カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
う・かーる
せがれの受験だから                    uka-ru

私がおたおたしても始まらないのだけれど。
日々刻々とその日は近づいてくる。

私が出来ることは健康管理の手伝いくらい。
そして後は神や仏に祈るばかり。
実にばかばかしいと思いながら妙なスナック菓子を買ってしまった。
たまに食べると結構うまいな。

ずいぶん前にカールおらが村の村民になったのですが、パスワードとか忘れてしまった。入れん。どこかにメモってるはず、明日探そう。
そして明日になれば忘れてるんだろうな。(進むアルツ)

明治製菓おらが村

カールおじさん入ってたことあるんだよ。
ka-lu



ホームページはこちら

この記事に対するコメント
順調に
行くと良いですね。お祈り申し上げます。
【2007/01/26 05:30】 URL | 蒼い空 #iMK0FLrs [ 編集]


カールおじさん
かなり、手抜きな顔ですね
【2007/01/26 06:16】 URL | もが #- [ 編集]

おらが村
そういや覗いたことあるサイトだぁ。
村民にはならなかったけど。
うか~る、きっとかっつ、「おくとぱす」でたこのぬいぐるみ、あとなんだっけ?
先日テレビで色々やってたなぁ~。
当の受験生「そんなんで受からんて」
昨日志願倍率が出て戦々恐々。
本人を差し置いて、数字が出るとさすがに何かにすがりたくなってしまった。
【2007/01/26 09:25】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


試験に「ウカール」?
記念写真で「はい!チーズ!」って事かしら?

僕ちんの母校は、倍率が0.8倍以下っす。
名前を書けば入学できます!って程度なのかな?
中高一貫教育の試験高みたいですので、何とかなる感じですかね?

残り少なくなって来ましたが・・・・『息子さん!頑張れ!』
【2007/01/26 12:36】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


偶然ですね。僕は長かった髪がすっかり短くなって、朝は
大爆発してますよ(笑)あとはお風呂に入ってもすぐに乾
いてしまうので、チョット苦戦中です。
金髪かぁ。いまは髪を染めても普通の時代になったけど、
僕が中学生、高校生の頃はうるさかったなぁ。生まれつき
茶色の髪なので、何かあるたびに先生には疑われるし、先
輩には睨まれるし、散々でしたよ。
【2007/01/26 14:16】 URL | 蒼い空 #iMK0FLrs [ 編集]

ウカール?
ウカール?
カールに、そんな種類があるなんて知りませんでした。
こちらでは見たことないなぁ。
息子さん、無事に受験に合格するといいですね。

それから、私の作品の感想ありがとうございました。
yasukoさんも親ペンギンの方を気に入ってくれたんですね。
yasukoさんを含め、今まで4人の方に作品を見てもらいましたけど
皆、親ペンギンがいいと言っていました。
vickyさんも親の方がいいと言ってくれました。
私は今、勉強中なので色々な人の意見を聞きたいんですけど、
それにはやっぱりブログが一番なんですよねぇ。
今は無理だけど、ゆっくり考えていこうと思っています。

次回の作品はカエルとウリ坊を作る予定です。
今回はお忙しい中、作品を見てくださり本当にありがとうございました。
次の作品の時もよろしくお願いします。
【2007/01/26 19:11】 URL | tatsuya #- [ 編集]


ウケール あたしも去年買ったわw 
息子がラムネ好きなので ハイレモンのラムネお守りシール入り
「ハイレルモン」いったいいくつ購入したか覚えてない(笑
キットカットとかね なんか縁起物だから とかってついつい買っちゃう。
【2007/01/26 21:08】 URL | まみ #- [ 編集]

パスワード
「パスワードを忘れたからはこちら・・・」てなところがあれば登録しているメアドに送信してくれるはずなのですが・・・

息子さんの御健闘を祈ります。
【2007/01/27 20:18】 URL | かずやん #- [ 編集]


最近、どこのお菓子メーカーも、受験からみの商品を出してますね。
見てて、おもしろい!
受験生でなくても、買いたくなる。
カールも、よく食べたなぁ。
私は、うすあじが好き♪
カールおじさんに遭遇した事は、ないなぁ。
友達は、遭遇した事あるみたいです。
しばらくは、お菓子やめようと決心したsakuraです。
身体、引き締めますよ~e(^。^)g
【2007/01/27 20:34】 URL | sakura #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510蒼い空さん
ほんと偶然に髪切るのいっしょになりましたね。
短いと楽ですね。
染めたかったんですけど、痛みやすいんで染めるなと美容師さんに言われました。
でも白髪がでてきたらどーしよー。

v-510もがちゃん
もったいなくって結構長い間保存してましたよ。乾燥剤いれて。
そこまでしてどうする。

v-510ぽんた3号さん
受験生をもつ親の気持ちよくわかりました。
なんでもよいどこか受かって。
どんな手を使ってもいいから受かって。どんな手?熊手?

v-510kさん
私のいってた高校は仏教学校だったのでどんな子も救いの手を差し伸べてくれたので私も受かることできました。
合格発表のとき一緒に行った友達が合格にうれし泣きをしていたのですが、落ちるほうがむつかしい学校なんでちょっと不思議でした。

v-510tatsuyaさん
作品みせてくれてありがとうです。
とても楽しい作品でしたよ。新作楽しみにしてマース。
ブログを始めて10ヶ月くらいになるのですが毎日まじめに付けてないんでいいカッコ言えないんですが。ぼちぼちペースで楽しんでます。

v-510まみさん
まみさんも買ってしまいましたか。
おかげでレイ君合格したんですね。いやレイ君の力ね。
でも御利益あればうれしいんで買い占めようかな。

v-510かずやんさん
ええ、そうやってパスワード解ったのもあるんですが。
パスワード変更とか書いてあるのあったんで、変えてやりましたわ。
うれしがってあちこち登録してはいけないかな。

v-510sakuraさん
ええ、お菓子絶つのですか。
もうナイスバディなのに。これ以上しぼってミス日本代表めざすのかな。
合格祈願お菓子の中身は何ほども変わらないけど、なんか美味しい気がするのはなぜだろう。
せがれより私が先に食べてしまうのもおかしいんだけど。
【2007/01/28 00:10】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

今日見ましたよ~
今日お店で「ウ カ~ル」見つけましたv-28
パッケージとかも変わってて新鮮ですね。
やはりありましたよ、カール以外にも名前を変えて合格祈願してるお菓子達が…
受験生のいる家庭に買ってもらおうと、必死になっているお菓子業界を垣間見た感じですねv-391
かなりこじつけや~って思うものもあるけど、面白いわ♪

息子さん、パワーポイントでゲーム作っちゃうスゴイ頭持ってるんだから、きっと頑張れる!
陰ながら応援させていただきますv-321
【2007/01/30 01:49】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/114-6e87bf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索