カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
飲酒運転撲滅
ちょっと早いですがお雛様です。                hina

しかし物作り人なら、もうすべて作り終えていなければならない時期かもしれません。

ここのところお姑様の調子がいまひとつらしく、病院通いが続いています。
花粉も飛び始め私もひっきりなしにクシャミ三昧。
憂鬱な季節が近づいてきました。

先ほどTVで7年前に起こった高速道路で飲酒運転のトラックに命を奪われた幼児ふたりの番組を目にしました。
心が痛むので見たくないと思いつつ最後まで見てしまいました。
涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら。

いまだ飲酒運転、酒気帯び運転で検挙される人は後をたちません。
悪質にもひき逃げするやからも増加。
とんでもないことです。

友人の勤め先の若い男の子が飲酒運転で3ヶ月の免停、罰金、13点の減点。
乱暴ですが、クビにしてしまえ。

また飲酒運転で免停になったことをだれにも言えず、いろんな理由をつけ車にのらず仕事も行かず、あちこちで借金してしのいだ人もあるようです。
隠しても解かる人には解るようで、いつしかあまり出歩かない私の耳にもはいってきます。

飲んでも大丈夫などと過信してそういう人は車に乗るのでしょうけど。
それは爆弾持ってるのとかわりません。

宴会に行っても送り迎えがあれば飲めますが、無い時はウーロン茶です。
ああここでグッと一杯いきたいと思うこともしばしば。
しかし爆弾女にはなりたくない。

飲んで無くてもあやういというのに。
でもゴールド免許です。(ペーパーじゃないよ)

被害者、その家族。加害者の家族。一族。多くの人を不幸にします。
この世から飲酒運転、悪質運転の事故がなくなりますように。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント
もうお雛様かぁ
こんばんは、yasukoさん。
また、遊びに来ちゃいました。
作品作りをしてる人って、もうお雛様を作るんですね。
それにしても、yasukoさんの作品はいつ見ても可愛いですね。
私もyasukoさんみたいに可愛く作れたらなぁ。

先日書いたコメントの返事の件なんですが、私はHPもブログもやっていないんです。
ブログ、やってみたいんですけど、普段働いているので時間がないんですよねぇ。
それに、ネタもないし、作品を見せると言っても見せられる作品でもないし
数も作れないしなぁ。
なので、今は色々な人のブログを見て楽しんでます。

それから、私の作品を見てもらいたいんですが、yasukoさんのメールへ
画像を送ることができないんですけど、どうすればいいですか?
また、教えてくださいね。
【2007/01/20 22:55】 URL | tatsuya #- [ 編集]

寄り添うお雛様。
いいですねぇ。
寄り添う姿のお雛さんが可愛くてほのぼのします。
今年はちょっと早めにお雛さん出そうかな。(去年出してないから黴びてそう・・・)

飲酒運転。
お酒は大好きだけど、大人として人間として責任を持ちたいです。
過信、慢心は自分の崩壊ではなく社会の崩壊だと思います。
自分を取り巻くすべての日常を壊してしまう行為です。
どうして無くならないのかと、つくづく人間の愚かさに涙します。
ほんとに非情な交通事故が無くなることを願うばかりです。
【2007/01/21 11:01】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510tatsuyaさん
いらっしゃーい
サイト作ってなかったんですか。それは残念。
HPのメールフォームからは画像は送れないかも知れませんねぇ。
一度画像無しでメールください。
折り返しメールします。よろしくですぅ

v-510ぽんた3号さん
酔っ払い運転の大バカには永久免停にすればよいと思っています。
しかしこれも乱暴な意見かな。
【2007/01/21 11:58】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


昨晩もパトカーが見回りしてました。
僕ちんの車の横をスゥ~~~っと通り抜けて右に行ってしまいました。
横を見れば警官が笑ってる・・・。
「この寒いのに釣りに行ったのか?・・・バカだね~!」って言ってたんだ!絶対!

僕ちん、お酒飲めないのです。4年に1度飲むか?って程度です。
甘酒を含めての話(笑)。
【2007/01/21 13:01】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


私は、飲む時は、車に絶対乗らないし、車に乗るときは、飲まないです!
何かあった時に、一緒に飲んでた友達にも迷惑かけちゃうしね。
お互い、爆弾女にならないようにしませう!
【2007/01/21 16:00】 URL | sakura #- [ 編集]

飲んだけど・・・
大昔・・・ワンカップ1杯飲んで運転して、あまりの反応速度の低下に恐れをなして、それ以来一滴の酒が入ってもハンドルを握りません。
飲酒運転は運転しているものにとっても本来はとても怖いものなのです。
【2007/01/21 22:31】 URL | かずやん #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
寒いし雨降ってるのにだんなさんは釣に行きました。
Kさんお酒飲まないんですね。オリンピック飲酒ですか。
健康のためにお猪口一杯の養命酒をおすすめします。
でも私は養命酒、薬臭くて飲めません。

v-510 sakuraさん
爆弾女はいけません。
断固酔っ払い運転は追放しなくては。
一杯だけだったら帰る頃にはアルコール抜けてるよねなどと言う人もいますが
とんでもない!!飲ませません。

v-510かずやんさん
やはり自分も怖い思いをするのですもんね。
田舎は車がないと暮らしてゆけません。ますますアルコールを出すお店は苦境に立たされますが、世界平和のためにお店側も協力して欲しいですよね。
【2007/01/21 23:54】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

本当に…
何度も怖い事件を報道しているのにも関わらず、飲んで乗る人の神経を疑ってしまいます。
私も飲んだら絶対乗りません。
祖父が警察官だった影響もあり、父も絶対乗るなら飲まない主義だったので。

でも前は自転車だったらいいと思っていて、それはしていたことあります。
今は自転車も車も一緒と聞き、お祭りに行った時も自転車だから生ビール我慢しましたよ!
あ~韓国風ちぢみを食べながらウーロン茶かよv-13
と思いましたが、一瞬の気の迷いが一生を台無しにしないよう、他の人にも分かってもらいたいものです。
【2007/01/23 02:16】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510るんばさん
おっしゃるとおりなくなりませんね。
自分は大丈夫とか、自分は死なないとか思ってる人がいるんでしょうね。
自分だけじゃなくなってから後悔するのは遅いですよね。
自転車もあぶないですよね。気をつけなくては。
【2007/01/23 09:09】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


そろそろお雛さんのことも考える時期ですねぇ。
この前、年が明けたばかりのように思っていても、あっという間に
時間が過ぎていきますよね。
節分でも終わったら、うちもお雛さん出さないとなあ・・・。
いちおう女の子が居るもんで。でも出した後は片付けが・・・・。ぶつぶつ

飲酒運転、ほんとにいつまでたってもなくなりませんね。
私は、お酒はほとんど飲まないので、これだけ飲酒運転による悲惨な事故が
報道されているのに、飲酒運転をいつまでもやめようとしない人の気持ちが
理解できないです。被害者、加害者、両方の家族を含めて、どれだけ多くの人が
不幸になることか・・・。想像するだけで恐ろしい。
ゴールド免許。私も持っているけれど、私のはペーパーで~す。(笑)
学生時代に免許を取った直後の数年は、長距離も高速道路も運転していた
けれど、就職したら、東京での生活ということもあり、乗る機会があまりなくなって
しまいました。十数年前に地方に越してきたので、車は必需品になったのに
もしも事故を起こしたら困るからと、旦那が運転させてくれず、ほんとの
ペーパードライバーになってしまいました。私の方が旦那よりも運転は慎重だし
うまいと思うんだけれど・・・。
今は、どこに行くにも自転車!これがなかったら生活できません。

お姑様、お体の調子がいまひとつなのですか?
それではyasukoさんも病院への送迎などで大変ですね。
どうぞお大事に。
私の実家の父親も入退院や検査やらでバタバタしています。
年をとってくるといろいろあるのは仕方ないですが、心配です。
【2007/01/23 13:56】 URL | けろっぴ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510けろっぴさん
私も生まれ育ちは大阪なんで車は必要ありませんでした。
かえって不便です。
ところが田舎に越してきて車が動かせないと生きていけないと思い30歳こえてから免許とりました。
都会にいた頃は終電に間に合えばと、お酒飲んで帰ってましたけど。
こちらに来てからは外で滅多にお酒飲まなくなりました。
【2007/01/24 09:41】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/111-cac19a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索