カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
一安心
県民文化会館に展示中の作品のひとつです。
タイトルは「春風のこみち」です。         pika


日ごろ一緒に生活していると、うるさいところもあるせがれですが、居ないとなると異常に執着してしまいます。
週末には帰ってきて、学校のこととかいろいろ話してくれました。
母が泣き暮らしているのを解っているようで、心配せんでいいと言ってくれますが心配じゃ。
というより私がさみしいんじゃ。
しかたない…辛抱するか。

食事の量が見当つかない。
ここのところ作り過ぎてしまう。
ひとり分減っただけなんだけど。
育ち盛りの子がひとり減っただけでこんなにちがうのかしら。
これもしばらくしたら慣れるのね。


NHK放送局が取材撮影に来ます。
県民文化会館に展示中の作品を見て、取材させてくれとの依頼。

近畿地方だけの放送の番組でほんの数分ですが。
今週にも撮影取材がきます。
打ち合わせのとき来た、キャスターのおねいさんがとても綺麗な人で見とれてしまいました。

とても公共の電波には載れないみっともない私なんで2秒以上写さないでとお願いするつもりです。
それかモザイクかけて。すりガラスの向こうで声にも機械かけてぇ。
中継なんかで後ろでピースサインなんかしているバカ族になら平気でなれるけど。
これはちょっと困った。ほんの数秒なんだけど。


どうしてこんなことになったかはまた今度。

受信料払っておいてよかった。


間に合うかどうか解らないけど、ここの石鹸使ってせめて少しでも見栄え良くせにゃ。

フェヴリナ ナチュラルソープ


牛乳石鹸ではだめかな。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント
yasukoさん親子って・・・
素敵だなぁ~と思う
せがれくん、立派!!
なんか・・・せがれくんが大きな愛でお母さんを包み込んでいるような感じを受けました
yasukoさん、子育て上手だね*^^*
うちは毎日帰ってくるけど、あまり詳しく学校の事を教えてくれないから
却って、色々聞きたくなるの
でも・・・教えてほしい事を教えてくれない(≧▽≦;)



【2007/04/10 12:52】 URL | ちぃまま #L1x6umnE [ 編集]


逃げたって遅いぞぉ~!
諦めてTVに映んなさい(笑)。
寮では息子さんが見てるかもしれませんよ。

「ヘチマの化粧水」なら近所で売ってるけど・・・諦めなされぇ~~!(爆)
【2007/04/10 12:52】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

そうか。
世間の親は子が離れていくと泣くんだな。
(~~。)喜んで送り出してしまった鬼のような親がここにおります。・・・(f^^)
出来の良いお子様だとぽんたも泣いたかもしれないのかな。
だって引っ越していってくれたおかげですごく平和になっているんですもん。
もう相方とふたりで大喜びしてたりします。
子どもは子どもで、9日の入学式で早速友達作っておりました。(社交的な性格で良かったぁ)

NHK放送日教えてねん。
近畿圏だったらみられるよね。(o^^o)
【2007/04/10 13:18】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


なにごとも経験です〔な~んて知ったかぶりv-410
私なんて、東京のNHKラジオセンターにおしかけましたよ
天が与えた機会ですから難行苦行もものともせず堂々と写ってください〔笑〕v-411
【2007/04/10 21:32】 URL | ふたばこ #- [ 編集]


是非、放送日と番組名を教えてくだされ!
録画せねば・・・
【2007/04/11 21:38】 URL | sakura #- [ 編集]

なんと
良くできたお子さんじゃないですか!ちゃんと帰ってきて近況報告なんて。
僕は行ったきり全く連絡しなかったなぁ(反省)
近畿地方だけとは残念。打ち合わせした綺麗なキャスターのおねいさん、
紹介してね(笑)
【2007/04/11 23:12】 URL | 蒼い空 #iMK0FLrs [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ちぃままさん
どちらかといえばせがれの方が大人かもしれません。
私の安定剤です。
いろいろ話してくれるけど、バカ話が多いですよ

v-510Kさん
逃げたい。
明日いやもう今日になってるのか。
来るよー。やだよーいろんな注文つけてくるからやっかいだよー

v-510ぽんた3号さん
きっと社交的な嬢ちゃんだから心配が少しでも減るのかも。
うちのは社交的じゃないからね。おっとりしてるし、ぼーっとしてるし
母に似たんだといつも言われます。

v-510ふたばこさん
おおお。大先輩ふたばこ師匠!!
もう何年もNHKのラジオ番組されてるんですよね。
あたしゃほんの数分映るだけなのに禿げそうです。
その数分のためにロケ3時間ほどかけるんですって。ひえー

v-510sakuraさん
じぇったい録画しないでぇ
また日時はブログにて、
今日の夕方からロケがくるよー。やだよー。sakuraさんかわってー。

v-510蒼い空さん
この親不孝ものめ。どんなに母が心配していたことか。
って男の子はそういうものらしいですなぁ。
ま、便りの無いのは元気な証拠ということで。
キャスターのおねいさんきれいかったじょ。
空さんの為にいっちょやり手婆になるかな。
【2007/04/12 00:17】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


んまぁ~v-10すごいすごい!!
絶対見る見る!!さっすがぁ~ あこがれちゃいますよ。
日時きっちり教えてくださいね。
息子ちゃんのことで、泣きはらしている場合じゃなくなってますね。
今日の夕方ロケですか。ドキドキv-238
これを見る頃は終わってるのかな??
がんばってくださいねっ!v-91
【2007/04/12 12:30】 URL | ある子 #- [ 編集]

すごい!
いよいよデビューですか?
一度出たら、きっと癖になるよ
東京でも見れるのかな~

息子さんてほんと優しいのね
そんないい子だからこそ寂しさも人一倍だわね~
【2007/04/13 00:10】 URL | katasumi #- [ 編集]

すばらしい!
最近ブログ仲間でテレビだ、取材だ、なんて話をちらほら聞きます。
みんなそれぞれ特技があって、輝いているんだな~e-420
近畿じゃ関東には映りませんよね?残念っe-263
私も過去に「あっぱれさんま大先生」にインタビューで映りましたv-437
嬉しかったよ~v-341

ところでせがれ君、母の愛をしっかり感じて育ってくれてる♪
ゼッタイ何があっても道を外したりしませんね。
何かこういうのって読んでて心があったかくなりますv-398
【2007/04/13 00:46】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]


おひさしぶりです。
きゃー!取材?!放送日、早めに教えてくださいよ!
ちなみに食事の量ですが、私の場合、1年経っても慣れません。でも、週末帰ってきたときに(うちはたま~ですが)足りないよりかは、いいんじゃぁない?ってなお気楽でいます。
【2007/04/13 17:46】 URL | mari #- [ 編集]


おめでとうございます!ほんの数分とおっしゃてますが、すごい!
放送日とかわかったら、ブログにアップしてくださいね!録画の予約かけたいので。^^
ん~憧れますね~。自分の造ったものが沢山の人の目に触れるのって。^^
【2007/04/14 00:31】 URL | わらしっこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ある子さん
頑張ってきましたよ
でも何言ったかおぼえてません。
血圧上がりっぱなしです。

v-510katasumiさん
ローカルなんで近畿だけなんですよ。
関東は映らないのです。
せめてもの救いかしら。
あれは心臓に悪いです。

v-510るんばさん
「あっぱれ…」ですか。全国ネットじゃないですか。かっこいいー
あたしゃ近畿2府4県ですよローカルですわ。
それでもガチガチです。

v-510mariさん
えー!!やっぱみるんですか?
寮で同室だったかな、I君の母君も映りますよ。きっと
個性あふれる作品作ってたから。

v-510わらしっこさん
コーナーは4・5分ですが、私が映るのは2秒くらいです。
そうしてくれと頼みました。
とても公共の電波に乗れるひとではありません。
【2007/04/14 08:04】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

祝・TV出演\(^o^)/
すごいなー。テレビ出演!
ばっちりきれいに写してもらってください(#^.^#)
せがれ君、母のさみしさを知ってくれて親孝行ですね。
【2007/04/14 10:58】 URL | りお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/132-7ad4030c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索