カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
またもや展示会
                              nyan

備長炭振興館、梅振興館「備長炭アート展」につづいて
今度は和歌山県下に250名ほどの会員を持つ
イラストレーション・ムーブと言うサークルの展示会に参加しました。
イラスト、漫画、グラフィックデザイン、CG、立体造形など
プロで活躍中の方からプロ目指す人、趣味で楽しんでいる人。
発表の場のサポート、作家さんたちのコミュニケーションの場、初心者の人へのアドバイスの場として10年ほど前に発足し継続されています。
私は4年ほど前から参加させてもらってます。
参加はしてますが、あまり協力はしておらず、幽霊会員とののしられても仕方ないのですが。

2月に入ってから作品をもってあちこち旅芸人のごとく大荷物で移動です。
第10回イラストレーション・ムーブ総合展(全7会場巡業)
今回は200点ほどの出品がありました。
私も会場の都合によっては1点ですが、立体物を置ける会場で私が搬入に行ける場所には2点置かせてもらいました。
ほとんど事務局のH氏にまかせっきりで申し訳ないので(本当にそう思っているかと聴かれたら答えられない。うう)田辺会場は手伝いに行きました。

高校生の会員の方から私のようなおばさんまで、ほのぼのイラストから
商用イラスト、絵画、プロで活躍されてる方の出版物。
それは大変な数の出展でした。

田辺会場はスペースが小さいのかぎゅう詰め状態で、
できればもっとゆったりと皆さんの作品を見たかったです。

展示会の様子はHPにupしました。
よかったら覗いてみてください。プチクレイアート姫工房←ここ

bin
田辺市在住のT氏の作品高さ80cmくらいのびんちょうタン
T氏はすらりとしたハンサムな方でした。

binntyou
私の作品高さ2cmのびんちょうタン
私は背の小さなおばさんです。

夜は宴会でさわぎました。
皆、車なのでウーロン茶で十分大騒ぎ。
それも、内容は仏像鑑賞や古墳めぐり紀行。
10代の頃は仏像鑑賞が好きとか、興福寺の弥勒様が一番とか言っても
相手にしてもらえませんでしたが、今は堂々と言える歳になりました。
嬉しいのか悲しいのか。複雑ー



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

同じ趣味で集まる宴会は楽しいでしょ?

興福寺の弥勒様???
何だかコアな世界ですね。
【2007/02/26 16:57】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

こんばんは
yasukoさん、こんばんは^^
「ねこねこお散歩」と「隠れ里の大晦日」見せていただきました♪
私も隠れ里で大晦日を過ごしたい
なんだか楽しそう~*^^*
【2007/02/26 18:32】 URL | ちぃまま #L1x6umnE [ 編集]


80cmとは!
すごいな~
楽しそうだな~
【2007/02/26 23:49】 URL | もが #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
やはり思いっきり笑っておれる人と宴会は楽しいですね。
学校関係とか町内会関係は肩が懲ります。
春はそんな宴会もあるので行かなくてすむ方法を今から企んでます。

v-510ちいままさん
作品見てくれてありがとう。
夜中に作成することが多いのですが、夜中にへらへら笑いながら作ってると家族から作ってもいいけど笑いながらはやめてといわれます。怖いんだそうです。

v-510もがちゃん
プラスチックでコートされてるんですよ。等身大びんちょうタンは。
このびんちょうタンには原作者の江草先生のサインが入ってるんですよ。
T氏は江草先生に会った時にサインもらったそうです。いいなぁ
【2007/02/27 08:36】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


こんにちは。
いろんなところに出品できていいですね。
私の作品も炭が多いですね。炭を使いはじめてもう3年になります。
80cmとは。大きい!!yasukoさんの表情がいいですね。なんともいえない。
私の妹が粘土しているのですが。やってみたいです。
【2007/02/28 12:33】 URL | 手作りm #- [ 編集]


ウーロン茶で、仏像談義で盛り上がる、備長炭アーティスト達。
う~ん、マニアックな世界ですねぇ。

興福寺の弥勒様…まだ見たことないや。
地元なのにぃv-406
【2007/02/28 21:36】 URL | lura #- [ 編集]

うにゃにゃ?
びんちょうタンって女の子なんですか?
備長炭ならおじいさんかおっさんのイメージだけどね~?
【2007/02/28 22:25】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510手作りさん
炭ってきれいですよね。
もう少し炭を使った作品を作るつもりにはしてるんですが、なかなかおしりがあがらない。
粘土楽しいですよ。粘土作品楽しみにしてます。

v-510 luraさん
40を超えてやっと仏像フェチ、古墳フェチに出会うことが出来ました。
今度極楽ツアーでも組んで寺めぐりでもしませんか。え?ヤだ?

v-510tamakitiさん
とっても可愛い萌えーな女の子ですよ。
秋葉原のアイドルだそうです。
でも私も最初は黒い炭に手足はえてて、鉢巻でもしてるのかなと思ってましたよ。
【2007/03/01 00:35】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


某展示会、お疲れっした!!
ワシなんか幽霊会員を通り過ぎてますし~(^^;)

仏像&古墳フェチ仲間が新たに見つかったのは嬉しい限りです♪
暖かくなったら、奈良辺りに行きたいっすね!!
その前に、宴会ふたたび~~!!楽しみにしております!!
【2007/03/01 01:18】 URL | Mutsuki #ASdpXOgo [ 編集]


少し前に復活されたばかりと思ったら、ちゃ~んと作品生活に戻っている。
yasukoさん、パワフルですねっ!その後体調どうですか?
写真見て思ったんですけど、小さな作品も難しいだろうけど大きなものも案外難しそうだなぁ~って・・・でも、同じ趣味の仲間で輪が広がるのはうれしいことですよね。
ウーロン茶じゃなかったらもっとうれしい限りでしょ!

遅ればせながら、合格おめでとうございます!!!
国立なんて、ハンバーグ作ってくれるなんて、携帯今まで待てるなんて、なんて親孝行な息子さん!私も絶対そんな風にしたいな~って思います。
肩の荷が下りたところですね。春ですね。いいですね~
こちらまでうれしくなってきました!
再び、おめでとうございます!!!
【2007/03/01 21:51】 URL | ある子 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Mutsukiさん
お疲れでやんした。
奈良良いなぁ。行きたい行きたい。
永らく行ってないんですよ。せがれがこどものころに平城旧址に行ったのがさいごかな。
宴会とか宴会とか宴会よろしく

v-510ある子さん
ありがとう。
卒業もできるし、行くとこ決まったし、後は学費の工面だわ。
それとスーツが入るようにダイエットよー。ウエストがー
【2007/03/02 00:29】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


すごい!!いろんな所に作品を出されているんですね^^
とっても楽しませてもらいました^^
ありがとうございます。
応援ぽちぽち♪
【2007/03/02 14:09】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


こんばんは^^
もう、体調は万全なのですか?
それにしても、なんて可愛らしいお人形さん♪
しかも高さが2cm・・・ですか?とても手先が器用でいらっしゃるのね。
バックの梅?桃?桜?(どれも違ってたらゴメンなさい!)が、
華やかなのにシツコクなくて、とても愛らしいですね。
こんなの創れるなんてスゴイなぁ~(^^*
【2007/03/02 22:45】 URL | KAO #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510鈴木キママさん
いつもポチポチありがとう。
キママさんとこのお雛様見せてもらいました。
立派ー、可愛いー、やっぱりお雛様はよいねー

v-510KAOさん
小さいのしか作れないんです。
大きいのは怪獣作ってるみたいで。
今年は展示会続きでフーフー言ってます。
いつもは年にいっかいなんですが、今年はあちこちからお誘いいただいて、ほぼ毎月どっかで展示会するはめになりました。
それぞれテーマが違うと作品も同じもの持っていく訳にもいかず、肩凝らしてます。
【2007/03/02 23:40】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/122-212c0455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索