カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
久々に
ながらくPCから離れておりました。           bin


風邪引きで熱が続きうんうん言っている間に展示会に突入。
めまいが治まらず、2週間ほど続く展示会には半分の一週間しか手伝いに行けませんでした。

2月5日から12日まで紀州備長炭振興館にてfumiko先生と二人展
fumiko先生にほとんどまかせきり。恐縮恐縮。
備長炭の変木から聞こえてくる声を形にして行くアートを完成させたfumikoさんの作品は備長炭ファンでなくても床の間やお店などにインテリアで置きたいと思うものばかり。
梅の季節ゆえ樹脂粘土で作った梅を一輪そえてみたところますますエレガントに。

週末にあきらかにこの辺の若人とちがう秋葉原な風を感じさせる青年たちがおとずれ、私の作ったびんちょうタンの粘土細工作品を写真に撮って帰ったらしい。
なんとなく似てるけどよく見るとアラが見えるので10秒以上見ないで欲しい。

13日から18日までみなべ梅振興館にて
ここは今年、全国梅サミットが開催され各地から梅業界のお客様が大勢こられました。
イベントのひとつでわが町のシンボル、梅と備長炭のアート展に参加しました。
書の展示
梅の木の灰を使った陶芸
梅の木の皮で染める梅染め
明治時代から昭和初期までの梅の絵の入った商店の引き札
備長炭アート
私の備長炭とプチクレイアート
ここは交代で会場当番でしたが、来てくれるお客さんが多かったのでほとんど会場につめてました。

この季節梅の花が見ごろで、街中梅の花の甘い香りでいっぱいです。
観光客も一年で一番多い季節です。
いつもは静かな田舎ですがこの季節はとても活気付きます。

まだうっすらめまいがありますが、まだしばらく展示会が続きます。
次はイラスト展に参加。

展示会はとっても疲れますがいろいろな人に会うことが出来て楽しかったです。

HPのほうに展示会の様子を掲載しましたのでよろしかったら覘いてみてください。

プチクレイアート姫工房←ここをクリック。ギャラリーも新作upしました。

PCの画面を見ていると酔うことがあったのでながらく開いていなかったのですが。その間も皆様のお見舞いの言葉に感謝します。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント
お大事にね。
体調が本調子でないままの展示会。お疲れ様でした。
HPもゆっくり覗かせて頂きますよぉ~。
まだめまいが有るようなので、くれぐれも無理をしませんように。
身体が一番大切ですからね。
【2007/02/21 01:27】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


良かった~
心配してましたよ、まだすっかり元通りというわけにはいかないでしょうが
無理しないでくださいね~
作品、ゆっくり見させていただきますね
アート展、すごいなぁ…
私もいつか、展示会が開けるようになりたいなぁ(…10年後くらい)
【2007/02/21 09:37】 URL | まな #DWgh5vZM [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ぽんた3号さん
お見舞いありがとうございました。
どうやら羽弱しながらも復活いたしました。
またよろしくね。

v-510まなさん
ご心配おかけしました。
雑草のようによみがえってまいりました。
また遊びに行きますね。
【2007/02/21 10:05】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


おかえり~~!
病み上がりの体に花粉症ですか? 辛い季節なんですね。
【2007/02/21 12:29】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


お疲れさまでした。
アート展、よかった~♪
よい刺激をいただきましたが、その大半を途中の山道で紛失してしまったようです(爆)
でも、暖かくなったら、ワシも何か描いてみようかな?と、ちょっとだけ思ってます(^^;)
そのうち、また一緒に作品展をしたいっすね!!
………気長に待ってて下さい(爆)(爆)
【2007/02/21 21:38】 URL | Mutsuki #ASdpXOgo [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
復活ー!!
お見舞いありがとね。また遊びにいくんでよろしく。

v-510Mutsukiさん
アート展来てくれてありがとうね。
山越えて田舎まで。
また宴会とか宴会とか宴会しましょう。
長いこと絵も見てないなぁ。
あわてないけど早く見たいなぁ。(どっちやねん)
【2007/02/22 09:53】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/120-ff308570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電動ろくろトレーニング~背面挽き編02

八幡野窯は電動ろくろ・シンポのRK-3Dを33台用意してます。この規模で体験工房を開いているのは日本中を見渡してもごく僅かでしょう。ずら~っと軒を並べた数多くの電動ろくろの中から修行時代に愛用した一台を選び、準備をします。皆、珍しい物でも見... ガレージ陶芸体験工房 伊豆高原スタヂオ【2007/02/24 21:17】
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索