、もっと良く見たかったのに、
私より若いです、こんどおばさんを返上して、皆のお姉さんと言う事にお願いします、
コメントの絵もお姉さんの絵にして下さいv-209、確か?年上だと思って居るパピヨンより。
【2007/05/02 13:01】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

(*^▽^*)
あらぁ~~。yasukoさんのお写真がちっちゃいままなんですけどぉ~~。
別窓でどぉ~~んと見られるかと思ったら・・・ちっちゃかったよん。(´ε`;))``。。
素敵な(?)体験でしたよね。ふだんなかなか体験できない緊張感と世界ですからこれからの作品造りの良い励みになったのではないでしょうか?
また、いつの日にか作家yasukoさんをメディアで見られる日を夢見て、今日はピックアップ写真で我慢(?)しておきます。(*^▽^*)
見逃してしまったことの言い逃れですな。(^^;)ゞイヤー

お舅様の無事の退院おめでとうございます。
身内のことですから何かと走り回られたのではないでしょうか?
お疲れ様です。連休は息子さんもお帰りかしら? ゆっくり休養してくださいねぇ。
【2007/05/02 17:13】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510もがちゃん
すでに、花粉症なんで帽子にサングラス、マスク装備で外出してます。
今年は杉だけに反応ではなくほかにもアレルギってるようです。

v-510 hayさん
見なくてよかったですよ。
世界残酷物語みたいな人映ってましたから。
「巨人の星」ですか。わたしなら「アタック№1」でしょうか。
再放送??ありませんありません耐えられません。

v-510パピヨンさん
いえね。よく見えないようにしたんですよ。
だって怖いもん。
年寄りですよ。生後半世紀まであと数年です。近い近い。

v-510ぽんた3号さん
とても大きくして見せれるものではありません。
勘弁を。
若くて美人だったら堂々とお見せしますが。
【2007/05/02 22:03】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


おかえりっ!
OAのことを語る間もなく2週間………(T^T)
いやぁ、ステキでしたよ、先生♪
いつか(いつだ?)ワシがTV出演する時にはご指南ヨロシク(笑)
長男の嫁業務、落ち着きました?
話のネタが腐らないうちに、癌細胞撲滅の会を開催しようね~!!
【2007/05/02 23:54】 URL | Mutsuki@かくれ上手 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Mutsukiさん
ほんとに綺麗にかくれてましたね。
kちゃんは思いっきり笑ってましたが。
略して「癌撲」開催よろしくお願いします。
【2007/05/03 00:48】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


おはようございます♪
こちらこそご無沙汰してまってゴメンナサイ。
GWも後半戦になって、ようやく一息つけるようになった処ですわ~(笑)

家人の看病、大変だったでしょう・・・お疲れ様でした。
いっそ「私が病気になりたい!」と思うぐらい気疲れするもんですよね。
なにはともあれ落ち着かれて良かったですよ^^
それにしても・・・なんでyasukoさんのアップがないの???
サムネイルのままじゃん!!!楽しみにしてたのに~~~~~~~!!!
【2007/05/03 07:31】 URL | KAO #- [ 編集]


TVデビューお疲れ様でした♪
私も皆と同意見!
yasukoさんの顔が小さすぎ~
なおかつはっきりしてないし
人生も身体も厚みができたなんて羨ましい
私なんか厚みが出来たのは体だけよ

お父様退院おめでとう♪
やれやれですね
【2007/05/03 22:46】 URL | katasumi #be3FNRow [ 編集]

こんばんは♪
おぉ!スゴイです~
すっかり有名人ですね、全国放送してくれないかなぁ
yasukoさん、綺麗な方なんですね~
それにスレンダ~~♪
出来れば、もうちょっと写真を大きくしてくださいな~(〃∀〃;)
お舅さま、退院おめでとう~
息子ちゃんは帰省中ですね、ゆっくり甘えてくださいね~(…逆か(笑))
【2007/05/04 21:08】 URL | まな #DWgh5vZM [ 編集]


すごイ、すごイ~。テレビデビューですねv-424
ナマで見たかったなぁ(≧▽≦)

息子さんは元気になられたでしょうか?
新しい環境で疲れがでちゃったのかな?
yasukoさんも看病疲れで倒れたりしないよう、気をつけてくださいね。
【2007/05/04 22:58】 URL | lura #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510KAOさん
GWは家族でダラダラしたりゆるゆるドライブしたりしてます。
皆がお休みの時はなんだか一日中ご飯の用意をしてるような気がします。
あたしのアップ?とんでもございません。わざと画像編集して見えにくくして小さいままにしてるんですから。勘弁してくだされ。

v-510katasumiさん
繰り返すようですみません。
わたしのアップはとても見るに耐えないんです。
許してくだされ。
このGWはなんだかすごく食欲があって、またまた身体の厚み増しました。

v-510まなちゃん
いいえ。決して写真は大きくしません。
だって恐怖映画も霞んで見えますよ。
それに細く見せるために黒い服着ていったんですが、特に腹回りが巨大化していたので
それはそれは醜い姿です。

v-510 luraさん
看病というほどのことはしてませんが。
ほっとした反動でものすごく食べてます。
食べすぎで倒れるかも。
もうTVは勘弁です。
【2007/05/04 23:44】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


すごい!!
人気ものですね。私も見たかったですね。
近かったら習いに行くのに。
連休、毎日大変忙しくPCに向かえなく更新もままならない状態。山菜採りに山に出かけフキ葉わさびの料理。たけのこ、ぜんまいのあく抜き椎茸出荷。やっと一息です。でもまだまだ仕事残っています。
私もブログ更新しなくては。
【2007/05/06 14:40】 URL | 手作りm #- [ 編集]

良かったよかった
お舅さんの退院、おめでとうございます。

ところで、テレビ画像のアップ、お待ちしておりました。
yasukoさん、予想以上に(失礼)綺麗でお若いじゃないですか~~v-237
皆さん書いておられるように、クリックしたら大きくなる画像を期待してたのに…
それだけが残念ですぅ…v-406

ちゃんとマニキュアもしてたっぽいですよね??
眉毛は言われるまで気付きませんでした。
今度出る時は眉毛もきちんと描いて、アップ画像ありでお願いしますm(*-ω-)m
【2007/05/07 01:18】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510手作りmさん
お舅様の病院に運転手で付いていったら待合のじい様に「あんたTVにでとったな」と言われました。できれば若い男の人にこえかけられたかった。ふふ
山菜料理の紹介も楽しみにしてますー。
手作りmさんも無理せずぼちぼちねー

v-510るんばさん
いやーあたしゃアップに耐えれる人ではありませんから。
これからは眉毛普段から描くようにしますよ。
今度は女優でどうかしら。シルバーモデルという手もありますな。おきらくー
【2007/05/08 11:04】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/137-1bdffe85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索