FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
梅の里
今月の終盤くらいから梅林開きになります。          umeume

1月終わりから2月にかけて梅の花が美しく咲き誇ります。
梅というとどちらかと言うと地味な感じはしますが、その香りはかなりよい香りです。
街中梅の木があるので街中よい香りですし、桜より見ごたえあるかもしれません。
梅見の観光客の方がたくさん来られる時期です。
南国とはいえやはり2月は寒い。
1回か2回は雪がちらほらするときがあります。
梅の林に雪がちらほら。なんか風情ありますよ。

写真の作品は梅の観光時期までに作ってもらえたらと頼まれ、作ったもの。
梅振興館という所があるんですが、そこに飾るとか聞いたのですが。
本当はもう少し手元において眺めていたかったのですが、嫁に行ってしまいました。


観光客が増えるのは町のためにもいいことなんですが。
我が家の前の道が交通量がバンバン増えて、小刻みに家が揺れ続けます。

観光バスもよく通りますし、高速道路の建設も進んでますんでトラックもひっきりなしです。
大型の車が通ると本当に家がバウンドします。
地震が来ても
「あっ、またバス?」
なんてのんきなことを言ってると思います。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

あれ?  写真を入れ替えたのね?(前の記事)
そうか・・・もう梅の話なんですね。梅の花が散った頃には「防波堤」!
今日届いた年賀状の返事も出さないとマズイし、まだまだ正月気分が抜けないのです。
【2007/01/09 12:19】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

そっかぁ
もうじき梅の季節なんですね。これから寒さも増しますが、少しずつ花が咲き始めて
楽しみな季節になりますね。
【2007/01/09 14:07】 URL | 蒼い空 #iMK0FLrs [ 編集]


そうか!
和歌山は、梅が有名なのよね?
sakura家でも、南光梅よく買って食べてます。
でも、私は、梅があまり好きではないので、あまり食べない(^^;)
健康によいので、食べたほうがいいよねぇ~
【2007/01/09 20:46】 URL | sakura #- [ 編集]


すごいなぁ~ これだけ作るのに製作日数はどのくらいかかるの?
ていうか、、製作中 作品置き場にも 困らないの? 
梅を囲んで たぬきさんが本当に嬉しそうだね~w
【2007/01/09 22:39】 URL | まみ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510Kさん
年賀状?後出しにも限度と言うものがあります。
そういう私も出してない人います。あんまり遅くなって出すに出せず、電話してしまいました。

v-510蒼い空さん
ほんとにここの梅は見ごたえありますよ。
桜と同じで数週間しか楽しめませんが。
街中甘い梅の香りでいっぱいになります。

v-510sakura さん
私も紀州に住みながらあまり梅は食べません。
ある日突然食べたくなりますが、2年に一度くらいです。
酒好きな私ですが、梅酒だけは飲めません。梅ジュースも

v-510まみさん
この作品は超特急で作らなくてはならなかったので10日くらいだったかな。
場所もいろんなところに点在して、うっかりしたら小さいものなので隙間に転がり込んだりして大騒動です。
一応仕事部屋みたいなとこあるんですが、人はそこをゴミ置き場と言っています。
【2007/01/09 23:57】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


そうですよね~
梅が有名なんですよね^^
実家にも梅の木が植えてあり、毎年梅がなり、父が梅干を作っています。
それがとても塩辛くってぇ~(><)
たぬきさんの作品!梅の木、桜の木があって賑やかで楽しそう~♪
【2007/01/10 11:30】 URL | TETE #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510TETEさん
昔の梅干は塩辛かったですね。
それだから保存食になったんでしょうね。
いまや梅干は冷蔵庫に入れないとだめですもんね。
タヌキの梅作品実は全部梅の花と実なの。桜に見えたのねーすまぬー精進するわー
【2007/01/10 12:09】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


いい仕事しますね~
その創作力を少し分けてほしい
【2007/01/10 14:28】 URL | もが #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/107-fc4dd0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索