カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ごほごほ
馬鹿は風邪をひかぬと申しますが、ひくのね。           sugajinjya

正月早々大風邪をひいてしまいました。
大晦日にひどいくしゃみ鼻水があったのですが、アレルギーだと思ってそれのようのお薬飲んでたのですが。
1日から咳き、悪寒があり、正月の朝は私が一番寝ぼスケした。
やばい!!早起きが自慢の私だったのに今年は皆に先を越された。

しかしめでたい年明け。
こんこんと咳をしながらもお雑煮つくり昼近くなったけどおめでとうさん。

正月だけど洗濯しないわけにはいかない。
ごほごほしながら洗濯機

せがれが、なにやらいつになくフレンドリーな笑顔
はっ!!お年玉だ。
はいはいわかりました。
げほげほ

次は主人の実家へ(車で5分)姪甥たちにお年玉。ごほんごほん
だれか私にもお年玉ください。がほがほ

初詣行こう!!がほんごほん

そんな咳してるんだから今日はおとなしくしてなさい。
と言う主人たちの言葉に耳を貸さず。
行ったことない神社を開拓しに行こう。

とても賑わっているとは思えない山に向かって出発
途中びんちょうタンの看板と記念撮影。ごんごん
bin

                                神社あったけどなにもなかった。正月なのに?
sh0872.jpg

しかし静かな山の中の神社綺麗な小川が流れ夏はここにバーべキューしに来よう。
きっと怒られるな。ばちあたりと

結局いつも行く近くの須賀大社というところに。げほーげほー
主人のおみくじは一番の大吉。omikuji

かなり今年は期待できそうです。がほーがほー

その後なんとか生きてはいましたが昨日あたりまでぼろ雑巾がごとくへたっておりました。

楽しみにしていた宴会にも行けず。
今もしつこい咳が出ますが、めげないぞー。
のど飴なめながら年女はゆく。2順目です。(大うそつきめ)




ホームページはこちら

この記事に対するコメント

風邪ですか?お大事に~♪
私は熊野大社に行ってきました。やたガラスがかっこいい!
今年はやたガラスに導いてもらいます。(^^)
しかしおみくじは末吉!ま~吉がついてただけでもありがたや~!
せがれ部屋のおみくじは超吉でした(^^)ありがとう!
今年も一緒に遊びましょう!
【2007/01/06 11:12】 URL | saki #- [ 編集]


風邪は大丈夫ですか~?
私も昨日から、なぜかお鼻がジュルジュル気味・・・
アレルギーかなぁ~って想っているのですが、違うのかなぁ~?
明日は冷え込むって言っているので気をつけなくては(笑)
息子も年男!ゆっくりと行きましょうね^^
風邪お大事にです。
【2007/01/06 11:36】 URL | TETE #- [ 編集]


調子悪そうなのに・・・そんな格好で記念撮影ですか?
ダルマさんみたいな格好で出掛けないとダメですよ!

僕ちんの釣りに行く格好を見せたいっす(笑)。
汗掻くほどに厚着してね、シートベルトも一苦労するのです。
おかげで、車内はクーラーです・・・真冬に(笑)。
【2007/01/06 12:50】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]

おぉ!
正月早々大変だったのですね。
今無理をしてぶり返さないように気を付けて下さい。
げほげほしながらも初詣に行かれるなんてなんて信心深いんでしょう。
自分、寒さに負けてどこにも行かずぬくぬくごろごろのお正月とは名ばかりのながぁ~い休日でした。

備長炭頭にのせた看板娘が秋葉っぽくって気になってしゃぁないです。(アニメになってたそうですねぇ)
7キロ先の鶴の湯温泉も気になる。
あぁ、和歌山行きたいなぁ~~。

お身体お大事にして下さい。
元気いっぱいのブログ更新お待ちしております。(*^_^*)
【2007/01/06 14:02】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


正月早々風邪ひき大変でしたね
それでも動いているうちにというか
無理に動かされてるうちに治っちゃうかな
お大事にネ^^;
【2007/01/06 19:41】 URL | まみ #- [ 編集]


大丈夫ですか~
元気になりましたか?
無理しちゃダメよ
2順目の年女さんv-410
【2007/01/06 19:43】 URL | katasumi #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-510sakiちゃん
熊野ですかいいなぁ。
私は熊野とか本宮のほうに行きたかったんですが、出不精の主人とせがれがヤだと申すもので近場になってしまいました。
また遊ぼうね。PCも教えてねー

v-510TETEさん
まだ、風邪はしつこく私に張り付いていますが、負けんぞー
それにスギ花粉は観測はまだされてないようですが、絶対もう飛んでるね。
私の鼻と目が信号だしてます。
ちょっとつらい季節かも
お互い気をつけようねー

v-510Kさん
もうこれ以上だるまさんになれません。
皮下脂肪内臓脂肪でぱんぱんです。
釣にも連れて行ってもらってません。
早く治して連れて行ってもらわねば

v-510ぽんた3号さん
信心深い…とてもいいほうに受け取ってもらえてうれしい。
ただドライブしたいだけなんですが。風邪ひいてるんだけど。
びんちゃんは秋葉から産まれた子なんです。後付でふるさとはみなべ町ということらしい。
2年近く前でしたか、看板ができたときは東京からたくさんの秋葉さんたちが来たそうです。

v-510まみさん
その通り!!動かされているうちに治らざるをえない状況になるのです。
本当は悪化してるんですけどね。
母は病気にならないと家族は間違った認識をしているようです。
く~~

v-510 katasumiさん
まだげほげほしてます。ずいぶん楽になりましたが。
ええ2順目なんです。ばちあたりー
いえ3順目なんです。あつかましー
実は4…いやー聞きたくない聞きたくない聞きたくない
【2007/01/06 20:42】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


あけまして
おめでとんございます
【2007/01/06 21:28】 URL | もが #- [ 編集]


大丈夫ですか?
今年の風邪は、咳がとまらんらしいですよ。
会社の女の子も、年末仕事納めの時に、咳がひどすぎて早退し、年末年始で治してくるのよと言ったにも関わらず、年始の挨拶の時にも、同じように咳がひどかったです。
無理しちゃ駄目ですよ~
おいしいもん一杯食べて、体力つけて、風邪をやっつけてくださいな!
【2007/01/07 21:24】 URL | sakura #- [ 編集]


風邪、大丈夫?
本年も宴会とか宴会とか宴会とかで盛り上がりましょう!!
…交通事故には十分注意しましょうね(爆)
【2007/01/08 22:45】 URL | Mutsuki #ASdpXOgo [ 編集]

コメントありがとうございます。
v-510もがちゃん
今年2回目のおめでとさんです。
ちょっとPC触るのさぼってます。

v-510sakuraさん
そーなんです。ぜんぜん咳がやまりません。
ずいぶんと楽にはなったんですが。
うううブログもちっとも更新できません。

v-510Mutsukiさん
おおお宴会とか宴会とか宴会は楽しかったかい?
また誘ってくだされー
ほんと気をつけなくちゃね。
【2007/01/08 23:54】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


お正月から大変でしたね。大丈夫ですか?なのに、ちゃんと起きてあれこれやって・・・ほぼ寝正月に近い私は反省しました・・・
その後調子はどうですか?
年女ですか?ふふふ、同じく2順目ですv-221
【2007/01/10 00:11】 URL | ある子 #- [ 編集]

ありがとうございます
v-510ある子さん
私も寝正月のようなものです。
お正月は日がな一日家族がすきほうだいしてますんで一日中ご飯の用意をしてるみたいで、その合間に寝てました。
各自でやってもらいたいですな。というわけにもいきませんか。
【2007/01/10 11:05】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/106-cfe9157c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索