カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
合格!!
高熱をだして寝込んでいる時にせがれが作ってくれたハンバーグです。
rikisaku

高校入試の合格発表の日。2月1日だったんですが(ずいぶん前)
本当だったら私がお祝いのディナーを作ってやらねばならなかったのに
せがれがボロ雑巾のようになってる母のために作ってくれました。

今年から高校入試のシステムが少し変わりました。
自己推薦AO試験と言われる前期試験と後期試験。2回チャンスがあります。
国立だけ学校推薦があります。
せがれは国立の学校推薦で受けましたので、公立私立より早くに結果がでました。
おかげさまでなんとか合格いたしました。
やれやれです。

朝10時、高校のネットでも発表がありますので高熱ながらPCの前へ。
10時ジャスト受験番号がはりだされました。
PCの光が目に入っただけで吐き気がするほど高熱だったのですが、
目を凝らして見入ると
あった…あったぞ!!合格じゃ!!
一緒に受けた友人I君も合格じゃ!!
よかったよかった!!
よろよろしながら踊り狂っておりました。
10時10分中学校の担任の先生より合格の連絡がはいる。
「もうご存知かと思いますが、合格しましたよ。」
ありがとうございます。私がPCの前に張り付いていたのを先生は解ってたのね。

お祝いに携帯電話をプレゼントしました。
「みんなもってる」と以前からほしがっていた携帯電話。
うちはうち、よそはよそ、合格したらね。と我慢させていたので携帯を手にしたときのせがれは赤ん坊のような笑顔で喜んでおりました。
ひっきりなしにメールがはいってます。
リミットかけるときが来そうです。

まだ学校では学力試験やら期末試験やらあるのですが、受かったんだからあそんでてもいいんじゃないかとバカ親の私は思うのですが。
せがれは試験勉強してました。
何をやってるんじゃ?
「明日試験だから勉強。」
なんで勉強なんかするんじゃ。もういいじゃないか。私ならせんぞ。
「それが親の言うことか!!」

どうやら私の遺伝子は受け継いでないようです。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

こんにちは。風邪はまだまだみたいですね。私も年末年始大変でした。息子さんおめでとうございます。なかなかの親孝行ですね。私も粘土はじめようかなと思っています。忙しい毎日ですが。なんでも興味をもつおばさんなんで。ブログなかなか更新もままならない状態なのに。今週は、セミナー最終受講にあたり経営学の勉強。提出物の作成。3月1日は、確定申告(農業青色申告)日申告書作成とない頭を使います。毎日ちゃんとやっておけばいいのにといつも思います。歳には、勝てないので無理しないようにお互いがんばりましょう。
【2007/02/21 10:15】 URL | 手作りm #- [ 編集]


僕ちん・・・合格発表の日に、学校のガラスを割って職員室へ・・・。
Q:「合格発表は心配じゃ無いのか?」
A:「名前書いたから大丈夫!」
yasukoさんと同じ血が流れているみたいです(笑)。
【2007/02/21 12:34】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


おめでとうござる
しかし、みんな携帯持ってるとは、、、世の中変わったな~
【2007/02/21 21:06】 URL | もが #- [ 編集]


合格おめでとうございます~v-424
早く終わってよかったですね。
私は…3月末まであがいてたおぼえがありますよv-406

ところで、yasukoさん、身体のほうはもう大丈夫ですか?
今からでもよければ、念仏踊りしますよ??
【2007/02/21 21:07】 URL | lura #- [ 編集]


おめでとう!!
………しかし、ご子息がそんなにご成長されているとは!!
月日が経つのは早いっすね~。
【2007/02/21 21:40】 URL | Mutsuki #ASdpXOgo [ 編集]

合格おめでとうございます
よかったですねぇ(^o^)
【2007/02/22 06:14】 URL | かずやん #- [ 編集]

こちらでは初めまして♪
先日HPの方にお邪魔しました「ちぃまま」です
こちらでは初めまして*^^*
息子さん、合格おめでとうございます☆.。.:*・゚
我が家の息子も今 中3生
取りあえず私立には合格しましたが県立の受験は来月・・・
yasukoさんの息子さんにあやかりたいです~♪
またHPの方にもお邪魔させていただきますね^^
【2007/02/22 07:37】 URL | ちぃまま #L1x6umnE [ 編集]


おめでとうございます! 
優しい親孝行な息子さんでいいですね(笑
【2007/02/22 08:32】 URL | まみ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510手作りさん
親孝行については手作りさんのせがれ殿にはかないませんよ。
なんといっても手作りさんは忙しい。工芸に太鼓に教室にその上粘土まで?
そのエネルギーわけてください。
最近とみに出不精、デブ精のなまけものです。

v-510Kさん
わお!!尾崎豊みたいな世界ですね。
ジャニーズ系のKさんがそんなことしたら女の子たいへんだったんじゃないですか。
きゃーきゃー

v-510もがさん
そうなのよ結構な人数もってるみたい。
皆が皆じゃないけどね。夜遅くまで塾の子がいたりで親も持たすみたい。
中学生は早いと思うんですがね。

v-510 luraさん
ほとんど回復しました。
念仏踊りはいつでも受け付けておりますんで、是非お願いします。
luraさんには管楽器の演奏をお願いしたい。
生で聴きたいよー。

v-510Mutsukiさん
そうなんですよ。背もずいぶん大きくなりましたよ。
小学生低学年の時見た以来でしょうか。
もう母にはついて歩いてくれなくなったんで、寂しいかぎりです。
宴会しようよ。
かえるさんに「飲み連れ」と紹介されました。

v-510かずやんさん
お見舞いありがとうございました。
雑草のごとく復活です。
せがれもなんとか行く先も決まり。やれやれです。
春から寮生活です。母はさみしい。

v-510ちいままさん
ようこそようこそ、同い年のせがれ殿がいらっしゃったんですね。
お互い卒業式ダイエットと入学式ダイエットにいそしみましょう。

v-510まみさん
ありがとうございます。
去年のまみさんのお気持ちがよくわかりました。
どこでもいいから入ってくれればと思っていました。
なんとか自分の行きたい高校に入れたので褒めてやらねばと思っています。

【2007/02/22 10:14】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

おめでとうw
せがれ君 合格したんだね~w
もう安心だね~w

我が家の受験生は。。。。やっと受験勉強をする気になったらしく。。。
3月はじめの入試までラストスパートですw
【2007/02/22 16:00】 URL | koto #SFo5/nok [ 編集]


合格、おめでとうございます!
よかったですねぇ~♪
でも、また勉強・・・。
偉い!!
私もyasukoさんと同じで、きっと勉強などしないと思います(‥)
【2007/02/22 20:53】 URL | sakura #- [ 編集]

おめでとう!
息子さんの高校合格おめでとうございます!!!
高熱を押してパソの前に座った甲斐がありましたね。(o^^o)
我が家も推薦でしたので早々に結果がわかり・・・期末テストなんていつの間にか終わっておりましたですよ。
母のためにハンバーグ(!!!!すっげぇ~~~)を造り、受験が終わったというのに試験勉強もしっかりとする息子様を、どうか我が家のぼけ娘と息子に紹介して下さい。
とさせて頂きます。m(__)m(ぽんたのDNAをしっかりと受け継いでしまいました。(;´_`;))
ほんとにほんとに良かったですね。

お身体の方がまだ本調子ではないのでしょう?無理をしないように養生して下さいね。
お大事にして下さい。一日も早い元気いっぱいのyasukoさんの復活をお祈りしております。
【2007/02/23 09:50】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

おめでとう♪
高校合格おめでとうございます♪
その上ハンバーグまで作ってくれて~
世界一幸せなお母さんですね
春から寮生活ですか?
それはちょっと寂しいかも・・・
子供が成長していくって嬉しいけど寂しさもちょっぴりありますよね
【2007/02/23 21:47】 URL | katasumi #- [ 編集]


合格おめでとうございます^^
最近はネットでも発表があるのですね^^
受験生をもつ母の気苦労は並大抵のものではないと思います。
お疲れ様でした。
これで心も休まりますね。
うちにも日がくることを祈ってます(笑)
あ~あやかりたいです。
【2007/02/24 00:33】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]

おめでとう!!
合格、おめでとうございます!
出来の良い息子さんで、うらやましぃ (〃∀〃;)
我が家は息子が4年後…あぁ考えたくない!(笑)
体は大丈夫ですか?治るまでは無理は禁物ですよ~
【2007/02/24 08:05】 URL | まな #DWgh5vZM [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510 kotoさん
受験生の親ってたいへんよね。
ってなんにもしなかったんだけど、ただまとまったお金が動くからそっちが大変かな。ふー

v-510sakuraさん
ほんとにね、どうやらクソ真面目なとこは主人に似たみたい。
そこが良くて一緒になったんだけど、いきすぎじゃと思うこともしばしば。

v-510ぽんた3号さん
いかんいかん、鏡にはならんよ。
勉強はほんのちょっとだった。試験前だけ。
あとはPCで遊んでおったわ。ふーやれそれ

v-510katasumiさん
そーなの春から寮なの。
さめざめー!!でも金曜日に帰ってくるのよ。毎週。
で、日曜日とか月曜日とかに送っていくという生活になります。

v-510鈴木キママさん
大丈夫!!
ライチくんもスモモちゃんも将来楽しみ!!
でも、まだまだでしょう。?
今は遊ぶことが大事な時期だし、お受験はずーっと後でいいよ。
うちの子に遊べと言ったけど、勉強せいと言ったこと無いよ。遊べ遊べ!!

v-510まなさん
お受験は中学校入ってからぼちぼち考えたらいいんだもんね。
やっぱり遊ばなくっちゃ。
おねえちゃんは学校決めたのかな?
まなさんも頑張って!!って頑張ってるか。
たまには休め!!
【2007/02/25 01:53】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

祝・合格!
息子さん、おめでとうございます!
国立推薦とは、ナント優秀なお子様でしょう。
すばらしい!
携帯電話・・・イマドキですねー。
【2007/02/25 09:56】 URL | りお #- [ 編集]

初めまして^^
先日は拙ブログへお越しくださり、本当に有難うございました。
おっと・・・順序が逆ですね、失礼しました。

息子さん、合格おめでとうございます!!!(^^)//~~~
それも国立の学校推薦だなんて・・・成績優秀・品行方正の息子さんですね。
我が家にも現在高校2年の息子がいるものですから、
ついつい息子の受験時のことを思い出して目頭が熱く・・・ならんですね、この母は(笑)
これから暫く卒業・入学その他でお忙しいでしょうが、お体ご自愛下さいね。
またお邪魔させて頂いても宜しいでしょうか・・・。
【2007/02/25 23:39】 URL | KAO #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510りおさん
ありがとう。
中学生で携帯は早いと思っていましたが、皆じゃないけどたくさんの子が持ってました。
驚きです。良いことだけにつかってほしいですな。

v-510 KAOさん
ようこそいらっしゃいませ。
高校生?そんな大きな子がいらしたんですか?
まだまだこれから大学やらで親はやきもきしなくてはなりませんね。
痩せる思い(?)ですが、頑張りましょう。
またいらしてくださりませ。
【2007/02/26 11:42】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/121-0735c3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索