カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
悪霊退散
眠れぬ子守唄と題して作りました。            kawazu

主人が高熱を発して寝ております。
熱が続く風邪引きさんも多いらしく、主人の実家では小姑殿も熱出してるとのこと。
熱でると苦しいんだよね。
(主婦の私は熱あっても動き働くけど。たいていの主婦はそうよね。)

早く良くなりますように。
食欲はあるんでじき元気になると思いますが。

ご祈祷しましょう悪霊退散。

最近耳に残って忘れられない曲があります。
この曲で一日3回5分間有酸素運動しようかと思ってます。
効くかなぁ。ダイエットに
ダンスのレッスンの時スタジオで使ってる曲は
リラックスやストレッチの時は「東儀秀樹」しちりきの音色を使ってます。
エクササイズなどは「木之下伸一」じょんがら三味線の音色。
今度これを推薦しようかな。
きっと破門されるだろうな。

なんだか中毒になる音楽です。
「引越しテクノ」というのもしばらく口ずさんでいましたが、これも面白かった。↓

音量(怨霊)注意!!
いきなり大きな音出て、びっくりしたことあった。
それが夜中だったりしたら、家族中から非難轟々です。

新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師




にこにこ動画←ここへいくとね
動画の中に視聴者からのコメント流れるバージョンあります。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント
カエルだぁ~
これは面白い作品ですね。
タイトルが『眠れぬ子守唄』ですかぁ。
3匹のカエルの大合唱でオタマジャクシが迷惑そうにしている様子が
本当に面白いです。
表情もすごくいいですねv-218
それにしても、yasukoさんは作品を作るペースが速いですねぇ。
うらやましいなぁ。

まだまだ寒い日が続きますので、無理しないでくださいね。
【2007/01/31 00:39】 URL | tatsuya #- [ 編集]

おはようございます
いつのまにか1月も終わりですね、はやいなぁ・・・。
【2007/01/31 07:14】 URL | 蒼い空 #iMK0FLrs [ 編集]


「眠れぬ子守唄」とはまた粋なネーミング。
思わず微笑まずにはいられないですねー。
暖かかったり寒かったり、異常気象で
体もついていきません(^^ゞ
ご主人の風邪、お大事に~。
くれぐれもyasuko姫にはうつらぬようにお祈りしています。
=ついに陰陽師も踊りだしましたか!=

【2007/01/31 10:09】 URL | りお #- [ 編集]

れっつごぉ~。
琴姫ちゃんかわいいっすねぇ。
陰陽師ダンスバージョン。ちょっと覚えてみたいと思ってしまったよぉ。
コスプレも考慮して挑戦してみようかなぁ~。
ついでに悪霊も退散できそうだし・・・え?悪霊はぽんた???かも。
はらぁ~たまぁ~きよぉ~たまぁ~~。

ご主人様早く良くなると良いですね。
どうかお大事にして下さい。愛情込めておかゆでも作ってあげて・・・。
【2007/01/31 11:05】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


面白いの作る人がいますね~
【2007/01/31 11:56】 URL | もが #- [ 編集]


「引越しテクノ」を聞いたのですか?
・・・踊りました?(笑)

夏の夜は「カジカガエル」の合唱で眠りに就きます。
田舎って良いな~なんて思ったら大間違いっす。
近くで鳴かれたりしたら・・・それがベランダからだとしたら・・・。
オバケ<カエル の「K」でございます。
【2007/01/31 12:35】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


こ、この曲でダイエットですか?v-11
効果あるかなぁ? 悪霊は退散しそうだけど。
でも、この踊り、ちょっと覚えたいかも(^^;

旦那さまも小姑さまも、お大事に。
【2007/01/31 21:27】 URL | lura #- [ 編集]


あらまぁ。みなさん大丈夫ですか?ほんと、熱が出るとしんどいですよね。
うちも同じく、少しの熱では寝込んでいられません・・・
ダイエット!?になるかわからないけど、気に入る曲を踊ろうとするだけでストレス発散にはなりそう。引越しテクノも良かったけど、私のお気に入りは”みのラップ”でしたv-238
いい曲聴いてケラケラ笑ってストレス退散!!
【2007/01/31 22:32】 URL | ある子 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510tatsuyaさん
ちっとも早くないですよ。作らねばならないんでなんとかやってるだけで
本当はとろとろばあばです。
もうちょっとだけがんばります。

v-510蒼い空さん
本当にはやいものですね。
もう今年もあと11ヶ月しかありません。

v-510りおさん
主人の風邪はよくなってきました。やれやれ。
しかし私がお鼻むずむず。うつったのか?
花粉のせいだったらお薬飲めばなんとかなるけど。風邪だといやだなー

v-510ぽんた3号さん
ぽんたさんが悪霊??かわいいおたぬき様という設定はいかがでしょう。
信者様が大勢できそうですよ。

v-510もがちゃん
もがちゃんのが可愛いよ。
もがちゃんのって私のブログとかで紹介できるのかな。
この陰陽師はおもしろいけど、コメント寄せる人が下品な人があるからちょっと抵抗あります。

v-510Kさん
うちも田んぼに苗が植えられる頃、一番やかましいです。
朝起きたら車のボンネットに蛙さん乗ってて、そのままのせて隣町まで行ったことあります。
根性でしがみついてた。

v-510 luraさん
せがれとふたりで踊っています。
弱っている主人の横で暴れていて、ますます弱らせてしまったかも。
でも夕方から熱も下がり食欲もどんどんでてきました。
念仏踊りがきいたようです。

v-510ある子さん
引越しテクノの方が20分くらいあるので体脂肪燃焼にはいいかもしれませんね。
みのラップもよさそう。
ふとん叩く時引越しテクノ唄いながら叩くと最高にのれます。
【2007/01/31 23:31】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

カエルさん
表情がとってもいいですねv-535
何だかこっちまで「のほほん」気分で癒されます。

話題変わって「悪霊退散」ですか…
面白い踊りがあるもんですね。
有酸素運動、いいかもしれません。
今度はせがれくんとyasukoさんの動画付でよろしく~v-441
【2007/02/06 00:21】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/116-0b5f42b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索