カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
またまた
季節はずれですが、アジサイに時期のカッパさんです      ajisai&kapa

お雛様の季節が近づいていると言うのに雛制作はちょっと置いといて、
思いつくまま作ってます。

このあいだ、額タイプの「猫のおさんぽ」絵本な感じを作ってみましたが。
またまたそんな感じでもっとお話を広げて楽しいものを作りたいと燃えています。
この間は6コマだったけど今度はズラーっとたくさん並べれるくらい。

と、思ってるだけでまだ少しも手を付けてませんが。
雛やら備長炭系やら、しなくてはならないことはあるのですが。
やらねばならぬ事があればあるほど違うことを考えてしまうのは何故?

現実逃避。

うーんもう寝ましょう。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント
傘を持つカッパさん。
でんでん虫さんとお話し中?
かわいいねぇ。
お雛様シリーズと備長炭シリーズが終わるまえに、発想と想像の神様は天啓を与えてくれたのですね。
優しさがあふれているyasukoさんの作品は、どれもこれもとっても楽しみです。(∩.∩)
お身体気を付けて頑張って下さいね。
【2007/01/28 01:01】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

かわいいー
傘を持っているカッパちゃん、とっても可愛いですね。
備長炭シリーズもっと増えるのかな?
「猫のおさんぽ」とっても素敵な作品ですよね。
あんな感じの作品、私も作れたらいいけど...。
yasukoさんを見習ってかんばりまぁーす。
【2007/01/28 01:10】 URL | tatsuya #- [ 編集]


製作スピードが速いですね~
感心します
【2007/01/28 04:28】 URL | もが #- [ 編集]


近頃子供の頃の夢を見ます。
【2007/01/28 07:33】 URL | 蒼い空 #iMK0FLrs [ 編集]


この作品も雰囲気が良いですね。

「傘」って難しいのですか?
上の「ポチッ」ってのに、凄く感動しております。
【2007/01/28 13:33】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


本当に新しい作品が次々と誕生してて
驚いちゃいます
yasukoさんのところは1日は30時間なの?
【2007/01/28 22:18】 URL | katasumi #be3FNRow [ 編集]


何も考えず粘土をこねこねできる時間って本当に貴重な時間かもしれませんね~
カッパさん、傘を持つ仕草が可愛いぃ~♪
ねぇねぇ~雨に濡れるよぉ~って言っている雰囲気
いいなぁ~
【2007/01/29 16:19】 URL | TETE #- [ 編集]


次から次にアイデアが浮かぶって、すごいですね。
天才なのか!?
絵本系、楽しみにしてますね♪
【2007/01/29 21:01】 URL | sakura #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510ぽんた3号さん
なぜかカッパ君から離れられません。ついついカッパ君を主人公にしてしまいます。
もしかしたら前世がカッパだったのかもしれません。

v-510 tatsuyaさん
備長炭作品ももう少し増えますよ。
小さなものなんであんまり見栄えしませんが。
また素敵な作品見せてくださいね。

v-510もがちゃん
ちっとも作品作るペース早くないですよ。
のたくたのたくた作ってるんでそのうちクレームの山になるかも。

v-510蒼い空さん
こどもの時の夢?
何かの転機の前触れじゃない?よいことあるかも。

v-510Kさん
傘はちょっと時間かかりましたね。完全に乾いてから次の作業に移るんで傘ひとつに2日かかりました。
やっぱり上のポチッとがないと傘らしくないかなと思って

v-510 katasumiさん
30時間あったらいいなぁ。
でもやっぱりだらだら寝てばかりいるかも。
ねっころがって本読んだり、テレビ見るの大好きです。おおお・・・なまけものだぁ

v-510TETEさん
ちょっとお話がある作品だと少し笑えたりして好きなんですよ。
TETEさんの作品にもお話がいっぱいつまっていてたのしいですよぉ。

v-510 sakuraさん
天才だったらなぁ。
ほんとは天災。えええ・・・
作らなくてはならないときは何も思いつかず、思いついても技術が付いていかず。
ああ神様私に才能ちょうだい。



【2007/01/30 00:09】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

1週間くらいで
届くようです。部屋のレイアウトを考えつつ、ちょっと整理を始めました。ネックは
巨大な複合プリンターかな。これを移動しないとテレビの場所がない・・・。やっぱ
り考え無しの衝動買いはいけませんね(苦笑)
そう言えばようやく新OS、ビスタが発売になりましたね。今日発売の雑誌で色々
読んだけど、いつ頃買い換えようかなぁ。きっと初期不良がありそうだし。
【2007/01/30 12:10】 URL | 蒼い空 #iMK0FLrs [ 編集]

やることいっぱいあるのにね。
こんにちは。
そうですね。やることいっぱいあるのに手が進まない。よくあることです。そして後でえらい目にあう。いつものパターン。お雛様かわいいですね。粘土なかなかかわいく出来ません。
どうすればポイント。
【2007/01/30 15:31】 URL | 手作りm #- [ 編集]

ご無沙汰してました~
こんばんは、yasukoさん
こちらにカキコするの、久しぶりでごめんなさい~((((^∇^;)
yasukoさんの暖かいメッセージ、すごく嬉しかったです。ホントにありがとう
あ~やっぱり、yasukoさんちに来ると、楽しい♪
カッパさんがすごく可愛くて、yasukoさんのほのぼのワールドを満喫しています
私も起きれるようになって、それからただひたすら粘土コネコネしてました
お陰でたくさん出来過ぎてしまいました
もうすぐ、UPできると思います
また良かったら遊びに来て下さいね 
今、更新作業に追われています (^^;)
【2007/01/30 20:11】 URL | まな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/115-af82e3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索