カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ねこ屋
もうすぐ出荷されていく子猫たちです。          nekoya

なにも猫を里子に出す商売はしていませんが。


うちの庭に半野良の猫がやってきます。
よく電気温水器の下で寝ています。
どこかで飼われているのだろうと思いますが、なぜかなつかれてしまっています。
我が家も隣のおうちも夫婦そろって猫好き。
ときどき餌を隣はあげているようです。
うちもあげたいのですが、すでに居るうちの猫たちが不信感を持ってもいけないと思い、餌はあげてません。
なのに、庭に出たら必ずニャーンと擦り寄ってきます。
このへんが野良ではないと思う所以です。

なんとなくお腹が大きいみたい。
赤ちゃんできるのかな。
うちの電気温水器の下で産まれても困るんだけど。
でも子猫の可愛い時に1匹だけほしいな。

子猫欲しいほしいと思っていたら産まれてもいないのに里親探しの粘土作品作ってしまいました。
この粘土猫はもう嫁入り先は決まっているので安心ですが。
もし本当に野良でうちの庭で赤ちゃん産んだらどーしよー

隣の夫婦に全面的におまかせしよう。うんそーしよー





ホームページはこちら

この記事に対するコメント
かっわいいですねぇ。
作品の猫ちゃん、ミルク持参ってところがいいわぁ~~。
ちゃんと里親さんがおきまりな様子で良かったです。(笑)

お庭にやってくる半野良にゃんこちゃん。
人なつっこくてすり寄ってきてくれるなんて可愛いですねぇ。
他所の猫がすり寄ってくるのって猫好きみょうりに尽きるっておもっちゃうんだよねぇ。(=^_^=)ニャア
でも立ち止まりはすれども近寄ってくることはなかなか無くって、いつも寂しい思いをしております。(羨ましいなぁ)
お隣さんが、超が3つ4つ付くくらい猫嫌いの家族なので、我が家の猫も一歩も外には出してあげられないさ。(´ε`;))``。。
時々リールに繋いで外に出してあげるけどつまんなさそう。(それよりも多い回数で逃げ出すことが度々有るんですがね)
【2007/03/06 08:20】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


おひさです。子猫って可愛いもんね。子猫生まれたら飼っていそう~♪
今私のサイトで紹介してるビリーズブートキャンプってよさそうよ^^
売れてるらしい。^^yasukoさんはダイエットしなくてもいいから関係ないか?^^
【2007/03/06 12:13】 URL | saki #- [ 編集]


右後ろ。
3匹のネコちゃんが並んでいるのが可愛い!
拾いたくなるよな~。
絶対拾っちゃうよな~。
人任せには出来ないよね?ね?
【2007/03/06 12:46】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


可愛いですね~ 里子に欲しくなりますね
にゃーって甘える声が聞こえてくるようです。
【2007/03/07 07:37】 URL | まみ #- [ 編集]


かわいいの=
【2007/03/07 09:42】 URL | もが #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ぽんた3号さん
ぽんたさんとこのにゃんこもきゃわいいですよね。
うちも外には出さないようにしてるんですよ。
事故にあった子もいるし、よそ様に迷惑かけても困るし。
猫を増やしてはいけないと思うのですが、もし触れる子猫がいたら我が物にしてしまいそうです。

v-510sakiさん
ビリーズブートキャンプとても興味あります。
TVで前に見た時、すごくほしかった。
かっこよかったし。でも家族に大反対されたの。
sakiちゃん買ったらためさせてー。

v-510Kさん
Kさんとこはむつごろう王国ほどペットいるもんね。
陸に海に川。でも見たら拾ってしまいそうですね。
身体の調子はどう?

v-510まみさん
いやまみさんの猫にはまだまだ。
いま家の中も外も猫だらけなのよ。
本物の猫と粘土の猫で。にゃにゃー。
【2007/03/07 09:43】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510もがちゃん
え?かわいい?私がぁ?年寄りをからかっちゃいけませんぜ。(天然)
【2007/03/07 09:45】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

こんばんは・・・
yasukoさん、こんばんは♪
今日は真冬並みの寒さの中、息子の卒業式でした
この前までポカポカ陽気だったのに・・・^^;
ところでHPのアドレスを微妙に変更しました
新しいアドレスを入れさせていただきましたのでよろしくお願いします
ここ3~4日、ちょっとバタバタと忙しく
なかなか思うようにネットも出来なかったのですが
今から久々のネットを楽しみます~*^^*
そうそう、猫ちゃん可愛いね~♪
拾いたいぐらい(*^^*)ポッ
【2007/03/07 19:42】 URL | ちぃまま #L1x6umnE [ 編集]


はじめまして。
子猫、めちゃくちゃ可愛いです!HPも拝見させていただきました。
もう、すごく勉強になります。
これからも、拝見させていただきますので、よろしくお願いします。v-411
【2007/03/07 23:28】 URL | わらしっこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ちいままさん
ご子息さまご卒業おめでとうございます。
あっというまの3年間だったのでは?泣いちゃいました?
うちもあさってが卒業式です。私はただただスーツを式の間、裂けることなく着続けることを考えます。だって太ってぱつんぱつんなんですよ。きゃー

v-510わらしっこさん
ようこそいらっしゃいませ。
HPもみていただけたんですか?ありがとうございます。
勉強に?いえいえとんでもない。手抜きの見本みたいなものですみません。
また是非いらしてください。
【2007/03/07 23:38】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


sakura家の屋根裏で、以前、野良猫がお産してしまいました。
天井から「ミャーミャー」と鳴き声が・・・。
それはまだいいんですけど、また数年後に、どこがで産んだのでしょうね、家の裏側に子猫がへその緒つけたまんまで、落ちてました。
変なところから声がするので、おかしいなと思ったらそんな事になっていて。
母親が拾い上げて、2階の物干しに段ボールを置いて、その中に子猫を入れておきました。
そしたら、一匹、目の見えない猫だけ残して、あとは親猫が連れて行ったようです。
母親は、うちでは飼えないので、仕方なく保険所へ連れていきました。
大きめの箱に子猫入れて、自転車で走ってる時に、振動があるたびに、「にゃー」とないていたそうです。
その日は、母も私もとってもブルーでした。
飼ってあげられたらよかったんだけどねぇ。。。
【2007/03/08 00:11】 URL | sakura #- [ 編集]

ネコちゃん
野良猫と言えど、子猫の姿なんて見たら放っておけませんよね~v-283

我が家は結婚前実家の父がネコ嫌いだったので、ネコには縁がありませんでした。
おばあちゃんちのネコをその分可愛がり、成人式の日も祖母宅のシャム猫と写真撮りましたよん♪
亡父は戦時中、たった1匹の焼いた魚を野良猫に食われてしまってから、猫を見ると石を投げる性格に変わってしまったのv-13

それにしても、yasukoさん手作りのネコちゃん達、かわいいぃ~~v-9
「もれなく1本…」がまたお茶目でいいですねv-396
【2007/03/08 02:12】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]

うにゃにゃ~
里親探しの粘土作品、みんなかわいいです~っ!
これなら引く手あまたですね~。
猫の餌付けは・・かなり難しいテーマですね。
猫好きとしては、今そこに居るお腹を空かした猫を
放ってはおけないのですが・・・。
だったら全部連れて行って家で飼えよ・・
と言われても困るし・・。
そこに居る無責任な自分がもどかしい・・。

【2007/03/08 08:16】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]


始めまして、可愛い子ネコですね、今日丁度友達がアビニシヤンと有う種類のネコを飼ったから見に来てと言われたばかりなので、
こんな感じなのかと、書き込みしました、
庭のネコちゃん可愛そうだけど困りましたね、貰い手探すのに家のお隣さんも苦労していました、家は犬が居るので声は掛けられませんでした、
やはり好きな人の所に集まるんですね。
【2007/03/08 17:35】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]


ダメです…。
こんなかわイイ猫ちゃんが落ちてたら、迷わず拾って帰っちゃう…v-343

でも、庭で赤ちゃん生まれたら、ホントに困りますね。
「かわイイ」と「全部は飼えない」の板ばさみになって、発狂しちゃいそぅv-343
あ~、でも子猫欲しいなぁ。
もちろん1匹だけ(^皿^*
【2007/03/08 18:36】 URL | lura #- [ 編集]

コメントありがとうございました^^
遊びに来ていただいてありがとうございました。^^
もしよろしければ、遊びにきやすいようにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
でも、何度見ても、子猫たちは可愛いですねぇ。
なんか、むぎゅうっとしたくなります。笑
【2007/03/08 21:33】 URL | わらしっこ #- [ 編集]


ううっ・・・可愛い♪何度見ても可愛い♪
しかもミルクが美味しそう(笑)
私も傍に猫がいたら、一も二もなく餌をあげてしまうタチ。
最近、通勤鞄に珍味が入ってますから・・・^^;
【2007/03/09 00:51】 URL | KAO #- [ 編集]

卒業式
yasukoさん、息子さんのご卒業おめでとう~☆.。.:*・゚
どうだった?
涙ボロボロだったかな?(*^^*)ポッ
【2007/03/09 13:44】 URL | ちぃまま #L1x6umnE [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510 sakuraさん
つらかったですね。
公園で子猫がダンボールに入って泣いていた時当時ペット禁止の住宅を借りていたので拾いたくても拾えず耳をふさぎながら帰ったことがありました。
ゆるしてーといいながら。
野良は野良らしくたくましく生きて欲しいし。飼い猫は飼い主が責任持って増やす増やさないの対処はしなくてはね。

v-510るんばさん
おじいさまの食い物の恨みは末代までつづきますね。
私も食糧難の時横取りされたら仏様のような顔はしておれないかもしれません。

v-510tamakitiさん
そーなのお腹をすかせた猫を見るとほっておけないんですよ。
でも飼って上げられないこのじれんま。
お腹をすかせたワニとかだったらじれんまを感じる前に一目散に逃げます。

v-510パピヨンさん
ようこそいらっしゃいませ。
ワンちゃんを飼ってらっしゃるんですね。
犬も好きなんですが、なぜか猫ばかり集まってきます。
遊びに行かせて貰いますね。

v-510luraさん
luraさんとこにも超可愛いお嬢さんがいますね。
子猫がやってきたら世話焼いてくれるかしら。
いつも思います、ずっと子猫だったらと。すぐ大きくなってしまうんだもん。

v-510わらしっこさん
こちらこそリンク張らせてくださいね。
どーぞよろしくお願いします。

v-510 KAOさん
KAOさんすごい!!珍味で猫釣。
そーかー珍味だったら、警戒してる猫もよってくるかも。
ああ、そーやって猫が増えていくのかもしれません。

v-510ちいままさん
ええ卒業式でしたよ。
ぼろぼろどころかぐちゃぐちゃでした。
またブログにあげますね。
【2007/03/10 08:41】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/124-a03356bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索