カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
美しき水平線
お腹いっぱいになった猫たち、おねむです           munya

もうこの猫たち2cmないです。
久々にタンポポも作ってみました。葉っぱがへんだけど。


今日は久々に釣に行ってきました。
私は釣の知識はなんにもないんで、主人がお膳立てしてくれます。
お魚が釣れても生きてるのは触れないので後の始末も主人です。

それも私とせがれ、二人分の世話を焼かないといけないので本当は連れて行きたくなかったかもしれません。

天気は良かったのですが、風が強かった。
視界がよく広い広い水平線が美しい。
客船やタンカー、漁船なんかが何艘も遠くに浮かんでいる。
気持ち良いなぁ。これからの釣りに期待膨らむ。

大物狙い(鯛じゃ鯛を釣るのじゃ)で勇んで糸をたれる。
投げ釣りというのはなかなか難しい。
竿の操り方が悪いので思うところにおとせない。

地球を釣る。自分の指を釣る。エサを入れてるバケツを釣る。

お目当てのものはなかなか来ない。

そのうち家族は無口になる。険しくなる眉。

春とはいえ海はまだまだ寒い。
帽子に赤いサングラス、マスクにごっついジャケット。
スパッツの上にパンツ2枚という重装備。おもいっきりコロコロ。
「ふふふふ、これで私とは解るまい。」
バカな事でも言わないとさみしい。

たくさんの人が海岸に糸をたれていたけど、今日は地味。

むなしく時間だけが流れた。

その後家族は肩を落として帰ることになった。くーーー(泣)

そうそううまくお魚がかかることはない。
次回釣りの神様が微笑むのを待つことにしよう。

でも綺麗な海と空と雲とぼんやり眺める贅沢を味わえたのでめでたしとしましょう。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント
釣り。
いいなぁ~。行きたいなぁ~。
海釣り。行きたいよぉ~~。
まだ寒いから動けへんなぁ。(今朝は雪がこんもり積もっていた)
あったかくなったら一人で海まで行こうかなぁ~。
いいないいなぁ。
もうすぐ潮干狩りの季節やねぇ。
あぁ、海に行きたい。(´ε`;))``。。
【2007/03/19 00:45】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

いいですね~
のんびりと(?)家族で釣りな一日
いいな~・・・・って、今日寒くなかったっすか!?
こっちと違って、やっぱお日様が出てると暖かいのかな
(知ってたハズなのに忘れてますだ)
段々と無口になる家族の姿・・・ウチも覚えがあるだけに笑えません(^^;
釣りの神様、次回はきっと微笑んでくれますよ♪
(ひょっとしたら爆笑してくれるかも)
【2007/03/19 01:04】 URL | calino #ws4fFRNc [ 編集]


こんにちは~yasukoさん
息子さん、ご卒業おめでとうございます (*´ω`*)
大きくなるのは嬉しいけど、ゆっくり大人になってほしいですね~
家族で釣り…いいなぁ
釣れなくて残念でしたが、ゆっくり海を眺めるのもたまにはいいですよね
うちの息子は「釣りにいってみたい!釣りしてみたい!」っていつも言ってますが
連れあいは山男なので、海は苦手なようです(笑)
この、くぁわぁゆい(可愛い)猫ちゃんたち、2cmない?すごいなぁ
…って事はこの花は…尊敬します~
近頃目がショボショボするので私には無理です~(^^;)
【2007/03/19 12:04】 URL | まな #DWgh5vZM [ 編集]


ボウズっすか?(笑)

僕ちん、一足早く「ボウズ」を満喫しております。
21日も、週末も。そして来月も!自慢できる位の大物を狙って海に繰り出すのです。
【2007/03/19 12:08】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ぽんた3号さん
釣れたらもっとよかったんだけどね。
潮干狩りもいいですね。これは大量の予感が

v-510calinoさん
むっちゃさぶかったよー。
しかし鯛を釣ると豪語しておもいっきり厚着して望みました。
が…こんな時の方が普通よね。

v-510まなさん
ご主人山男でしたか。山もこちらはうんざりするほどあります。
ただ、今はにっくき杉の木が花粉をまきちらしているので近づかないようにしています。

v-510Kさん
ええ。おもいっきりぼうずでした。しかも家族で。
でもこれが普通ですよ。(負け惜しみ?)
次こそは次こそはとあくなき挑戦に燃えるのです。
Kさんも大漁を祈ってますよ。大漁で困った時はどうぞクールで送ってください。へへ
【2007/03/19 16:53】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

かわいい!
子猫ちゃん達は2cm無いんですね!なんとかわいらしいことでしょう。v-398
連日で子猫ちゃんを見ることができて、本当にうれしいんです。なんかこう、むぎゅって両手で握りたいです。笑
【2007/03/19 21:53】 URL | わらしっこ #- [ 編集]


釣りってそうなんですよね。いつもうまく行くわけではない。
そして、風が吹いても寒くてもゲットできなくてもまた次も来ようとする。なんとなく、私の足が遠のいているのはそういうところかもしれません。家族で行けば、大漁なら!お天気もよければ!!!きっと楽しめるはずなのにな~
yasukoさんは、次も行こうと思ってますか?

猫ちゃんの満腹加減が可愛い。下の記事のちょいと手を出している姿もメロメロです!!
かわいいわぁ~~v-238
【2007/03/20 12:21】 URL | ある子 #- [ 編集]


yasukoさん
質問です。粘土コネコネしてると服の糸くずとか入るんですよね~
掃除してから、クルクルで服のホコリとってから
作っても、絶対入るんですよ。
対策ありますかね?
【2007/03/20 13:06】 URL | もが #- [ 編集]

もう・・・カワイスギ^^
相変わらず可愛いネコちゃんたちに、もうメロメロです。
たんぽぽ、とっても雰囲気が出てていいと思うけど・・・
葉っぱってどんなんだったっけ?(笑)

海釣りを堪能されたようで・・・まぁ、成果はともかくとしても
海と空に癒されてきたんだから、それもよしってことで^^
私もたまーに川釣りしますが、滅多にゲットできません。
触るのもエサつけるのも食べるのも平気なのになー・・・。
【2007/03/20 16:18】 URL | KAO #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510わらしっこさん
私もむぎゅっとしたいです。でもよく乾いて固まってからね。
でもやわらかい時の感じのほうがもっといたいけでたよやかでかわいいです。

v-510ある子さん
今釣りには足が遠のいてますか?
確かに家族で行って喧嘩になってしまったりとありますが。
そこは忘れんぼうの私のことです。すっかり忘れて釣り吉に変身です。

v-510もがちゃん
もがちゃんきちんとしてるんですね。
私などそんなに気を使ったことありませんなぁ。
でも粘土に混ざってしまうことはないんですが。
ボンドとかつけたとこにほこりがついたりすることはあります。
粘土に混ざってしまったら毛の生えた作品ということにしませんか。

v-510KAOさん
そろそろ猫以外も作らねばならないのです。

ほとんど釣ってボウズの時がおおいですよ。
川もいいなぁ。夏にはいつも川にいくんですよ。
川では泳ぐんです。海では泳ぐのは嫌いなんです。(どちらにしても恐怖の水着姿)ゲ
【2007/03/21 00:41】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


釣りですか。
昔子供が小さい時主人がよく連れていってたですね。私は、辛気くさくて好きではないですね。魚買って帰る方が良いタイプ。でもよく釣って来ていたので魚の裁き方うまいですよ。
yasukoさんのねこ表情とっても好きです。ほんと粘土挑戦しようかな。なに粘土で作ればいいですか?
【2007/03/21 10:33】 URL | 手作りm #- [ 編集]

うにゃにゃ・・
かわいいにゃ~。
なんかお菓子みたいで
美味しそう。
【2007/03/21 20:28】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510手作りさん
本調子にもどってこられましたか?
なにから粘土と言われましても考えてしまいますが。
私が一番最初に作ったのは花でした。それから食材。
食べ物は毎日のことですから観察も十分できるにお手軽ですが。
動物はカエルさんが最初だったかな。

v-510 tamakiti さん
よく食べ物と間違えられます。
ケーキの上に乗ってるのとかと。
【2007/03/22 20:16】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/127-6ddd084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索