カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
筋肉痛です
季節はずれですが。ぼんやり釣してるカッパです。     turikappa

備長炭とコラボさせて作品を作っている最中です。
備長炭の存在を生かして作品にしたいと何点か作りました。
その中のひとつ。
カッパはお馴染み2cmくらい。2cmないかも。
釣竿はアートフラワー用のワイヤー
黄色の刺繍糸の釣り糸
タコ糸で編んだ麦わら帽子。
水槽に入れるのに使う砂利と言うか砂利ガラスを敷き詰め川な感じに
少しレジンを流し込んで水があるような感じにしました。
備長炭の橋の上でうつらうつら釣りしてるカッパさん。
釣する気あるんだろうかと見上げる魚たち。
なんで赤い魚かというと、いろいろ作ってみてちょっと赤色が入ることで備長炭が映えるような気がします。
備長炭には赤が似合いそう。


実は筋肉痛です。
ひっさびさにダンスのレッスンに行って来ました。
今年最初のレッスンです。
お正月中風邪をひき、そのうえだらだらした生活を送っていたので
こうなることは解っていたのですが。
まじめに身体を動かしたので、その時はとてもリフレッシュでき気持ちよかったのですが。
帰り際、しまったと思いました。
案の定、お尻とお腹と背中が筋肉痛です。
減らしたいお肉のところが筋肉痛なんだからきっと効果あるだろうと思うようにしてるのですが。

動きはロボットのようです。
もう、ポンコツロボットです。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

こんこん。今日は体調が良かったので散策に出かけました。暖冬のせいなのかなぁ?梅の花が一輪だけ小さく膨らんでいましたよ。
【2007/01/16 17:45】 URL | 蒼い空 #iMK0FLrs [ 編集]

はじめまして
はじめまして、yasukoさん。
石粉粘土で作品作りをしているtatsuyaと言います。
作品を作っていると言っても去年の11月に始めたばかりの超素人ですけどね...。
時々、遊びに来て作品を見ながら癒されてます。
小さくて、とても可愛い作品を作るから、すごいなぁって思っています。
今度、yasukoさんに私の作品を見てもらおうかなぁ。
でも、初対面だから無理かぁ...。
また遊びに来ますね。
【2007/01/16 21:25】 URL | tatsuya #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510蒼い空さん
本当に暖冬ですよね。こちらもふくらんでいる梅がたくさんです。
早いところでは来週末から梅開きするところがありますよ。
体調よい時はお散歩は最高です。静かな日の光が身体だけでなく心にも栄養をくれますね。日の当たるえんがわでお昼寝できたらどんなにいいでしょう。
残念ながら我が家にはえんがわがありません。でももしあったとしても猫に先越されますなぁ。

v-510 tatsuyaさん
ようこそいらっしゃいませ。
tatsuyaさんはHPとかブログは作ってらっしゃらないんですか?
サイトもってるのでしたらURL教えてくださいね。
私も万年素人ですよ。よろしければ作品拝見させてくださいませ。
【2007/01/17 00:50】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


備長炭とのコラボですか!
すごいですね。備長炭はマイナスイオン出すし、湿気も取り除く実用的ですから
置物としてプラスアルファーですな~~
【2007/01/17 10:30】 URL | もが #- [ 編集]


備長炭の存在感がありとてもいい感じだと想います。
釣る気があるのかなぁ~って想われているカッパさんとなんだか同じな私(笑)
ちょっとエンジンのかかりが思わしくない様子・・・
筋肉痛もだんだんと気持ちよくなってくるのかな~?(あは^^)
【2007/01/17 15:42】 URL | TETE #- [ 編集]


グフフ~!良い事聞いた!
筋肉痛とな?
そこに反応する方も変ですけどね・・・何日後?(笑)

きっとで僕ちんの釣りも、こんな感じなんだろうと思います。
今週末こそ!・・・頑張って来ます!
【2007/01/17 18:55】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


カッパさん、釣れてませんね~。
K.さんもこんな感じなのかな?…って自分で言ってるし(笑)

筋肉痛がスグにでるってことは…まだ若いってことでしょう?
よかった、よかった(?)
【2007/01/17 21:38】 URL | lura #- [ 編集]

みぃ~つぅ~。
備長炭の墨色に水面の青。
紅いお魚が可愛くとても良く映えております。
素敵ですよぉ~~。

ぽんたも昨日のひっさびさの(年末年始お休み)バレーボールで、筋肉痛。
動きはロボット、歩きはペンギン。えらいことになっております。
「筋肉???脂肪痛っしょ!」と娘に笑われておりますが。(・_・、)
【2007/01/17 22:42】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510もがちゃん
今私の家は備長炭だらけです。マイナスイオンたっぷりのはずなんですが。
効果は?

v-510TETEさん
体調はいかが?
飛ばしすぎは身体によくないんでゆっくりいきましょうねぇ。
今日も炭まみれになって思案中です。

v-510Kさん
筋肉痛はずいぶんやわらぎました。
まだ次の日に筋肉痛はやってきますよ。若いから!!
(本当に若い人は自分で若いとは言いませんが)
のんびり釣してたらいつかはゲットできますよ。気の長い話

v-510 luraさん
最近Kさんとこにお魚釣れてくれないみたいですね。
そのうち大漁の知らせが入ると思いますよ。
まだ若いんですよ。(だから本当に若い人は自分で若いとは言いませんて。ふふ)

v-510ぽんた3号さん
おお、バリーボーですか。
すごいなぁ。
ハードなんで見てるだけでも筋肉痛になりそうです。
筋肉痛だけでなく腕に内出血の痕くっきりになりますよ。
ロボットになろうがペンギンになろうががんばりましょう。
ペンギン仲間より
【2007/01/18 09:33】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


備長炭とコラボなんて 頭痛くなる構想
よく考えました。 yasukoさん偉い!
【2007/01/18 09:55】 URL | まみ #- [ 編集]


製作やらダンスたら大忙しですね^^
これまた細かい作品ですね^^
河童もかわいい!!
私は筋肉痛になるほど体を動かすことがないので、
かなり体がやばいです><
絵ばっかりかかず運動でも始めようと思います^^
今日も応援ぽちぽち
【2007/01/18 11:28】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


筋肉痛、治りましたかぁ?
続けていれば、ナイスバディをゲットですぞ!
【2007/01/18 20:48】 URL | sakura #- [ 編集]


うんうん!!筋肉通なところは、効果があるってコトでしょ!
最近、筋肉痛になることもない・・・だめだわぁ。
痛みは翌日襲ってきましたか?
私は最近数日後なので困っています・・・
【2007/01/18 21:40】 URL | ある子 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510まみさん
前から使ってみたかったんですが備長炭
ちょこっとで満足なんですが、大変なことに巻き込まれてしまいました。
もうネタ切れです。

v-510鈴木キママさん
せめて週一度くらいは体操しないとどんどんあぶら身が増えていってしまいます。
やはり太ると身体がしんどいです。
すると動かない→太る→しんどい→動かない…悪循環です。

v-510 sakuraさん
筋肉痛はよくなりましたがナイスバデーはほど遠いです。
若い頃とくらべると10Kgちかく増えてるんです。きゃー

v-510ある子さん
筋肉痛はまだ翌日です。
毎週レッスン日の翌日は筋肉痛です。
いかに動いてないかまるわかりですな。
【2007/01/19 08:45】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]

コラボかぁ
炭とコラボ...
yasukoさんは、色々チャレンジして、すごいなぁ。
粘土を作るのも楽しいけれど、周りの小物を作るのも
かなり楽しいですよね♪
【2007/01/19 19:41】 URL | vicky #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/110-c9489577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索