カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
はぁぁぁぁぁ
県民文化会館に展示していますひとつです。
ジャグラーピエロの輪舞曲のつもり             rondo


はあぁぁぁぁぁ。
大きなため息です。
せがれの入学式が終わりと同時に寮生活に突入。
せがれがPCを触る時間が私に廻ってくると思って、遊び倒すぞと思っていたのにだめです。
なにもしたくありません。
なんてダメ母でしょう。
せがれは新しい生活になじもうとしているというのに母は日々涙の低堕落。
どの子の母親も心配はあるのでしょうが、私は異常かしらんと思ってしまいます。

入学式が終わり寮の片付けも終わり、では母は帰りますというとき、
私が心細い思いをしていたせいか、せがれも心細いような顔をしていたように思うのです。
せっかく入りたいと思っていた学校に合格したのですからせがれの行きたい方向へ進んで行ってくれたらいいのですが。
このあかんたれ母は連れて帰りたい思いでいっぱいでした。

とすごくたいそうにいっていますが、車で40分高速に乗れば20分のところにいるのです。
毎週末は帰って来るし、アホかいといわれてもしかたありません。

明日は帰って来る予定。わははーい

スーパーマーケットで暗い私を見た友人は
「あほかいな。おとうさんおるやろ。おとうさんと仲ようしたらええねん」

おとうさんかぁ

おとうさんは釣り道具の手入れに忙しそうです。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント
そうかそうか。
息子様の高校ご入学おめでとうございます!
自分の進みたい道を見つけて前を歩き出した息子様、頑張って下さいね。
(゚_゚)(。_。)ウンウン 母も子離れ1年生ですかね。
車で40分というと、ぽんた娘の引っ越し先と同じ。
お馬鹿兄貴はまだ大阪。(ばかやろー!!)
意外と本人は、のほほんと一人楽しく暮らしているようです。(中学の友達も遊びに来てくれたようです)
入学式は来週ですが、毎日の高校生活をお互い頑張ってもらいたいですね。
(実はあれこれと用事を付けては覗きに行っているのですがね。女の子だしぃ~、周りは大人ばっかりだしぃ~。やっぱ心配)
【2007/04/06 09:59】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


やっぱり・・・その理由で凹んでいたのですね?
週末に逢えて、1ヶ月でGW。
その後、2ヶ月我慢すれば『夏休み』ですよ。
それでも淋しいのですね?
・・・旦那さんが釣具の手入れをする気持ちも分ります(爆)。
【2007/04/06 11:59】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

ご入学おめでとうございます
yasukoさんと同じでお父さんも寂しいのですよ、きっと。v-390
僕はまだ子供はいないのですが、子供ができたらきっとyasukoさんと同じ気持ちになる日が来るのでしょうねぇ・・・。もし女の子が生まれて嫁にでも行く日が来たら、、、いや彼氏なんぞ連れてきたら・・・。あぁ、きっと僕はだめ親父になる自信がありまする・・・
【2007/04/06 22:25】 URL | わらしっこ #- [ 編集]

なるほど
こんばんは。
やはり親というのは、いつまでも子供のことが心配なようですね。傾向としては、
母親→息子、父親→娘なのでしょうか?僕は就職したときにはじめて地方で一人
暮らしをはじめたけど、母親は荷物の整理をするといってついてきたのを思い出し
ました。
【2007/04/06 23:34】 URL | 蒼い空 #iMK0FLrs [ 編集]


こんばんわ、高校生に成ったんですか、おめでとう御座います、
凄く子離れしている友達もいざ離れて住んだら、淋しがって
毎日泣き暮らして居ました、自分でも思っていない事で、
驚いて居ましたよ、皆さん同じなんですね。
【2007/04/06 23:39】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]


そういう理由で鬱だったんですね。
自慢の息子が離れちゃったら…そりゃ寂しいですよね。
旦那さんでは代わりはつとまらないだろうし(^^;

でも、今日は土曜日。
息子さん、帰ってこられました?
【2007/04/07 07:42】 URL | lura #- [ 編集]


そうですか~やはり寂しいですか~
でも、週二回も会えるなら寂しくも無いような気もしなくもないな~
【2007/04/07 10:49】 URL | もが #- [ 編集]


あらら。。。。寂しいですね。
私だって息子が家元から離れたら、
なんだかんだと理由をつけて押しかけますよ、きっと。
でも、幸い近くにいるんですもの。
ちょくちょく会ってるうちに傷も癒されますって^^
しょうがない、御主人と仲良くしましょ。
どーせ何時かは2人になるんですもの・・・(^^;
【2007/04/07 17:15】 URL | KAO #- [ 編集]


そうかぁ。母親って、そうなんですねぇ。。。
私には、弟がいるんですが、大学は、京都ではなく福岡の大学でした。
もちろん、寮生活です。
そして、野球部だったので、先輩からの後輩いじめもあったとか。
親としては、いたたまれなかったでしょうね。
そんな親を心配してか、弟はあまり愚痴を言いませんでした。
そして、無事に卒業し、社会人で親を楽しませておりました。
yasukoさんの息子さんも、きっと立派に成長されると思いますよ。
親元を離れる事によって、人間として、男として。
そんな息子さんを見守ってあげてくださいな。
【2007/04/08 11:09】 URL | sakura #- [ 編集]


では、息子さんも戻ってよい週末を迎えられたんでしょうか?
何年後かの私もそうなっていそうで、人事とは思えません。
大丈夫ですか?
そして、こうやって夫婦のときが試されるんですね。
どうしたもんだろう?こんなとき、夫婦で乗り切るもんなんでしょう。
上手くできるのか、心配でございますが、yasukoさんちは、いかがでしょう?
一緒につりなぞ出掛けますか?
【2007/04/08 22:26】 URL | ある子 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ぽんた3号さん
そりゃあ女の子は心配じゃ。
通えなかったのかい?さぞや付いて行きたかったでしょうなぁ。
でもお嬢さんえらいなぁ。15才で自立しようとはなかなかできないことです。

v-510Kさん
もうみっともないほど落ち込んでいましたよ。
土日はるんるんでした。
こんな現金な自分に驚いています。
今週は釣りにいけなかったよ。

v-510わらしっこさん
ダメ親同盟つくりましょうか。
ダメ親がりっぱな子をつくると信じて、この先もだめっぷりを発揮しましょう。
ってまだだったのよねお子さん。
いいわよこどもは。人生が倍楽しくなります。
たくさんつくってね。(なんか変な言い方ね。)

v-510蒼い空さん
そうなのよ。親というものはこどもが大人になっても心配なのよ。
蒼い空さんのお母様も放ってはおけなかったんでしょうな。
解るなぁ。私はどちらかというと親に放って置かれた子なんですが。
そのときうちの親はなんと思っていたのか、ちと聞きたい思いもありますが。

v-510パピヨンさん
やっぱりどの親も泣き暮らすんですね。
うう…わたしだけじゃないのよね。みんな辛抱してるんだから私も辛抱しなきゃ。
今でこんなだったら嫁をもらって遠くに住むなんてことになったら私はどんな顔してるんだろう。

v-510 luraさん
かなりへこんでたんですよ。
しかし現金なもので、土曜日の夜はるんるんでした。
もう顔が緩みっぱなしで。
抱きつきたかったけど逆鱗にふれるのでできませんでした。

v-510もがちゃん
週2回じゃたらないんですよこれが。
なにせダメ親ですから。

v-510KAOさん
いつかはふたり…そうなんですよ。
付き合っていた頃みたいにもどれればいうことなしなんですがね。
そのうちこどもは本当に巣立ってしまうんですからね。しくしく

v-510sakuraさん
弟さん親孝行ですね。
sakuraさんもお母様とよく旅行されたりと孝行娘ですもんね。
sakuraさんのお母様にどうやったらそんなこどもに育てられるのか是非聴きたいです。

v-510ある子さん
土日はこどもとも一緒にすごせ、元気そうだったんでほっとひと息。
試される…ってそんなたいそうなことないですよ。
いつもとかわりなく日々過ぎていきます。
ただ食事の作る量が変わったんでそれにとまどいます。
ある子さんどんなに覚悟しててもそのときが来ると大泣きしてしまうのだと思います。
一緒に泣きましょう。
【2007/04/09 09:18】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

おおっ!
作品ステキです。
色の濃い木が人形を引き立たせてますね~。
息子さんご入学おめでとうございます。
可愛い子には旅をさせろ・・とはよく言ったもんですね~。
【2007/04/09 09:55】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]


こんにちは。最初は、やはりお互い寂しいと思います。でもお父さんいるんだから。我が家は、そのお父さんが普段いません。やはりさみしいですよ。でも金曜日には、どこからでも帰ってきますね。土、日仕事をしに。大変だと思います。だからこそお互いいたわりの言葉がでますね。
【2007/04/09 14:50】 URL | 手作りm #- [ 編集]

こんにちは・・・
yasukoさん
ちっとも異常なんかじゃないよ
私だってきっと凹んで日々涙だわ^^;
現に我が家の息子は毎日自宅に帰ってくるけど
高校で何か変わったことないかしら・・・と心配だもの
ほらっ、男の子ってあまり言わないから
な~んか気になって~・・・

【2007/04/09 15:25】 URL | ちぃまま #L1x6umnE [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510 tamakitiさん
可愛い子には…バカ親の私は可愛すぎて旅にだしたくないのです。
気になって禿げちゃびんです。

v-510手作りmさん
そうですよね。手作りmさんとこは転勤族でしたよね。
それもすごくさみしいですよね。
でも転勤族って出世コースとききます。
将来は二人でゆったり楽しめますよ。

v-510ちぃままさん
異常じゃないですよね。
みんなそうなんですよね。ちょっと安心。
親がへなへなしてたら子が安心して伸びてゆけないですよね。
ひたすらへなへなをかくすことにします。
うちのもあんまり自分のこと言わないから心配は心配なんですが。
【2007/04/10 09:35】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/131-0d9754c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索