カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
言ってはいけない一言
これはおじさんと言う名前のお魚です        ojisan

近くの堤防で釣りました。
あご髭みたいなのがあって赤ら顔でした。


ニュースで今年も胸痛むものが後を絶ちません。

言ってはならない一言。人が殺意を抱く時  とかいうのTVでやってました。

そんなことを人に対してよく言ったり、したりできますなぁ
と言う人は少なからずいます。
私も知らず知らずのうちにいってるかもしれませんが。(反省)

TVで言ってた一言はどれもひどいことだったんですが。
生きてる値打ち無いとか。
バカはだまって言うこと聞けとか。
太ってるね。とか
生理的に合わないとか
どれもひどい言葉だし面と向かっていえる人の気も理解できませんが、
この一言で殺意を抱くほうもちょっと理解しづらい。
こんなことを言われるたびにカッとなっていたら私などいまごろ大量殺人犯ですよ。

きっと一言じゃないんでしょうけどね。積み重なってある日あふれかえるのかな。

耳を疑いたくなるような言葉を発する人が小さき頃より私の周りにはたくさんいたので、もうそんな言葉を受け取る入れ物が容量いっぱいで入りません。
ちょっとでもそんな匂いのする人とはお目にかかりたくない。

気の利かぬ私ですが意識のある時は人の身になってと日ごろ思ってます。
気のつかぬ私なんで不用意なこといってるかもしれませんな。

とりあえずカルシウムとろう。
心穏やかにおるために。

あっでも自己中な匂いのする人、人のふんどしをあてにしてる人の身になってまではしませんけどね。
いくら菩薩様のような私(?)でも「ならぬものはならぬのです。」
ううう…「白虎隊」泣いたー。
あー意識が飛びだした。

言ってはいけないこと無いけど「おばちゃん」と高校生以上の人に言われるのはヤだ。
いまさら何をといわれるでしょうが。
10年前自動車学校に通っている時、高校生の子に「おばちゃん」と親しげに接されましたが、聞こえないふりしてました。

もういいかげんあきらめん渇っ


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

釣りに行ったのね?
そして、今回もゲットしたのね?ね?


う”~~~何でだぁ~!


yasukoさん・・・上手です。



ココからは真面目に。
言いたい事を言う人は、聞きたく無い事を聞かなければならないのです。
人を悪く言う人は、自分が悪く言われている事に気が付かなければダメなのです。
自分勝手な行動をする人は、その行動で判断されているのです。

・・・何かカッコイイ感じ~。

ところで、写真をアップしましたよん。
明日の昼休みには消去しますからね~。気になるのでしたらお早めに(恥)。
【2007/01/10 20:25】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


赤ら顔のヒゲ親父…うちの職場に居ますよ。
このお魚、ホントにオジサンって言うんですか?(爆)

カルシウム、私も摂らないと、です。
まぁ、大抵のことは笑ってさらっと流せるわたしなのですが。
自己中な人々って、際限無いですからね。
「穏やかだけど、キレると怖い」って事だけは、密かにアピールしております(^^;

いつからこんなに思いやりの無い国になっちゃったんでしょうね。
「美しイ国」なんて、程遠いよ。
【2007/01/10 21:34】 URL | lura #- [ 編集]


おじさんは正式名称?あだ名??こんなのはじめてみました~v-229
なんか、私の周りでは、言いたいことはボンボン言うくせに、いざ、人にキツいことを言われると必要以上にへこむ人がいます。それなら、少し考えて発言すればいいのに。
そういう私も、つい、知らずに発していることもあるかもしれませんが・・・v-12
年とともに、不快な人はどんどん少なくなって来ました。付き合いを自然にやめているからかなぁ~
でも、近所、会社だと避けるわけにも行かず、じっと我慢してます。
luraさんみたく、”穏やかだけど、キレると怖い”ということはアピールすることとします!
【2007/01/11 12:13】 URL | ある子 #- [ 編集]

うーん
言ってはいけない一言かぁ・・・。重い話ですね。僕も半年間、隣の席のお局様から、
心無い仕打ちを受けて心が壊れてしまったよ。何気ないことでも積み重なるとね。
【2007/01/11 13:42】 URL | 蒼い空 #iMK0FLrs [ 編集]


おじさんという名の魚?きれいな色!

私も時にはキレて暴言を吐くこともあります。
最近の事件を見たら、何回殺されてもおかしくない。
私も私の回りも事件に至る行動に出ないのは
「ならぬものはならぬのです。」 でしょうか(笑)

コドモのトモダチ以外は「おばさん」と呼ぶのは
禁止です(^_^)v
【2007/01/11 19:40】 URL | りお #- [ 編集]

すごいなぁ
おじさん??すごい名前の魚ですね。
私も前はよくバス釣りに出かけてましたけど、ここのところさっぱり。
もう少しして暖かくなったら、今年こそ行ってみようかな。

最近、ほんとため息の出るようなニュースばかり。
いつからこんなに変わっちゃったんでしょうね。
ならぬものはなりませぬ。  私もみました。泣きました。そして考えさせられました。
【2007/01/11 20:00】 URL | vicky #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
いいこというねーその通りだよ。
いい人でいる必要はないけれど、感じ悪い人にはならないようにしたいな。
見せていただきました。
ジャニーズみたいでかっこよかったなぁ。

v-510luraさん
美しい国(うつくしいくに)じゃなくて憎いし苦痛(にくいしくつう)ですね。回文
こんなこと言ってる人がいましたよ。うまいこというね。
私も切れたら怖いオーラを身に付けるようにしよ。

v-510ある子さん
お勤めしてると避けることは出来ませんね。お察しします。
それにご近所に注意人物がいたんですよね。
私の近くにもいますよ。かなわない人。扱いに困る人。
触らないようにしています。

v-510蒼い空さん
なに?!心やさしい蒼い空さんをいじめる局がいたのですか?
ゆるせん!!
にっこり笑いながら仕返ししちゃる。って根性無しなんでできないんですが。
役立たずですみません。
その局にはきっと天罰が下りますから。
こころは立ち直りました?しんどい時は逃げ込むところも作っておいたほうがいいかもしれないですね。

v-510りおさん
そうです。ならぬものはならぬのです。
理由など無い。人としてならぬものはならぬものとしてこれからの子たちに伝えてゆかねばならぬのです。
でも、おばさんと呼ばれるのはヤです。

v-510 vickyさん
メディアも悪いんですよ。誘引するような報道したり。
それに私のほうが真相をワイドショーより先に当てているときのほうが多いですよ。
きっとこの人が犯人だとかTVに向かってわーわーいってます。笑
白虎隊泣きました。彼らぐらいの歳のこどもをもっているせいかよけいのめりこんでしまいました。
【2007/01/11 21:45】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


本当に最近考えられないような殺人が多いですね。それも身内ないで。兄弟なんて親としては心が痛みます。どうしてすぐ切れるのか。先日、大阪で娘と私の友達のことを話しました。高2の娘が親の言うことを聞かない。旦那も甘すぎる。注意をしない。これでは子供がだめになる。って言うのです。でもその子を育てたのはだれ。我が家はわりと放任主義です。その代わり責任だけは、自分で持ちなさい。困ったときは助けてあげる。主人はなにも子供達に言いません。でも子供達はやはり一目おいています。やはり怖いよな。娘が今の親、おじいさんおばあさんみんな子供達に甘いよ。すぐに買って揚げるし。そういえば我が家の子達は、高い物をねだらないし、ほじがらない。お母さんたちを見ていれば言えないよ。贅沢をしない我が子に親は、ホットします。
【2007/01/11 23:16】 URL | 手作りm #- [ 編集]

だはは、
私は「おっさん」と言われても平気です。(笑)
ここのプロフィールには「種族 おばさん」って書いてありますけど・・?
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく~♪
【2007/01/12 13:06】 URL | tama2 #sSHoJftA [ 編集]


確かに無神経なこと言うひとも多いけど
ちょっとしたことで傷つきやすい人も多くなってきた気がする
そのときはむっとしたり傷ついたり落ち込んだりするけど
上手に発散させる方法を獲得しないとね~
いつまでもうらんでいても結局は自分がそんしちゃうものね
なんていいつつ案外傷つきやすい私ですが
最近とみに記憶力がなくなって
嫌なこともすぐ忘れちゃうのよv-411
【2007/01/12 19:03】 URL | katasumi #be3FNRow [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510手作りさん
うちも主人は何もうるさく言わないのですが、やっぱり一番怖い人のようです。
通知表も一切見たこと無いんですよ。通知表はほんのひとかけらの評価でしかないからそんなものに一喜一憂することはないということでしょうか。
うちも貧乏に慣らされてるせいかじっと我慢の子であります。

v-510| tama2さん
ことしもよろしくです。
おっさんとはまた豪快な。
確かに種族はおばさんなんですが。まだまだ悪あがきしているのです。とほー

v-510katasumiさん
ほんとにそんなことでどーすると言う人もたくさんいますね。
私など恐ろしい人だらけの中で育ったんでなんとか回避の仕方を身に付けることができましたが。
きっと自分が一番可愛いと思ってる人ほど弱いのかもしれませんね。
私も物忘れがひどく勝手つんぼにもなってます。
【2007/01/12 19:27】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/108-0ff07ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索