カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
お湯の元
タイトルは「極楽極楽」                    gokuraku

お湯の部分はクリスタルレジンで作りましたが、まだ固まりきっていないのにあひるを浮かべてしまったのでズブズブ沈んでいってしまいました
救出するのはたいへんでした。まだ液体状態だったら救出も楽なのですが、半凝固体だとあひるもどろどろ。湯船はぐにゃぐにゃ。
ピンセットで何度もあひるをつまみあげてなんとか完成。
この子だけだったから良かったけど。数を作らねばならなかったので全員あひる救出なんてことになっていたら半日くらい棒にふったかもしれません。
なんとかそれぞれのところに納品できました。


話しは変わりますが。
異業種交流会というものに行ってきました。
いろいろな職業の人が集う会で、地域の為に何か民間でできないかという集いです。
会社社長や、企業営業NO1の人や、個人経営の人、コンサルタントに酒屋の娘、新聞記者にエステサロン経営者。
ほんとにいろんな世界の人があつまってました。
発足してまだ日が浅いようですが、発足以来メンバーの友人に誘われてゆきました。

どちらかというと外に向かって行動するのが苦手な私には眩しい感じの人ばかりでした。
はつらつとして生き生きとして頑張るぞーって感じ。
ぼんやり生きてる私は恐縮ばかり。

その中に温泉旅館の女将さんがいました。
なんと温泉の半額券とか優待券とかもらっちゃいました。
そしてお湯の元も。
こんばんはこれを我が家の風呂で使いましょうか。


せがれに異業種交流会に行ってくると出かけた後、彼は「異業種」というのを「異形…」かと思ったらしく、母はまた変な会合に首を突っ込んでいるのかと思ったようです。



ホームページはこちら

この記事に対するコメント
いい湯だな^^
お風呂の気持ちよさそうな感じがとってもいいですv-398v-411
湯の元、いいものいただきましたねぇ。まだこの季節、ゆっくりつかって温まりたいですよね。^^
まだ岐阜の寒さに慣れていない僕です。笑
【2007/03/25 17:39】 URL | わらしっこ #- [ 編集]


yasukoさん、こんばんは♪
今日はPCのご機嫌がよく何とか繋がりました
イジッてみるもんですねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ところで、yasukoさんの作品見てたら温泉に行きたくなりました
あぁ~、気持ち良さそう(*^^*)ポッ

【2007/03/25 18:52】 URL | ちぃまま #L1x6umnE [ 編集]


へぇ。楽しそうな交流会ですね。
イロイロ物がもらえたら、もっと楽しイv-343

それにしても息子さん、天然ですねぇ(笑)
「また変な会合に…」って、yasukoさん、そんなに変なトコ行ってるんですか??
【2007/03/25 20:53】 URL | lura #- [ 編集]


異業種の方たちと接する機会があるなんていいですね。
ご縁はどこに転がっているかわからないもの!
クリスタルレジンって粘土を溶かすのですか?
【2007/03/25 21:52】 URL | りお #- [ 編集]

レジンかぁ...
この温泉はレジンを使っているんですね。
カッパちゃんも温泉に入って気持ちよさそうv-410

最近レジンを使って作品を作っている作家さんが多いですよね。
私の知り合いにも何人かいます。
ペンギン作品に使ってみたいけど、クリスタルレジンて値段が高いですよねぇ。
でも使いたい...。
【2007/03/25 23:28】 URL | tatsuya #- [ 編集]

あははは・・・
「異形」って・・・妖怪じゃないんですから(爆!)
でも「異業種交流会」なるものに出席する機会があるなんて羨ましい限りです。
同業者とばかり会っていると、自分の会社の悪い処ばかり目につきますもん(^^;
しかも半額券とか優待券とか貰えないし・・・ブツブツ。
ああ、河童様に癒してもらおうっと♪♪♪
【2007/03/26 00:38】 URL | KAO #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510わらしっこさん
おふろはやっぱり肩までたっぷり浸かってあたたまりたいですなぁ。
この河童は半身浴してますが。
寒の戻りもきます。風邪ひかぬよう暖まりましょう

v-510ちいままさん
PCの調子よくなりましたか?
私はPCがへそをまげたらせがれや主人にご機嫌をとってもらってます。
まだまだ解らないことだらけです。

v-510 luraさん
変かどうか解りませんが、いろんな会合にさそわれます。
続けていっているのは「笑うことで癌撲滅」という会合です。
飲み会のことなんですが。

v-510りおさん
クリスタルレジンは商品名なんですが。
私はこれしか使ったことないんでよく知らないんですが、同じような商品はあると思います。
液体樹脂で硬化剤を混ぜて作ります。
水系の表現をしたい時に使います。
日新レジン株式会社というとこのをつかってます。
楽天でも買いに行けると思います。私にしたら高級品ですが

v-510tatsuya さん
そうですか。流行ってんですか。私はこれしか使ったこと無いんで他のは解らないんですが。
もう10年ぐらい前からこればかりです。その割にはいまだにどじります
高級品ですよね。だいじにだいじにつかってます。

v-510 KAOさん
知らない世界のことを聞けるのはおもしろいですおよ。
でもちょっと疲れました。エキスパートたちの集まりなんでぼんやり主婦の私には刺激が強すぎます。
【2007/03/26 09:57】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


前回の日記の写真の「オチ」が最後の1行なのかな?(笑)
そんな息子さんも週末から寮生活なのですね。
寂しくなっちゃうのかな。
【2007/03/26 12:23】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


本当に気持よさそうな表情♪
この作品をみてると温泉に行きたくなりますよね
だから温泉の半額券がもらえた?
風が吹くと桶屋が儲かるじゃないけど
巡り巡って・・・・
異形ね~
私の周りを見回すと
異形人種の集まりもありそうv-398
【2007/03/27 22:35】 URL | katasumi #be3FNRow [ 編集]

温泉か~
温泉、いいですよね。
こんな気持ちよさそうな表情、作り出せるなんてスゴイです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

それにしてもあひるちゃん、エライ目にあったようですね(笑)

自分と違った世界の人と会える機会があるっていいです。
刺激を受けて、なんか前向きになれますよね(‐^▽^‐)
【2007/03/28 01:10】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]

異業種
yasukoさん、おはよ~
カッパちゃん、すごく可愛い♪
アヒルちゃんまで…すごく良いですねぇ (^ー^* )
レジンって興味がありますが、何だか扱いが難しそうです
異業種…(笑)そっか、職業が違う人たちの交流ですね
でも何となく異種って付くと、「妖怪」のイメージを持ってしまいました
(((((^∇^;) あはは、ゴメンナサイ)
【2007/03/28 07:48】 URL | まな #DWgh5vZM [ 編集]


異業種交流会・・・よく耳にしますね。
行ってみたい気もしますが、私みたいなお気楽OLが行ってもいいものだろうかと、
結局は、行かずじまいです。
いいもの、もらっちゃいましたねぇ♪
最近、酒風呂の元なんてのもあるらしいですね。
風呂につかって、軽く酔っ払い気分を味わえるのでしょうか(^^;)
【2007/03/28 21:35】 URL | sakura #- [ 編集]


お風呂につかって気持ち良さそうですね。
影にはそんな苦労があったとは・・・
そっくりだといっても人形だから自分で起き上がることは
無理ですよね^^;
素敵な交流会楽しそうですね^^
【2007/03/29 10:30】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]

お返事送れてすみません
v-510Kさん
もうすぐせがれの引越しです。
ううう泣く。でも毎週末には帰ってくるんですよ。
ちとオーバーですね。

v-510 katasumiさん
温泉チケットのほかにフリーズドライの梅おかゆもいただいちゃいました。
私はなにもお渡しできなかったんですが。
私の場合異形…のほうがむいてるかもしれません

v-510るんばさん
ええ、あひるさん大変な目にあったんですよ。
なんとか救出できましたが。
河童温泉シリーズもうひとつつくりました。またupしますね。

v-510まなさん
レジンは楽しいですよ。
まあちょっとしたミスはありますが(えへへ私どんくさいから)
いろいろ遊ぶことができます。でも高級品なんでむやみには遊べませんが。

v-510sakuraさん
ええ、酒風呂??
お酒は好きだけど心臓がしんどそうなおふろだなぁ。
でもすごく興味あります。

v-510鈴木キママさん
自分で直ってくれたり行きたい所へおさまってくれたりしたら助かるなぁとおも居ますが。
それはもうこわい。これこそ異形のほうですな。
【2007/04/01 06:44】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/129-74b83871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索