カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
脳診てもらいました
皆様 お見舞いありがとうございました。          
まだめまいが残っておりますので長居はできませぬが、ほぼ復活いたしました。

めまいが治らないので今日はCTに入れられ脳の検査されました。
痛くもかゆくもないのですが、ドームみたいなものを前にするとそれだけで緊張。血圧上昇。

CTに入る前に[脚気の検査の道具]をだしてきた医者。
あれを見ただけで膝が勝手に反応する私。
横になって足を組んだ私の膝のやや下をコーンと叩く医者
ピコーンと思いっきり上がる私の足。
「えらい大きな反応やな。」と医者。
ちょっと笑いをこらえる看護士。
[脚気の検査の道具]の反対部分で私の足の裏の検査。
これが私にはだめなのだ。
くすぐったくて、くすぐったくてじっとしておれない。
もし死んでても、これをされると生き返るんじゃないかと思うくらい苦手じゃ。
うひゃひゃひゃひゃ
変な声を上げて笑っていると
「すぐ済むから」と医者
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
「解りました。足は検査しませんよ。」と医者
向こうを向いて肩を震わしている看護士。
5、6年前にもめまいで通院した時、同じことされてやはり診察室で笑い転げて医者に検査を断念させたことがある。
まったく同じくりかえしであった。

CTのフィルムがあがってきて
「頭はきれいですな。」え?つるつる?(禿げ?)
「異常がないということです。」半分笑ってる医者
「お注射打って帰ってください」
ありがとうございました。よたよたしながら診察室をあとに。
看護士さんはまだ笑っていた。

お注射のおかげか今は気分よいです。

もうしばらく、おとなしくしていなくてはならないようです。
                             nerunya



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

ありゃ~
「帰ってください」って言われたんだ。
普通はね、「帰って良いですよ。」って言われます(笑)。
うるさかったのですね?(笑笑)
【2007/02/08 17:00】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

異常がなくて良かったですね
CT検査を受けたんですかぁ。
どこも異常がなくて良かったですね。
それにしても、検査を受けている最中、看護士さんが笑っているなんて...。
よほど、おもしろい状況だったんでしょうねv-411

それから、TETEさんブログを止めてしまいましたねぇ。
ホント残念ですv-406
【2007/02/08 19:03】 URL | tatsuya #- [ 編集]

検査結果。
脳みそ(?)綺麗でよかったですね。
でもほんとめまいって、何が原因かわからないと不安ですもんねぇ。
脚気検査で大笑いしている時点で大丈夫そうですが・・・。
診察で笑える人ってめずらしいねぇ~。って、yassukoさんくらいじゃ・・・。
もうしばらくは、ゆっくりのんびりしてぱわーあっぷして下さい。
たぶん大丈夫でしょうけど、けっして無理に動いたりしませんように!
お大事にね!!
【2007/02/09 01:12】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

良かったね
異常がなくて何よりです。僕の身体は異常だらけなので羨ましいな。
【2007/02/09 23:30】 URL | 蒼い空 #iMK0FLrs [ 編集]


異常がなくて、良かったですね!
しかし、文章読んでても、可笑しいのに、その場にいたら、もっと可笑しかったのでしょうね(^^;)
さぞ、楽しい診察時間だったでしょうね(^^♪
【2007/02/09 23:44】 URL | sakura #- [ 編集]

さすが!
診察室でお医者さんや看護士さんたちまでをも笑わせちゃうなんて、それはyasukoさんの才能ですねv-219
私もその場にいて笑いたかったv-411
つるつるはいいね~(爆)
【2007/02/10 01:30】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]

よかった~
何事もなくてよかったです(*^_^*)
脳の検査ってなかなか出来ないから良かったかも!
あまり無理しないでくださいな~。
【2007/02/10 09:30】 URL | りお #- [ 編集]


インフルエンザで脳に菌が入ってしまうとかいう
おそれがあったのかな? 大変でしたね
わたしもMRIで脳のスキャンを受けたことあるから
受けることが怖いのがよくわかるよ~ 実際検査はたいしたことなくても
疑いがあるってことが こわいんだよね 頭きれいでよかったジャン!
お大事にしてくださいね
【2007/02/10 15:51】 URL | まみ #- [ 編集]

楽しい患者さんですね~。
これじゃあお医者様も診れないですね~。
可笑しくって背中向けて笑っちゃう気持ち分かります。

yasukoさんってほんと、お茶目ですね。^^

【2007/02/10 21:27】 URL | くらぴか #1jxB54a6 [ 編集]


脳波の検査で異常がなくて良かったですね~
具合良くなってきましたか?
高熱のせいで体全体が疲れてしまったのでしょうか
私の踊り、効かなかったな~
もっと練習するね
【2007/02/11 15:06】 URL | katasumi #be3FNRow [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510みなさまこの年寄りのために暖かいお見舞いの言葉
ありがとうございました。
よる年波ではっきりしないままですが、ゆるゆる復活してきました。
パソコンを長い時間見てるとまだ酔うような感じがありますのでお返事もままならないと思いますがよろしくお願いします。

v-510Kさん
いつもコメントありがとです。
医者嫌いでね。というより医者でよく恥ずかしい目にあうんでさけてるんです。

v-510 tatsuyaさん
TETEさんもおいそがしいのでしょう。
また再開してくれることを楽しみに待っているんですよ。

v-510ぽんた3号さん
めまいってほんとにつらいです。
外から見てもよたよたしてるのわかるみたいで、人前にあまりでられませんよ。
でも昨日からしかたなく人が来るところに行かなくてはならなかったんでいってます。
いつまでもぐずぐずいっていてはいけないんですが。
ちとしんどかった。

v-510蒼い空 さん
ほんとうは凄い異常がかくれてるかもー
蒼い空 さんものんびり復活していきましょうね。
あわてないあわてない

v-510sakuraさん
どうもくすぐったがりで、きっといつか医者からかみなりを落とされると思います。
「まじめにせんか」って。
でもほんとに人にさわられるとケタケタ笑ってしまうんですよ。
病気になれん。

v-510るんばさん
笑かそうとは思ってないんですが、なぜか笑われること多いんです。
本人はとってもしんどいんですけどね。

v-510りおさん
おかげさまで脳を見ることが出来ました。
ちと怖かったですが。健康診断は年に一回できますが、脳は滅多と見ること無いんでよい経験でした。

v-510まみさん
脳の病はなかったんでよかったんですが、脳の出来については以前よりよいほうではなく
(つまりアホ)これがよくなる薬あったらなぁ。

v-510くらぴかさん
先日はおじゃましました。
やー遊びに行けてよかった。

v-510 katasumiさん
踊ってくれてたんですね。ありがとー
熱がね5日くらい続いたんですよ。38°くらい。
しんどかったですよ。
katasumiさんの念仏のおかけでよくなりました。ありがとー
【2007/02/12 08:36】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


検査受けるなんて、心配しちゃうのですが、様子がおかしくておかしくて・・・
結果が大丈夫なだけに笑える光景です。
ともあれ、物理的に異常がないのはよかったよかった。
その後も症状は続きますか?
異常なしと聞いて体がしゃっきりしてくれるといいんですが。
無理はしないでくださいね。
【2007/02/15 12:08】 URL | ある子 #- [ 編集]

その後
その後、お身体の調子はどうですか?
くれぐれも無理は禁物ですよ。
早く完全復活するのを待ってまぁす
【2007/02/18 02:22】 URL | vicky #- [ 編集]

大丈夫
無理せずゆっくりとリハビリしましょうね。
【2007/02/18 16:43】 URL | かずやん #- [ 編集]

いかがですか?
お体の調子はいかがですか?
めまいは収まりましたか? (原因が風邪から耳に来ていたらなかなか治らないかもしれないですね)
ゆっくりと休んでパワーアップして登場される日を楽しみに待ってます。
展示会の作品作りに追われているのでしょうか?
くれぐれも無理をしませんようにね。

【2007/02/18 19:38】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/119-d184121a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索